1/25/2024

帯刀光司さん、「心身の重い不調」で活動一時休止


luz 「心身の重い不調」で活動一時休止…「ステージに立てる状態にない」
2024年1月25日 20時24分

 歌手のluz(30)が25日、活動を一時休止することを発表した。

 公式サイトなどで、所属事務所が「この度、弊社所属アーティストluz(帯刀光司)は心身の重い不調により、ステージに立てる状態にないため、活動を一時休止する運びとなりました。詳細につきましては、検査及び医師の診断が確定次第、改めてご報告いたします。これまでのご声援に心より感謝申し上げます。また、ご心配をおかけすることとなりますこと深くお詫び申し上げます」と報告したもの。

 これにより、2月から4月にかけて予定されていたライブツアーは中止となった。

 Luzは10年に動画共有サイトに動画を投稿し、14年10月に初アルバム「tWoluz」をリリースしメジャーデビュー。自身がオーガナイザーを務めるライブイベント「XYZ TOUR」では19年9月に初のアリーナ公演「XYZ TOUR 2019 -YOKOHAMA ARENA-」も開催。昨年7月23日の30歳の誕生日に本名を帯刀光司を公表した。X(旧ツイッター)のフォロワー数は82.8万人。
https://news.livedoor.com/article/detail/25764220/


 


2024年1月3日水曜日

機長の宮本元気さん(39)の部下5人死亡



帯刀舎人(たちはきのとねり)は、律令制で定められた武官春宮坊舎人監に監察される雑務職員である東宮舎人から選ばれ、武器を帯びて警護の任務に当たった下級官人を指す。要するに皇太子護衛者である。略して帯刀(たちはき)とも言う。遅くとも12世紀末までには、俗に「たてわき」とも訓まれた(『色葉字類抄』)。

奈良時代末の宝亀7年(776年)に、皇太子山部親王(後の桓武天皇)のために10人が置かれたのがその始まりである。その後、大同元年(806年)5月27日に10人、さらに天安元年(857年)5月8日に10人が追加され、計30人になった(『享禄本類聚三代格[1])。


https://jyado.blogspot.com/2024/01/39.html

 



、、、(爆wwwwwwwwwww
 

8 件のコメント:

  1. > Royal Scandal 1st Album「Q&A
    -Queen and Alice-」

    Death flag !! looooooooooooooool

    返信削除
  2. あ~中ってますね

    返信削除
  3. 老若男女問わずに突入してるんすね
    体調不良でなく「心」身っすかー
    視床下部辺りが顕わが山部の特徴だったりするかもねw

    返信削除
  4. これまたよく釣れてますねw

    返信削除
  5. トリプルluz

    ISA

    返信削除