3/27/2024

芸能プロダクション「フィット」(東京)など3社が破産、壇蜜など所属


芸能プロダクション「フィット」(東京)など3社が破産、壇蜜など所属
3/27(水) 10:06配信

フィットが入居する渋谷区のビル


 (株)フィット(TDB企業コード:987566721、資本金1000万円、東京都渋谷区神宮前1-2-8、代表江上雅彦氏)と関係会社の(株)エンプロ(TDB企業コード:987800190、資本金1000万円、同所、同代表)、(株)ロジック(TDB企業コード:981150196、資本金5700万円、登記面=東京都墨田区向島3-3-7、同代表)の3社は、3月22日に東京地裁より破産手続き開始決定を受けた。  破産管財人には市川穣弁護士(虎ノ門南法律事務所、東京都港区虎ノ門1-15-12、電話03-3502-6456)が選任されている。  (株)フィットは、1995年(平成7年)10月に設立された芸能プロダクション。同社のホームページには壇蜜吉木りさなど、52名の所属タレント(業務提携を除く)が掲載され(3月27日10時現在)、代表はプロデューサーとしても活躍していた。  (株)エンプロは1998年(平成10年)12月に設立され、(株)フィットに所属するタレント・女優・モデルなどの肖像権や著作権の管理、マネジメントなどを手がけていた。(株)ロジックは2000年(平成12年)8月に設立され、テレビ番組やCMなどの映像作品の企画や元請け先への人材派遣業務を手がけていた。

 負債は現在調査中。

https://news.yahoo.co.jp/articles/54029577f8352d72d53884a93340279197a35eae


「ワールドワイド」な統一教会の光り輝く資金源
https://tokumei10.blogspot.com › b...

Mar 3, 2008 — 韓国では一大海洋観光リゾートを建設中 霊感商法の次はマグロ買い占め!? ... 渋谷区神宮前にあった統一教会系の商社 ... 区)の「海と日本プロジェクト ...




2008年3月3日月曜日

「ワールドワイド」な統一教会の光り輝く資金源

◆統一教会・文鮮明氏「全米・寿司ビジネス」の剛腕

■韓国では一大海洋観光リゾートを建設中 霊感商法の次はマグロ買い占め!?
■文鮮明牧師の講演後にマグロ高騰のナゾ

その潤沢な財源の一端を窺わせる情報は、意外にも米国から伝わった。
なんと、それは寿司ネタになるマグロだった。 06年4月11日付の『シカゴ・トリビューン』は「寿司と文鮮明」と題した一面の特集記事で、全米の鮮魚卸売市場を牛耳る「トゥルー・ワールド・フーズ」という統一教会系の会社の実態を詳報した。
有力なマグロ漁船団に加え、22もの鮮魚卸売りセンターを築き上げた同社は、 230台の冷凍トラックで全米に9000店ある寿司レストランの8割に鮮魚を提供している。
同社の存在抜きに米国の寿司ブームは語れないほど市場支配は揺るぎないものとなっており、その年間売り上げは2億5000万ドル(06年のレートで約300億円)に達する。

もっとも、同社の資金が麗水開発に利用されている証拠はないし、シカゴ・トリビューンに応じた米国統一教会のの幹部も、この会社は信者が創設したにすぎず、教団が運営しているわけではないと断言している。 しかし、役員人事を見る限り、教団との関係を否定しきれない面もある。トゥルー・ワールド・フーズを含め6つの会社を傘下におくトゥルー・ワールド・グループ(本社ニュージャージー州エリザベス)の代表取締役が、自社HPによると、渋谷区神宮前にあった統一教会系の商社「ハッピーワールド」の元社長となっているからだ。霊感商法で利用された壷や多宝塔を韓国から輸入していたとされる会社だ。

生魚など見向きもされなかった米国社会で、文鮮明牧師が寿司に目を付けたのは早くも70年代からだ。 ボストン市の北にある米国最古の由緒ある漁港、グロースターでの買収を皮切りに、西海岸からアラスカまで、経営危機に瀕していた漁業関連施設を次々と買い取っていった。
米国は76年に、沿岸から200海里(370㎞)の排他的経済水域を設定し、自国水域にある豊かな漁場から日本漁船を締め出した。この200海里法の制定が、教団が漁業に進出するきっかけになったものと思われる。

こと金儲けに関する限り、彼には特筆すべき先見性がある。
��0年7月に米国で行われた文牧師の『マグロの道』と題された講演記録の中に、間接的に200海里問題に触れた部分がある。「どうあれ、われわれは外国人ではない。日本の企業はすぐに気付くだろう。文牧師が米国を基盤としているだけでなく、彼とともに働く多くの日本人がアメリカ人と結婚していることに。そして、我々が米国との唯一のパイプであることを思い知るに違いない。日本が米国と生鮮品を取引するにあたり、我々は最適の懸け橋となるのだ」
��http://www.tparents.org/ God's Will and The Ocean-Sun Myuug Moon』Chapter1-
The Way of Tuna より)
https://tokumei10.blogspot.com/2008/03/blog-post_03.html

まあほぼ確実でしょうな。

2024年3月27日水曜日

大谷翔平の代理人、ネズ・バレロの身柄を当局が既に確保か?

https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_0.html

2024年3月26日火曜日

大谷翔平の代理人、ネズ・バレロはポルトガル系マグロマンの息子

https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_57.html


2024年3月26日火曜日

それヤバいカネのマネロンや、大谷ATM!代理人もグルかもしれんぞ!フタ開けたら蹴り入れられた後で既にすっからかんかもしれんゾ☆

https://jyado.blogspot.com/2024/03/atm.html




2024年3月27日水曜日

珍しくひろゆきが少しはまともなこと言ったらヤフーの米でフルボッコ!

https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_87.html

ン番目のひろゆき、生存戦略を模索するもお仲間が…

、、、(爆wwwwwwwwwww 

5 件のコメント:

  1. カネ借りるだけ借りて計画倒産とかだったりしてw
    東朝鮮企業なんて大概そんなのしかなさそうですがw

    返信削除
  2. >だんみつ
    いま注目の犬HKと蜜月ですなwww

    返信削除
  3. 昔ヒーリングにはまってた二人に誘われたのがクレヨンはうす(閉店)で食事して原宿方面のサロンに連れて行かれそうになったw一人は欲しい石があるとか今旦那を遠隔操作していると言い、一人はかなりお布施上のほうで電話がかかってくるとあなたのエネルギーを奪いに来るから電話に出るなと言われたとか変なこと言っていたけどおそらく統一だと思うw

    返信削除
  4. >まあほぼ確実でしょうな。
    たくさん紛れ込んでますね

    返信削除
  5. True World Japan
    本社
    〒104-0044
    東京都中央区明石町3-3 新明ビル3F

    南にワンブロックでセイロカw

    返信削除