1/29/2024

日本政府が国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)への資金拠出停止


ハマスのテロに国連機関職員が関与か?日本政府が資金拠出停止…国連パレスチナ難民救済事業機関
1/29(月) 6:28配信

国連機関の職員が、2023年10月のイスラム組織ハマスによるイスラエルの奇襲に関与した疑惑を受け、日本政府も資金拠出の一時停止を発表した。 国連のグテーレス事務総長は、UNRWA(国連パレスチナ難民救済事業機関)の職員12人が、ハマスのテロ攻撃に関与した疑惑で、9人が解雇されたほか、1人がすでに死亡、残り2人の身元を特定中だとしている。 これを受け、各国で資金拠出を停止する動きが相次ぎ、外務省も28日、UNRWAへの資金拠出を一時停止すると発表した。 日本は、UNRWAに対し2022年におよそ3,000万ドルを拠出するなど、世界で6番目に多く支援をしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba206412dea0422a856de487357d2cec94d2d508


国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)がこのままではハマスが飢えてイスラエルが勝ってテロリストじゃないパレスチナ人虐殺が終わってしまうとなみだ目でクレクレ!





国連、UNRWAへの資金拠出再開を要請 奇襲関与疑惑で処罰も約束
1/29(月) 7:14配信

Nidal al-Mughrabi Emma Farge [ドーハ/ジュネーブ 28日 ロイター] - 国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)の職員が昨年10月7日のイスラム組織ハマスによるイスラエル奇襲攻撃に関与したとされる疑惑で、国連側は28日、UNRWAへの資金拠出を一時停止している諸国に対して支援再開を要請した。イスラエル攻撃に関与した職員は処罰すると約束しつつ、このままではパレスチナ自治区ガザ向けの支援活動が重大な危機に直面すると警鐘を鳴らした。 これまで米国やドイツなど少なくとも9カ国がこの問題で資金拠出を止めている。 国連のグテレス事務総長は「これらの国が抱く懸念は理解しており、私自身もそうした話を聞いてぞっとした気持ちになったが、資金拠出を停止した国の政府に対してUNRWAの活動継続の保証を強く求めていく」と述べた。 一方でグテレス氏は「テロ行為に関わった職員は刑事訴追も含めて責任を取らせる」と明言した。 UNRWAのラザリニ事務局長も、UNRWAが人道支援をストップせざるを得なくなる前に、資金拠出の決定を見直してもらいたいと訴えた。 ハマスとイスラエルの戦闘が始まって以降、ガザ市民230万人の大半はUNRWAが提供する支援への依存度が高まり続けている。ただ食料や医薬品などの支援物資はごくわずかしか届かず、本来なら治療可能な病気で死者が出たり、飢餓が広がったりといった事態が見られる。 イスラエルのエルダン国連大使は、テロ行為に関与した疑いがあるUNRWAの職員全員に対する徹底した調査を要求するとともに、グテレス氏がUNRWAへの資金拠出継続を促したことについて「グテレス氏にとってイスラエル国民の安全は全く重要でないことがまたしても証明された」と強く反発した。 これに対してガザ援助の現場で働く関係者らからは、少数の個人が犯した罪のせいで、子供たちを飢えさせないでほしいとの切実な声も出ている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c39ffc4368af89da7d2d8a883410faff7e5a44d0


 国連とWHOと赤十字と国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)へのカネとパレスチナ支援金を全部ストップがガザ平和への近道。


、、、(爆wwwwwwwwwww

9 件のコメント:

  1. 桐島聡亡くなったそうな
    数十年も同じ場所で就業し
    生活していただなんてね
    公安仕事しとらんだろと思う

    日本は毎度毎度オクレDEATHが
    ATMさせられる先が減ると思えば
    いい加減過激派温存させんなよー

    返信削除
  2. カネの切れ目が縁の切れ目

    返信削除
  3. reuters.com
    https://www.reuters.com › middle-east
    Who funds Hamas? A global network of crypto, cash and charities - Reuters
    2023/10/16 — Palestinian militant group Hamas uses a global financing network to funnel support from charities and friendly nations, passing cash through ...

    返信削除
  4. 国境なき医師団
    https://www.msf.or.jp
    パレスチナ・ガザ地区に医療を | 【公式】国境なき医師団日本

    ユニセフ
    https://www.unicef.or.jp › ガザ › 人道危機
    ガザ人道危機緊急募金にご協力を | 緊迫するパレスチナ・ガザ情勢

    返信削除
    返信
    1. 国境なき医師団@早稲田w

      削除
  5. >全部ストップがガザ平和への近道。
    たぶんあってる

    返信削除
  6. 国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)が
    このままではハマスが飢えて
    イスラエルが勝って
    テロリストじゃないパレスチナ人虐殺が終わってしまう!と
    なみだ目でクレクレ!


    実にスッキリ!
    UNRWAの非人道的特権及び行動を廃止させるため
    世界各国金送らないようにガンバりましょう
    今の情況を作ったのはおまいらだからね

    返信削除
  7. 疑惑のUNRWA 資金拠出停止10カ国超に 「集団懲罰」の懸念も
    朝日新聞社 によるストーリー •
    1 時間

    資金拠出の継続を表明したノルウェーのアイデ外相は28日の声明で、UNRWA職員の奇襲攻撃への関与に懸念を示しつつも、「この深刻な人道状況でUNRWAへの資金を削減することの影響の大きさを考えるべきだ。我々は何百万人もの人々を集団的に罰するべきではない」と訴えた。

    ☆ノルウェー余裕の発言ですが、大丈夫ですか?
     アメリカの移民問題も含めて、西欧社会が崩壊の危機にあることを
     日本からご心配申し上げます。という日本も怪しいですが。

    返信削除
  8. Toyota Halts Shipments of Some Vehicles After Engine Test Failures - The New York Times
    https://www.nytimes.com/2024/01/29/business/toyota-halts-car-shipments.html

    返信削除