2/15/2024

登山家と称する高所青排便マニアの皆様に残念なお知らせ


エベレスト登山者、排泄物“持ち帰り”が義務化「山が臭くなり始めています」極度の低温で完全分解は困難
2024年2月14日 22時0分

 ヒマラヤ山脈にあるエベレストへの登山者に、自身の排泄物の掃除が義務化された。山地の大部分を管轄するネパールのパサン・ラム地方自治体が新たなルールを発表。世界最高峰の頂に挑戦する登山者らはベースキャンプで便を入れる袋を購入し、「下山時にチェックされる」という。
 エベレストに捨てられた排泄物は、極度の低温によって完全に分解されず残ってしまうことを理由に義務化されたという。同自治体のミングマ・シャーパは英BBCに説明した。
 「私たちの山が臭くなり始めています」「人間の糞が岩に散見されているという苦情を受けており、病気になった登山家もいます。これを受け入れることはできませんし、私たちのイメージを損なうものです」

 実際、排泄物をベースキャンプまで持って帰る登山家はごく少数に過ぎないという。

https://news.livedoor.com/article/detail/25878296/

 、、、(爆wwwwwwwwwww 


 

73 件のコメント:

  1. 登山家で環境保護家を名乗る野口さんも勇者でしたね、、、

    返信削除
    返信
    1. 昔の人は良い事を言いました

      バカと煙は高いところが好き

      まあウンコより登山者が捨てたゴミや
      降りれなかったアフォ共の死体の方がよっぽど臭いし量多いやろっていうw

      削除
    2. 本当に仰る通りですよね。何であんなとこに登りたいのか、理解できまへん、、、

      削除
  2. そういや面白い名前の喫茶店発見

    https://www.navitime.co.jp/poi?spot=01125-J000857658

    返信削除
    返信
    1. アーネンエルベ!ものすごいお名前!ナチズムそのもの、、、

      削除
    2. そんなもん十年以上前からFATEヲタなら誰でも知ってるんだけど老人ネイバー君達はバカなのかな?

      削除
    3. >匿名2024年2月15日 15:23

      涙拭けよ負け犬クンw

      削除
    4. 釣れてるね、パレスチナ熱烈支援者が(藁

      削除
    5. 自分の価値観を押し付ける老人みたいなミネ一味w

      削除
    6. >匿名2024年2月15日 15:50
      #正解判定出ました

      削除
    7. 負け犬deパレスチナ熱烈支援者(爆笑wwwww

      なんべん恥かいてもまだ頑張ってるでー
      https://jyado.blogspot.com/2024/02/unrwa_63.html

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味
      #本当に簡単に釣れる人殺し一味

      削除
    8. ウ◯コネタに喜んで群がるの図w

      流石お目が高いw

      削除
    9. ウンコネタに誤誘導したい香具師予想通り降臨w

      削除
    10. >匿名2024年2月15日 16:30
      #正解判定出ました

      削除
    11. 釣れますねーナチネタw

      削除
    12. 日村ーからお代わり希望らしい

      ウ◯コではなくバナナネタ 爆


      1929年にヒムラーはまだ規模が小さかった親衛隊の全国指導者に任じられた。彼の下で親衛隊は規模を急拡大させ、1929年には300人だった隊員数は1931年には1万人を超えた。

      ある程度規模が育ってきたことで、ヒムラーは親衛隊員をもっと厳しく選抜して長身・金髪・碧眼の北欧人種によるエリート集団にすることを目指すようになった。そのため1931年には親衛隊人種及び移住本部(Rasse und Siedlungshauptamt der SS; RuSHA)が設立され、リヒャルト・ヴァルター・ダレが本部長に任じられた。RuSHAは新しい親衛隊員に対してルーン文字はじめ「北欧人種の歴史」の教育を行うようになった。

      1935年7月1日、ヒムラーはベルリンの親衛隊本部でダレやヘルマン・ヴィルト(de:Herman Wirth)博士ら5名の人種学の専門家とされていた人々と会談。この席場で彼らは「ドイツ先祖遺産・古代知識の歴史と研究協会(Deutsches Ahnenerbe - Studiengesellschaft für Geistesurgeschichte)」というドイツの「古代知識」の研究機関を発足させることに合意した。

      1937年以降にこの機関の名称を短縮し、「アーネンエルベ」となる。総裁はこの会談の合意によりヴィルトと決まった。またヴォルフラム・ジーヴァス博士が事務長に任じられ、実務を仕切った。1937年初めにヴィルトはアーネンエルベを去り、代わってミュンヘン大学の学部長でインド研究家であったヴァルター・ヴュスト(de:Walther Wüst)博士が総裁となっている。ヴュストは、就任直後アーネンエルベの本部を拡張移転するため、30万ライヒスマルクをかけてダーレム近郊に新しい本部を建設している。「ヒムラーのラスプーチン」と呼ばれた親衛隊の怪人物カール・マリア・ヴィリグートとも密接に連絡を取りあっていた

      削除
    13. ↑↑↑↑↑↑↑
      #薄っぺらい情報でシッタカ勝利宣言始めるネイバーウンコリアン老人判定出ました(失笑)

      削除
    14. あらー、またおかわり所望

      だんだんヒマラヤに近づいてきたよ、

      『SS先史遺産研究所アーネンエルベ』紹介文章より、ほいっ


      アーネンエルベはゲルマン人やアーリア人種の故地やかつての文化遺産を探し求めて、ドイツ国内だけではなく、スカンディナヴィア、オストマルク(併合後のオーストリア)、チェコ、オランダ、ウクライナ・クリミア・オストラント(現在のバルト三国)などの東部占領地域、果てはコーカサス、近東、中央アジア、満州国にまで調査の触手を伸ばしました。

      有名なのはチベット学者エルンスト・シェーファーが親衛隊の肝いりで敢行した(といわれている)1938年のチベット探検でしょう(これについては本書第3章・第7章で記述されています)。筆者も、かつて訪れたジョージアの山岳地帯でドイツ兵士のお墓の横を通り過ぎて、「ドイツ軍、こんな遠くまで来たんだ」とびっくりした覚えがあります。第7章では、ヒムラーがポーランドで北欧民話に出てくるのにそっくりな白いたてがみの茶色の馬を目にしたことから、「ステップ草原に適応したスーパー名馬」の産出を思いつき、シェーファーが遠く中国まで調査の手配をする…という場面も出てきます。

      削除
    15. 勝ち負けなんかには興味ないんだけど、

      せめて調べたり、勉強したり、したらw

      そうしたら、勝ち負けなんて意味ないってわかるよ

      何歳になっても学ぶ姿勢が大事

      学ぶことを忘れるから、勝ち負けに必要以上にこだわりすぎるんだわ

      元・天才秀才(ほんのゆうしゃ?)にありがちな展開

      削除
    16. ついでに言うと、
      目先の勝ち負けにこだわりすぎたのが
      ナチスヒトラーね

      学んだほうがいいかも


      このモスクワ攻略作戦は、発動前から失敗を運命づけられていた。ここまでの戦いで、ドイツ軍は弱体化しきっており、首都攻略に必要な打撃力を失っていたからである。季節もまた、泥濘の秋、ついでロシアの厳しい冬と、大規模な軍事行動には不向きな時期に突入していた。さらに戦略的にみるならば、作戦が成功し、モスクワを占領したところで、それがスターリン体制の崩壊、対ソ戦の勝利に直結する保証など、どこにもなかったのである。

       12月5日、そうして疲弊しきったドイツ軍将兵に、満を持したソ連軍が襲いかかる。極東から増援されたシベリア師団や、T‐34戦車などの新型兵器を投入しての反攻を支えきれず、ドイツ軍は無惨に敗走していく。

       重点なき作戦は、その軽率さにふさわしい結末を迎えたのであった。

      削除
    17. 本当に簡単に釣れますねナチネタw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味
      #本当に簡単に釣れる人殺し一味

      削除
    18. ミネ一味は自分がナチスであることを知りませんっと
      メモメモ

      削除
    19. 負け犬というワードがミネ一味のいたいけなはあと(笑)に
      楔を打ってしまったようですねw
      こちらは勝ったつもりはないのに勝手に負けてくれる働き者(爆

      削除
    20. >重点なき作戦は、その軽率さにふさわしい結末を迎えたのであった。

      そのままその通り突き進む一味さんw

      削除
    21. ひ弱ちゃん一味さん

      朝からお勤めご苦労さまです

      ナチョスネタに食いつくの大変お好きなんですね

      さすが盟友大日本ですね

      削除
    22. と、釣られた張本人が言い訳独り相撲(笑

      削除
    23. >匿名2024年2月16日 10:14
      夜遅くまで大変だったね、おーよしよしw

      >ナチョスネタに食いつく
      おたくらミネ一味の必死な誤誘導が失敗したのでついつい遊んじゃったw

      削除
    24. >匿名2024年2月16日 10:36
      #正解判定出ました

      削除
    25. と、
      最初にナチネタわざとぶっこんだ方に判定されちゃった

      誘導にしたがって側道にどぞー

      削除
    26. ヒーチャンガーとか言ってるけど糖質ニートネイバーゴキンジョクラスタもヒキコモリのヒーチャンズじゃんw
      自虐してんの?w
      オクスリコーヒーで流し込んだ徹夜のテンションで連投してんの?w

      削除
    27. と、山田ひらがな一味ことミネ一味必死の言い訳w

      削除
    28. >山田ひらがな一味ことミネ一味

      こと負け犬一味w

      >匿名2024年2月16日 12:19
      と必死な同時刻連投するいつもの知恵遅れくんw

      削除
    29. ナチスネタからウンコネタに必死に逸らそうとしてた昨日の話は
      もう覚えてないミネ一味こと山田ひらがな一味残党w

      削除
    30. https://jyado.blogspot.com/2024/02/blog-post_16.html

      こっちでも同時刻連投やってるな、必死杉

      削除
    31. ウンコからのナチネタ なんだよね

      ひ弱ちゃん一味、流れが読めないかな

      背筋伸ばして、最初から声にだして、音読してみてね

      削除
    32. と、人殺し一味さん必死の抵抗w

      削除
    33. あははは、まだウンコウンコ言ってるねw

      削除
    34. タイトルや本文含めて、日本語読めてないのかな?

      もしかしたら、
      ウンコと排泄物が同じもの、ってわかってないのかも

      削除
    35. ここらへんから文脈がおかしい、っていうかズレてんだよね、

      書いた人、それ、分かってるかな?
      (その前からつながってもいないし、サイキックで飛んでるわけでもない)、

      >匿名2024年2月15日 16:06
      >釣れてるね、パレスチナ熱烈支援者が(藁
      >
      >匿名2024年2月15日 16:12
      >自分の価値観を押し付ける老人みたいなミネ一味w

      誰かに言われてまったく意味わからずコピペしてるか、
      脳内変換され文脈を勝手に決めちゃってるか

      いずれにしても、普通のつながり方じゃないんだよな
      もしつながっている、として書いてるならば、結構特徴的

      削除
    36. カルト信者に自分で考える力など有るわけがないわけで
      彼らはターゲットに自己投影してるのでは?

      削除
    37. >22:48
      攪乱と混沌

      削除
    38. と、カルト信者集合体のミネ一味さん、まだまだ必死の盲弁ちうw

      削除
    39. >脳内変換され文脈を勝手に決めちゃってるか

      自己紹介乙www

      ナチズムネーミングな喫茶店がリアルに存在することを晒されたのが非常に困った事態になった事のは皆わかってますからw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    40. >匿名2024年2月16日 22:48
      都合の悪い話はすぐ忘れちゃうミネ一味w

      ほれコピペw


      負け犬deパレスチナ熱烈支援者(爆笑wwwww

      なんべん恥かいてもまだ頑張ってるでー
      https://jyado.blogspot.com/2024/02/unrwa_63.html

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味
      #本当に簡単に釣れる人殺し一味

      削除
    41. 今さらですが

      ネパール ナチス
      仏教徒 ナチス

      カルト信者さんのいたいけなはあと(笑)に届いちゃうかしらw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    42. うんこネタに誤誘導大失敗(藁

      削除
    43. バカッターの最底辺自称上級匿名党員(笑)ゴキンジョクラスタこと統合失調症ネイバー君の火病が止まらない(笑)

      削除
    44. ホレ!ネットカルトドモノエサニダ!

      #ニートゴキンジョーズ判定出ました(笑)
      #ネイバーキムチ判定出ました(笑)
      #統合失調症判定出ました(笑)
      #イキりマウント判定出ました(笑)
      #ネットストーカー判定出ました(笑)
      #車ナンバーコヒペ厨判定出ました(爆)
      #経歴フカシ判定出ました(爆)
      #盗撮バカッター晒し判定出ました(爆)
      #自作自演レスバ判定出ました(爆)
      #社会不適合犯罪者予備軍判定出ました(爆)
      #マニュアルワンパオウム返し判定出ました(爆)
      #ネト下痢連コリアン判定出ました(爆)
      #犯罪者予備軍判定出ました(嘲)
      #ネットカルト判定出ました(失笑)
      #向精神薬オーバードーズ判定出ました(核爆)
      #霊的に生まれ変わる以外ない反GOD派のキワミ判定出ました(核爆)

      削除
    45. >ナチズムネーミングな喫茶店がリアルに存在することを晒された
      ググることできない人って、自ら晒ちゃって・・・
      いやーん、恥ずかしい♪

      削除
    46. ネパールでも仏教徒でもなく

      大日本 ナチス

      でしょ(爆)

      削除
    47. あははは、まだやってたんだナチスネタ絡みw

      削除
    48. 久々に連投しちゃおw

      >ネパール ナチス
      >仏教徒 ナチス

      あははは、いたいけなはあとに届いちゃったみたいねw

      削除
    49. >匿名2024年2月19日 10:08

      なるほど、それでこんなに発狂したんですね>ミネ一味

      削除
    50. 大日本 爆

      削除
    51. KADOKAWA
      クトゥルフ神話 TRPG
      オモロイよw

      削除
    52. KADOKAWA
      クトゥルフ神話 TRPG
      オモロイよw

      削除
  3. 登山の青いリンク たくさんあの世にいってますな

    返信削除
  4. 最近ようつべお薦めで
    登山関連の色々な動画がw
    温暖化と登山ツアーが多くて
    数珠繋ぎな様相な人集り(苦
    小規模な雪崩れ遭遇率も多く
    放置された登山用品とかも
    結構景観損なうレベルでしたよ

    ようやくウンコもゴミも持ち帰り
    登山条件もっと厳格にした方が良いね

    返信削除
  5. 新幹線の出張、CO2実質ゼロに アストラゼネカとJR2社 - 日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC142PD0U4A210C2000000/

    2024年2月15日 18:04
    サプライチェーン全体の排出量「スコープ3」まで把握し削減するよう求める動きが広がっていることに対応する

    英製薬大手アストラゼネカの日本法人とJR東海、JR西日本は15日、出張で新幹線を使う際の二酸化炭素(CO2)の排出を実質ゼロにするサービスを4月に始めると発表した。排出量を減らそうとする企業が増えており、需要があるとみている。

    チケットレス乗車の会員サービス「エクスプレス予約」の法人会員が、東海道・山陽新幹線を利用する場合が対象。会員数は約3万5000で、希望する場合に利用できる。追加料金は東京―新大阪間で1人あたり数十円、東京―博多間で数百円を想定している。

    この仕組みではまず、JRが電力会社から再生可能エネルギー電源由来の「非化石証書」付きの電気を買う。会員企業に電気購入に伴う追加料金の支払いを求めた上で、CO2削減効果を示す証書を発行する。

    自社の温暖化ガス排出量にあたる「スコープ1、2」だけでなく、サプライチェーン(供給網)全体の排出量「スコープ3」まで把握して削減するよう求める動きが広がっている。出張はスコープ3に該当するという。

    アストラゼネカは熱中症やマラリアなど、気候変動による健康被害のリスクを訴えてグローバルで環境対策に取り組んでいる。

    日本法人では東京―大阪間の出張は飛行機よりも新幹線の利用を優先するなどし、移動に伴う23年のCO2排出量は19年に比べ約9割減った。こうした取り組みに着目し、JR側がアストラゼネカに出張時の排出量をゼロにする仕組み作りを打診した。

    JRによると新幹線の移動によるCO2排出量は、東京―新大阪間では1人あたり7.8キログラム、東京―博多間では26.7キログラムという。

    返信削除
  6. しってた
    排便目的で登ってたのがバレバレだったね
    ふじに限らず
    国外だったら持ち帰ってたんかね?

    返信削除
    返信
    1. お仲間が大恥かいてるのにお気楽ねえw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味
      #本当に簡単に釣れる人殺し一味

      削除
    2. >しってた

      後からなんとでも言える知ったかワロス

      削除
    3. ダッフンダw

      削除
    4. 記事は日本人とは限定してない 誤認させてる

      削除
    5. またウザ絡みしてるねミネ一味
      2024年2月16日 10:17
      2024年2月16日 20:23
      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    6. ホレ!ネットカルトドモエサニダ!

      #ニートゴキンジョーズ判定出ました(笑)
      #ネイバーキムチ判定出ました(笑)
      #統合失調症判定出ました(笑)
      #イキりマウント判定出ました(笑)
      #ネットストーカー判定出ました(笑)
      #車ナンバーコヒペ厨判定出ました(爆)
      #経歴フカシ判定出ました(爆)
      #盗撮バカッター晒し判定出ました(爆)
      #自作自演レスバ判定出ました(爆)
      #社会不適合犯罪者予備軍判定出ました(爆)
      #マニュアルワンパオウム返し判定出ました(爆)
      #ネト下痢連コリアン判定出ました(爆)
      #犯罪者予備軍判定出ました(嘲)
      #ネットカルト判定出ました(失笑)
      #向精神薬オーバードーズ判定出ました(核爆)
      #霊的に生まれ変わる以外ない反GOD派のキワミ判定出ました(核爆)

      削除
    7. 何が気に入らないか
      語ってくれてありがとうww

      削除
    8. >#霊的に生まれ変わる以外ない反GOD派のキワミ判定出ました(核爆)

      毎日死ね死ね念じてることを認めるんですねわかりますわかりましたwwwww

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    9. あれ、食いついちゃった 藁

      削除
  7. のぐそけん さんw

    返信削除
    返信
    1. あ、書こうと思ったけど躊躇したこと書かれたw

      削除
  8. セーラー服と機関銃
    登山服と肛門銃

    返信削除