2/15/2024

原材料がインド人の頭髪とかじゃなければピカ毒昆布より味の素の方がマシってのはあり得るが…


料理研究家リュウジ氏、味の素めぐり「金があるなら昆布が…」の声に「義務教育の敗北を感じた」
2/14(水) 23:31配信
更新。味の素をめぐって寄せられたコメントについて反論した。  リュウジさんは「旨味の塊である味の素と昆布を比較して漬け物を漬ける動画を出したら」と切りだし「『金があるなら昆布がいい、理由は自然だから、自然ものの安全は保証されてるから』みたいなコメントがついてて義務教育の敗北を感じた」とつづった。「自然なら安全な訳ないだろ、フグ毒やトリカブト、毒キノコの存在知らんのか」と強い口調で疑問を呈した。  この投稿にユーザーから「味の素に必死すぎる反応しなくていい 良いものならば使う人は使う そういうお手軽お料理でしょ だから私も作れる」との意見が寄せられ「今まで料理に携わる人間が臭いものに蓋をして触れなかったからこういう訳のわからんデマが広がってるのに黙れと? 正しい事を発信するのは良くないことでしょうか?」と答えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45027695e530e051763275a72d54d44c1509526a


酒飲み酔っ払い料理研究家なんてゲテもんにも義務教育の敗北を感じないと

そもそも酒は味覚を低下させるわけで…

、、、(爆wwwwwwwwwww


7 件のコメント:

  1. 普段から添加物満載の生活をしてると、アミノ酸調味料や人工甘味料が美味しく感じて、
    添加物をあまりとらない生活をしてると、アミノ酸調味料や人工甘味料があまり美味しくなく感じるようになってくる気がする

    返信削除
  2. 単純に、強い酒は舌の表面を荒らします。
    ヤケドしたときと同じ感覚になる。

    返信削除
  3. 料理に良質な粗塩を使うと、あまり辛くなくほんのり甘く複雑な味がするが、
    料理に精製塩を使うと単純に辛い、

    後者の場合、アミノ酸や砂糖を入れたくなるのでは?

    返信削除
  4. 料理研究家(笑)
    コメンテーター(笑)
    起業家(笑)

    どうやって生活してるかよく分からないイチ謎職業の代表が
    義務教育を騙り初歩的な知識で極一部の情弱相手に
    無職と犯罪者の駆け込み寺たる動画SNSやらバカ発見器でマウントをとる
    まさにセルフ付け火(笑)

    返信削除
  5. 旨味調味料を多用する料理研究家ですかそうですか
    紐付きねw

    返信削除
  6. whoisするアル Xにオウル京都アル

    返信削除
  7. 飲酒中は味覚も嗅覚も
    通常より劣りますね

    彼の料理は手料理版
    ファストフードと思いますよ
    味の素と麺つゆ利用率のヤバさw

    返信削除