3/31/2024

マタイ芒矢

2024年3月31日日曜日

「Gene Hack Man」と荒川さん@艸(草)冠、亡、川@エリザベス

https://jyado.blogspot.com/2024/03/gene-hack-man_31.html
匿名2024年3月31日 22:35






匿名2024年3月31日 22:36





芒種 | 薬膳講師・渡辺真里子のブログ
https://ameblo.jp › malicoyakuzen › entry-12806576337

2023/06/07 — 昨日から芒種(芒種)に入りました。 「芒」(ボウ・乃木)というのは、 イネ科植物のモミについているトゲのこと。 つまり、芒種とは穀物の種をまい ...


裏読み
小説家になろう
https://ncode.syosetu.com › ...

芒は植物の種を守るとげ、あるいはススキのことらしい。 芒=乃木=禾. とみると和田も禾か。 ススキなら、「その者金色の野辺に・・・」ナウシカだ。 作品の主題は ...

ススキ

 芒は植物の種を守るとげ、あるいはススキのことらしい。

 芒=乃木=禾

 とみると和田も禾か。

 ススキなら、「その者金色の野辺に・・・」ナウシカだ。

 作品の主題は「守る」だな。六芒は六つの守るべきものがあるということだ。だから野崎は守なんだ。

 タイトルバックのVは五だ。五人にはそれぞれ守るべきものがある。そして、それに1つ何かが加わる。それをノコルが持っている。

 さらに、テントはノコルを守っている。マークの一角に亀裂が入っているのが気になる。

 背景は「七人の侍」なのだろう。5人が何かを守る。日本なのか、世界なのか。それとも子供たちなのか。はたまたそれは、視聴者自身が埋めるのか。

https://ncode.syosetu.com/n4082ii/43/


 


植物学において、(とげ、いばら)は植物体に生じる刺状の構造の総称。厳密には、その成り立ちによって(thorn)、(leaf spine)、刺状突起体(prickle)などと区別されるが[1]、本記事ではこれらの総称を棘と表記する。

これらの用語は以下のように使い分けられる。

  • 茎針(thorn) - が変形して生じる構造。
  • 葉針(leaf spine) - 托葉葉柄が変形して生じる構造。
  • 刺状突起体(prickle) - 毛と類似するが、より粗いものを指す(バラのトゲなど)。茎の表皮樹皮から生じる構造[2][3]

なお茎針と葉針は、ともに維管束をもつ構造であるため区別する必要は無く、刺状突起体は維管束を持たないためこれらから区別すべきとする主張もある[4] 

機能、役割[編集]

植物の棘はさまざまな機能を持っている。例えば、動物からの攻撃から身を守る役割を持っていると考えられている[1]。動物からの防御という解釈については「推測に過ぎない」[9]と批評されることもあるが、コウモリ以外の哺乳類がいないニューカレドニアに棘をもつ植物が極めて少ないことや、草食動物が多い地域では鋭い棘が発達した植物が多数あるといった観察事例から、動物の捕食に対する防御という解釈を支持されることもある[1]。またイラクサのように、茎や葉に形成する微細な棘から蟻酸を分泌し、シカなどの踏み付けから身を守るという機構をもつ植物もある[1]

つる植物も多数の棘を持つことが多いが、これは動物からの保護だけでなく、他の物にその棘を引っ掛けて生長するために用いられていると考えられている[1]

またサボテンなど乾燥帯に生育する植物では、葉を棘状に変形させて水分の蒸散量を抑えることで、乾燥耐性をもつとされている[10]


文化[編集]

植物の棘は神話聖書などでも度々取り上げられている。

植物の棘が描かれている最も有名なものとしては、イエス・キリスト磔刑になる前にかぶされていた茨の冠英語版がある。イバラで編まれたこの冠は、受難の象徴として描かれている (新約聖書 27:29)。

また『創世記』では、アダムイブの罪に対する罰として、棘をもつ植物(イバラ、アザミ)が創造されたとされている(『創世記』3:18)。


2024年3月29日金曜日

知らぬが佛な発酵食品、即ち「カビてる食物」


紅麴サプリ問題、WHOにも情報提供 林官房長官「適時適切に発信」
3/28(木) 12:45配信

 小林製薬が製造する紅麴(こうじ)原料を含むサプリメントが原因とみられる健康被害が相次いでいる問題をめぐり、林芳正官房長官は28日午前の記者会見で、世界保健機関(WHO)や他国にも情報提供をしていることを明かした。中国や台湾でも商品の回収が進んでおり、「適時適切に海外にも情報発信し、日本の食品への信頼確保に努めていく考えだ」と説明した。 【写真】女性が買って飲んだサプリ。数日後、体に異変が…  林氏は、同社製の紅麴を原材料として使用している関連製品についての対応を判断するため、28日に厚生労働省が審議会を開催すると説明。厚労省が国立衛生研究所と連携し、原因となった物質の特定にも取り組むという。林氏は「関係省庁が一丸となって食の安全の確保に全力を尽くしていく」と述べた。(笹川翔平)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e2aa5e7b371beabd6d3d8635fc5ccc456731aaf

あはは!慌てとる! 慌てとる!


2021年8月24日火曜日

コウモリに命を与えてるコロナウイルスを「悪」と決めつけてる科学妄信型西欧医学思想の愚かさ浅はかさ

https://tokumei10.blogspot.com/2021/08/blog-post_89.html
GABRIEL さんのコメント...

> 習慣づいてるって呪い

食行動とか典型的どすね


蝙蝠の生態
知らない事が記載され
専門誌やweb漁らず済み
団長有難うwwwwww

蝙蝠の翼って翼竜系ですよね
体重軽くなって素早く空飛べたとw
燕など高速飛行系も無茶苦茶軽いね

蝙蝠ってダニやらウイルス持ちだけど
黴繁殖環境下は敬遠する
というのは面白w

居住地で見かけないって其処のアナタ
そのままの生活仕様じゃ感染ヤバいヨって

今の居住地
蝙蝠も余り見かけなくて吃驚
最近チラホラくらいかなー

https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_401.html


2022年3月23日水曜日

超音波を発するラッパを吹く羽が生えてるHomo Superiorが出現したらHomo Sapiensは例外なく絶滅する


https://tokumei10.blogspot.com/2022/03/homo-superiorhomo-sapiens.html

2024年3月29日金曜日

マグロナルドいうなとマクドナルド、ウクライナカラーの『ドラえもんとチューバのふえ』自主回収

もう面倒くさいので説明せんが、それあの人が吹いたらあかんラッパちゃうの?

https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_86.html



2024年3月31日日曜日

「Something」is in the air, so「Shoot」

 

2024年3月31日日曜日

「Gene Hack Man」ことクリプトナイトを持ってる「うとまれるもの」

https://jyado.blogspot.com/2024/03/gene-hack-man.html

2024年3月31日日曜日

https://jyado.blogspot.com/2024/03/gene-hack-man_31.html

https://jyado.blogspot.com/2024/03/somethingis-in-air-soshoot.html 



2024年3月30日土曜日

常に空中に胞子が飛散している健康なヒトには感染せず非病原性の青カビもヒーリングファクターに異常をきたした抗原原罪人にとっては…

https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_48.html

2024年3月31日日曜日

「Something」is in the air, so「Shoot」

https://jyado.blogspot.com/2024/03/somethingis-in-air-soshoot.html

2024年3月30日土曜日

命を救おうとアスペルギルムで撒いた聖水が破滅(Protocol X)を齎す偽物の聖杯の水だったとの無慈悲なConfirmation

https://jyado.blogspot.com/2024/03/protocol-xconfirmation.html

2024年3月31日日曜日

罪が重くなるほどその清算に必要な贄の数が増える、そんなの常識

https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_45.html 



ラッパとラッパー
site://tokumei10.blogspot.com ”マタイ”
site://tokumei10.blogspot.com ”マタイ”
site://tokumei10.blogspot.com ”マタイ”

過去も現在もキリスト教(反GOD派)の本質はベルゼブル ...
http://tokumei10.blogspot.com › god

Sep 10, 2021 — そのあと、イエスと弟子たちは、マタイの家で夕食をとることになり、取税人仲間や律法の規定を守らない人も大ぜい招かれました。

To All the Sinners on the left and the right, This Hell Starts ...
http://tokumei10.blogspot.com › to...

Aug 31, 2023 — 2023年6月28日水曜日. せまきもんよりはいれ@「新約聖書―マタイ伝・七」ことMatthew7. http://tokumei10.blogspot.com/2023/06/matthew.html. 2022年9 ...

COVID-19はベルゼブブという名のデーモン
http://tokumei10.blogspot.com › co...

May 7, 2020 — 新約聖書におけるベルゼブブ新約聖書の「マタイによる福音書」第12章や「マルコによる福音書」第3章、「ルカによる福音書」第11章では、律法者が ...



ベルゼブブ サンドランド


、、、(爆wwwwwwwwwww



14 件のコメント:

  1. >>ベルゼブブ サンドランド
    ベルゼブブ組織は砂地に建った砂上の楼閣なのでじきに崩れ去ります 的な?

    返信削除
  2. Ninja
    @Ninja
    Alright I’m still in a bit of shock but want to keep you all updated. A few weeks ago I went in to a dermatologist for an annual skin/mole check that Jess proactively scheduled for me. There was a mole on the bottom of my foot that they wanted to remove just to be careful. It came back as melanoma, but they are optimistic that we caught it in the early stages. I had another dark spot appear near it, so today they biopsied that and removed a larger area around the melanoma with the hopes that under the microscope they will see clear non-melanoma edges and we will know we got it. I’m grateful to have hope in finding this early, but please take this as a PSA to get skin checkups.
    6:44 AM · Mar 27, 2024
    ·
    6M
    Views

    返信削除
  3. テント 幕屋

    返信削除
  4. ガブリエルのラッパ

    返信削除
    返信
    1. ガブリエルのホルン(英: Gabriel's Horn)またはガブリエルのトランペットは、有限の体積と無限の表面積を併せもつ幾何学的な空間図形である。その名称は、有限が無限(神)と結びつくこの現象を、最後の審判を告げる笛を吹くという伝承の大天使ガブリエルへなぞらえたものである。この図形の性質を調べた最初の人は、17世紀イタリアの物理学者兼数学者のエヴァンジェリスタ・トリチェリで、トリチェリのトランペット(英: Torricelli's trumpet)とも呼ばれる。

      削除
  5. ちうごくはホロン部はよw

    ピートモスに恵まれた環境なんだよね
    2割じゃダメ、1割の大きな理由だゎ

    返信削除
    返信
    1. と言いつつ、やっぱりキムチファーストな方w

      削除
  6. > ベルゼブブ
    声 - 田村睦心

    ソーニャちゃん@キルミーベイベー
    ヨナ@ヨルムンガンド
    小林さん@メイドラゴン
    エルメェス@ストーンオーシャン

    ですよ団長殿!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
    返信
    1. オマケ><

      https://ja.wikipedia.org/wiki/ダーリン・イン・ザ・フランキス
      ゾロメ
      声 - 田村睦心
      本名「Code:666」。

      削除
    2. 春アニメも
      八咫烏シリーズ
      「烏は主を選ばない」
      https://www.nhk-character.com/karasu/
      メインキャスト雪哉役

      削除
  7. ボウは

    英語でも日本語でも
    さして活路をリカバらんとする

    なんでしょかねw

    返信削除
  8. sand landのベルゼブブ = 小林さん、メイドラゴンの主人
    色違いの悟空? 桃色でツフル人? ピンクといえば…
    どうやっても付いて回るシステムで草

    返信削除
  9. ベルゼブブ・・・・

    返信削除
    返信
    1. エリート貴族のべーやん(cv:アララギ君)はかわいいペンギン姿でう○こを電子レンジで温めていただくんですよ!

      削除