4/07/2024

士幌町(しほろちょう)で真っ二つ





機械に巻き込まれたか 牧場の牛舎で作業員死亡 北海道・士幌町
2024年4月6日 22時41分

 6日午前8時55分ごろ、北海道士幌町士幌西3線の牧場の牛舎で、「牛に餌をやる機械に人が挟まれた」と110番があった。帯広署員が駆けつけたところ、作業員とみられる人が機械に巻き込まれて体を切断されたような状態で見つかり、その場で死亡が確認された。
 署によると、遺体の損傷が激しいため性別は明らかにしておらず、身元の特定に時間がかかるという。亡くなったとみられる作業員は当時、1人で作業していたといい、事故原因の特定を急いでいる。【今井美津子】

https://news.livedoor.com/article/detail/26183663/


 



あっ!

ユーベルの真似してレイルザイゼンで何が切れるか試したんだけどもしかしたら牧場を間違ったのかもしれんね。

また「士幌」は、アイヌ語の「シュウウォロー」が転訛して名付けられたものだと言われています。
広大な土地”を意味した「シュウウォロー」の発音を訛って変化させ、今の町名「士幌」ができました。

それかあ!発音は大事だゾ☆

死滅になっちゃったじゃん!

因みにユーベルのお気に入はラント

、、、(爆wwwwwwwwwww

2 件のコメント:

  1. 士幌町は北海道の十勝(帯広市)の北部にあり、沢山の農家が肉牛を育てています。
    単に肉牛農家といっても、それぞれの農家で様々な飼養形態があります。

    一貫農家
    酪農家でうまれた仔牛(初生)を集荷して、約20ヶ月かけて飼育した後、出荷している農家です。

    肉牛事業の基本方針
    国内の食糧供給として、酪農家の乳牛から生まれる雄仔牛を最大限活用し、品質の安定した安全な牛肉生産の為に健康な牛作りをモットーにした飼養管理を行っています。仔牛は生後1週から2ヶ月の間に肉牛農家に導入されます。

    ・・・仔羊ではなく仔牛 爆


    西士幌3線の畜産農家さんが会長
    http://www.shihorobeef.jp/introduction/

    返信削除
  2. ドイツのラントですか

    返信削除