2/06/2024

UNRWAがテロ支援組織というのはもう揺るぎようのない事実

2024年1月31日水曜日

20年前、既にUNRWA職員の中にハマス

https://jyado.blogspot.com/2024/01/unrwa_31.html
20年以上も放置されてきた、UNRWAのテロ支援...背後のハマスとの関係にメスを入れるとき
2/5(月) 17:43配信

国連パレスチナ難民支援事業機関(UNRWA)は1月26日、複数の職員の解雇を発表した。10月7日のハマスによるテロ攻撃(10.7)に職員が関与していたというイスラエルからの情報を受けての対応だという。 【動画】UNRWAへの支援停止に関する海外報道 米ニューヨーク・タイムズ紙はこれについて、疑いが持たれている12人のうち7人はUNRWAが運営する学校の教師で、5人は学校職員やソーシャルワーカーであり、襲撃への参加や、女性の拉致、遺体運搬や弾薬配布などに関与したとされると報じた。 これを受け、アメリカは実態解明と対応を求めUNRWAへの拠出金を一時停止すると発表。カナダやイギリス、ドイツ、イタリア、スイス、オーストラリアなどがこれに倣い、日本はG7諸国の中ではフランスと共に最後に拠出金停止を決定した。 惜しむらくは、ハマスがイスラエルに対する前代未聞の大規模テロ攻撃を実行してから、ようやく国際社会が一致団結した行動に出たことだ。 UNRWAのテロ支援には20年以上の歴史がある。 2001年にはUNRWAの運営する学校でハマス指導者が集会を開き、その後UNRWA職員がテロリストを賛美したと米下院議員が報告。02年にはUNRWA施設がハマスの武器庫となったり、テロリスト養成のサマーキャンプに関与したりしている問題を別の下院議員が報告した。 03年にはUNRWA職員がイスラエルの公共バスに火炎瓶を投げ付けるテロ事件が発生。04年にはガザ地区でイスラエル兵を殺害したテロリストがUNと明記された国連の救急車に乗って逃走する映像をロイター通信のカメラマンが撮影した。 08年にはUNRWA運営の学校の校長がテロ組織「イスラム聖戦」のためにロケット弾を製造していた事実が判明。14年にはUNRWAの診療所で爆発テロが発生し、15年にはUNRWA職員がフェイスブックで反ユダヤ主義を扇動していたと発覚した。17年にはUNRWA幹部職員がハマスのガザ地区幹部に選出され、20年にはUNRWA学校で手榴弾と自爆ベストが発見された。 21年にはUNRWA職員100人以上がソーシャルメディア上で暴力や反ユダヤ主義を支持したという報告書が出され、UNRWAが運営する学校で使用されている教科書が暴力、差別、反ユダヤ主義、テロを扇動していることをUNRWA事務局長が認めた。 10.7以降も多数のUNRWA職員がソーシャルメディア上でハマスのテロに喝采を送ったという報告書や、UNRWA学校の卒業生がテロを実行していた証拠、UNRWA教師が拉致されたイスラエル人を監禁していたという証言、ハマスがUNRWA物流拠点を支配している証拠、UNRWA学校が武器庫や攻撃拠点になっていた証拠などが次々と出された。 20年以上前から証拠はあった。しかし国際社会はこれを無視し、UNRWAへの資金提供を続けてきた。日本の外務省に至っては10.7以降も複数回にわたりUNRWAへの追加支援を発表し、11月10日には主要支援国としてこれからもUNRWAを支え続けると宣言した。 パレスチナには人道支援を必要とする人々がいる。しかしガザは、その人道支援をかすめ取りテロに転用するハマスに支配されてきた。 もっと早くUNRWAに圧力をかけていれば10.7は起こらなかったかもしれないと嘆いても意味はない。しかし今、国際社会が動き、UNRWAに改革の圧力をかけることは未来につながる。

飯山 陽(イスラム思想研究者、麗澤大学客員教授)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e4d317cf507438275579d4d7a28ae8e22e4f6a1


中東のテロリストは欧米の偽善者どもの歪んだ人権感覚と善意により成り立っているのだよ。


2024年2月5日月曜日

要するに『在日利権』対『部落同和利権』みたいなもん

https://jyado.blogspot.com/2024/02/blog-post_65.html


2023年10月29日日曜日

安心しろ!Satoさん!パレスチナ(Sinners on the Left@五芒星)とイスラエル(Sinners on the Right@六芒星)は両者ともEternal Damnation in Hellだゾ☆

https://jyado.blogspot.com/2023/10/satosinners-on-leftsinners-on.html

2024年1月19日金曜日

右翼あっての左翼 左翼あっての右翼 ユダメリカあっての反米サマナ

https://jyado.blogspot.com/2024/01/blog-post_84.html

、、、(爆wwwwwwwwwww 

5 件のコメント:

  1. これを拝見して思い出しましたが、友達の友達はアルカイダと宣った人がいましたよねw
    ここら辺も伏線回収来るかもしれないですね
    まあ閣下や安倍さんなんかもかなり御執心だったわけですから
    まあそのブーメランが今まさに直撃しているわけですね
    他人の問題に首突っ込むのがいかに間抜けで危険なのを日本人は解っていないし
    ヒーロー欲言うか自己顕示欲と言うか勘弁してほしいですね
    玉砕は勝手にやってくれよ

    返信削除
  2. 正義のヒーローも悪あっての存在だものねぇ

    返信削除
    返信
    1. 君の立場を暗に示してるんだね

      削除
    2. アクが強いw

      削除
  3. メシヤマさん
    遅すぎるイスカリオテ

    本屋に自分の顔写真並べて必死のパッチ

    返信削除