3/04/2024

シェディングより先に抗原原罪人からの臓器移植のリスクを警告すべき。


【速報】世界初!生体ドナーからの肺肝同時移植に京大が成功 全身の臓器異常の男児に両親と祖父が提供 18時間の手術の末に 両親「もう打つ手がないと絶望…移植手術が家族の唯一の希望」
3/4(月) 16:09配信

 京都大学医学部附属病院は4日、全身の臓器などに疾患がある10歳未満の男の子に、家族の肺や肝臓の一部を同時に移植する手術を行い、成功したと発表しました。  生体ドナーから肺と肝臓を同時に移植するのは世界で初めてだということです。 【映像特集】国内の患者はわずか100人…知られていないからこその困難「両親がいなくなったとしても助けてくれる社会があってほしい」難病・クリーフストラ症候群と向き合う親子  京都大学医学部附属病院は4日午後3時から記者会見を行いました。 手術・治療を行った呼吸器外科の伊達洋至教授は、「脳死ドナーの提供がない状況で、移植手術をしなければ男の子は病気が進行して亡くなっていた可能性が高かった。手術時間も長くなるし合併症のリスクも高くなるが、そういったデメリットも考慮しても、救命の確率が一番高いのが同時移植だった」と明かしました。

■両親が肺の一部、祖父が肝臓の一部を提供

京都大学によりますと、患者は関東在住の10歳未満の男の子で、染色体の異常によって皮膚や粘膜、神経、全身の臓器に異常をきたす「先天性角化不全症」を患っていました。  男の子は2歳のときに、血液中の白血球、赤血球、血小板のすべてが減少する難病の「再生不良性貧血」を発症し、4歳のときには妹から骨髄移植を受けました。  その後、肺には動脈と静脈が直接つながり酸素の取り込みが難しくなる「肺動静脈ろう」を、肝臓には「肝硬変」を患い、男の子の命を救うには肺と肝臓の同時移植が必要な状態となっていました。  移植手術は去年11月15日に行われ、父親と母親から肺の一部を、祖父から肝臓の一部を移植しました。3人のドナーと男の子の手術が同時に行われたため、4つの手術室を使い、約30人の医師やスタッフらが関わったということです。  手術は約18時間かかって無事に終了し、男の子は酸素ボンベや点滴がなくても歩行可能になり、今月1日に無事に退院しました。臓器を提供した両親と祖父も、すでに社会復帰しているということです。

■日本では脳死ドナー少なく「新しい治療の可能性」 両親「患者や親族の一筋の光になれば」


移植手術の様子 提供:京都大学医学部附属病院


 海外では、脳死したドナーからの肺と肝臓の同時移植が行われた例はあったものの、生体のドナーからの同時移植は世界で初めてだということです。  京都大学は「日本では脳死のドナーが少なく、今回同時移植が成功したことで、肺と肝臓の両方に障害のある患者に新しい治療の可能性を広げた意義は大きい」としています。  また、男の子の両親は京都大学を通じて「当初はもう打つ手がないと絶望的な気持ちでしたが、様々なリスクがある中で、今回の(移植手術の)提案をしてくださったことが、私たち家族にとっては唯一の希望でした。改めて皆様に感謝申し上げます。今回の移植の例を機に、これまで移植を諦めるしかなく、何もできないもどかしさや絶望感を抱えている患者さんや親族の一筋の光になれば嬉しいと考えております」とコメントしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/349f76dbe2aaad98ecbed9e8d565ff3ee8ef5fec


抗原原罪人への臓器移植は今後、成功しなくなるかもね。


、、、(爆wwwwwwwwwww

11 件のコメント:

  1. こんなのすぐに死にます。
    じいちゃんの肝臓とかw
    ムーかよって思いますww

    返信削除
  2. ドナーもレシピエントも例の注射を何回も打ってますものね、、、どちらもすでに抗原原罪人、、、

    返信削除
  3. 悲しいかな、これもウンコは以下略

    返信削除
  4. 非国民が医療から遠ざかるんだから
    抗原原罪人の間で臓器のやり取りでもしてもらわなきゃ
    医の世界が儲からなくなりますからね

    返信削除
  5. 輸血、臓器移植したら良い所も悪い所も全部輸入されるに決まっている
    何のための免疫機能の拒絶反応かと(笑)

    返信削除
  6. バックシャンのご近影
    結構成長されている患児
    手術前は酸素吸入でも
    顔色チアノーゼだったそうで
    良く生き延びて来れたものw

    一時期の生の歓喜を
    味わえて何よりと言うべきか(苦
    どのみち移植後は免疫抑制剤だらけ
    DEATH汁ダイレクト移植片により
    更なる苦痛を味わう羽目になりそうな

    返信削除
  7. 3/2(土) 12:58配信 ハチミツ二郎 腎移植失敗による体調不良で入院 去年3月 母親がドナーとなり手術(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 

    返信削除
  8. ↓3件とも「小腸は医学的理由で断念した。」との事。何故? よくあることなの?

    1/27(土) 18:57配信 札幌で6歳未満男児が脳死 心臓、肝臓、腎臓を移植(共同通信) - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/677166f1d29039d1b940ca76b73ed017bf99f9b9

    2023/12/3 21:15 新潟県内で40代男性が脳死判定、各地で移植手術へ | 新潟日報デジタルプラス
    https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/322209

    2023/4/22 21:50 6歳未満の男児が脳死判定、新潟大学病院 6歳未満は27例目、臓器移植へ | 新潟日報デジタルプラス
    https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/206914

    返信削除
  9. 角化の原因取除けたという話でもないんでしょ?コレ
    家族間だけなのが まぁ まだ みたいな部分あるけど
    先天性なら親族循環ならまた同じよなコンディションになるんじゃ?
    目の前というか刹那的なもんを獲たいが為だろうから
    そんな視点いらんでしょうけど

    既にコメられてるように
    勇者から提供されたらターボ掛るでしょうに
    角化のターボって結構な生き地獄な気がするょ

    返信削除
  10. いりょーねたなのにしずか
    なんいどがたかかったりしてw

    返信削除