12/21/2023

インフルエンザ脳症と大葉性肺炎


インフルエンザ脳症で沖縄県内2人死亡 16歳未満の子 死亡例は2010年以来
12/20(水) 14:27配信

 沖縄県は20日、10~11月にかけて県内に住む16歳未満の子どもがインフルエンザA型に感染し、急性脳炎で死亡した事例が2例あったと発表した。いずれも基礎疾患はなく、意識障害の症状が確認された。具体的な年齢や居住地は非公表としている。インフルエンザ脳症は県内で毎年発生しているが、死亡例が確認されたのは2010年1月以来。  県内の直近(12月4~10日)の1定点医療機関当たりのインフルエンザ感染患者報告数は9.67人。全国で最もインフルエンザが拡大し、流行警報を出した10月以降は減少傾向にあるものの、依然として流行注意報の発表基準(1定点医療機関当たり10人)に迫る流行状況が続いている。  県はインフルエンザが例年1~2月に流行のピークを迎えることから、手洗いやマスク着用、予防接種といった感染予防策を取るよう呼びかけた。  インフルエンザは重い合併症として細菌性の肺炎を引き起こしたり、インフルエンザ脳症と呼ばれる重度の中枢神経症状を起こす急性脳炎を発症したりすることがある。インフルエンザ脳症は発熱の0~1日後にけいれんや意識障害といった神経症状がみられ、急速に進行し、数日で死に至ることがある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a00caeda48bec04d8ffc62d4a87b4ca1ac8bd611


玉城デニー知事は「肺炎」 26日まで療養 沖縄県が発表 19日から発熱
12/20(水) 16:04配信

 体調不良で20日の公務出席を見送っていた玉城デニー知事の病状について、県秘書課は20日午後、「大葉性肺炎」と診断されたと発表した。 【速報】デニー知事が体調不良 辺野古の会見、対応できず  26日まで知事公舎にて療養する。  県によると玉城知事は19日から発熱症状があり、20日午前に医療機関を受診した。  療養中も事務調整などは遠隔で対応するとし、職務代理者は配置しないとしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4660d23e547c1a024634dad81a140b084d3d7751


免疫力が足りないゾ☆

、、、(爆wwwwwwwwwww

22 件のコメント:

  1. たいがい細菌性~

    >辺野古会見対応できず
    剛腕らの罪w
    豚を余すことなく食しなんなら山羊もだけど
    鰹節も昆布もそれと同じかそれ以上にとり
    米も拙いのしかできないからと取らずに済んでたのに
    この数年で美味い米作れちゃいましたしてたし
    大和文化、バスタブも上陸
    毎日入るようになってしまってダダ下り

    返信削除
    返信
    1. あら予想通り吞気な方ね

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E6%83%85%E5%A0%B1%E7%9B%A3%E8%A6%96%E6%B3%95

      削除
    2. これを置けと言われた気がする

      https://tokumei10.blogspot.com/2012/04/de.html

      削除
    3. >剛腕らの罪w

      今日もスケープゴート活動お疲れ様ですニダw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味

      削除
    4. まーだ何か企んでるのかw
      そうやってまがいものの神に死ぬまで踊らされるのね

      削除
    5. 出家スタイルのオススメ☆彡アルカ?w

      削除
    6. >これがミネさんのスタンスですからw

      >初めて見る人に、自分は管理人が出す記事のこと全て分かってて超常連です
      >自分に逆らうものはここの管理人の抵抗勢力です、潰します
      >自分に逆らう者は悪です
      >自分が正義です

      >と刷り込みたいんじゃないですか?w

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味

      削除
    7. 日々お勤めご苦労
      修行は進みましたかの

      削除
    8. ネイバーニートクラスタは今日も知能低そうですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      削除
    9. 匿名2023年12月20日 9:52
      十 年 以 上 に 渡 る 長 い 潜 伏 活 動 

      お 疲 れ 様 で し た ミ ネ さ ん

      と ア フ ォ な お 仲 間 の 皆 さ ん w

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味

      削除
    10. >匿名2023年12月21日 14:34

      過去記事に最後っ屁落としまくっててワロス

      削除
    11. あなたでは、てんこもり野郎さんにはなれません ミネさんw

      削除
    12. ゲームボーイやってる
      60代男性のかほり

      削除
    13. 匿名2023年12月21日 16:14
      匿名2023年12月21日 17:05
      匿名2023年12月21日 17:53

      弾幕薄いぞーちゃんと仕事しろよ時給50ウォンのキムチ臭い東朝鮮の糖質認知老害クソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      削除
    14. 負け犬がまだ吠えまくっててワロスwww

      削除
    15. >2023年12月21日 22:18
      ミネと呼ばれて返事してますな

      削除



    16. 負傷・けがの治療を目的とした西洋医療は科学 病気治療を目的とした西洋医学はオカルト・呪い術・魔術https://tokumei10.blogspot.com/2021/08/blog-post_98.html


      >ミネ さんのコメント...
      >科学とオカルト

      >関連のあまちゃんら辺なつい
      >両方できるの続報って期待したままでいる

      >2022年3月19日 6:43



      >両方できるの続報って期待したままでいる
      >両方できるの続報って期待したままでいる
      >両方できるの続報って期待したままでいる
      >両方できるの続報って期待したままでいる
      >両方できるの続報って期待したままでいる


      >期待したままでいる
      >期待したままでいる
      >期待したままでいる
      >期待したままでいる
      >期待したままでいる


      団長以外に出来ないって言ってるのに馬鹿かな?
      それとも誰かにさせようとしてるのかな?

      削除
    17. >2023年12月22日 0:46
      冷静。

      削除
  2. 解熱剤とインフルエンザ脳症の関連性を疑う研究があります

    返信削除
    返信
    1. 因果関係なんてのはバレなければどうということはない
      全部熱で細胞が死んだせいにしておけばおkw

      削除
  3. 下手に解熱剤を投入すると、本来は発熱によって排除された筈のインフル君が排除されず、言わば敗血症の様な感じで毒素が全身を巡ってしまうということなのでしょうかね。

    返信削除



  4. busneko
    ⁦‪@busnek0‬⁩


    ⁦‪@gsrVqcvN7agaYHl‬⁩ ⁦‪@jinpeiishii‬⁩ 発熱の俗説と事実、解熱剤のリスク

    発熱で免疫活性化
    脳損傷の可能性は42℃超の場合のみ
    動物モデルではインフル感染後の解熱剤投与で死亡リスク増加
    (アスピリン、パラセタモール、ジクロフェナク)
    マウスではアスピリン投与で肺炎球菌死亡リスク2~3倍上昇
    twitter.com/busnek0/status…

    2023/12/21 1:43


    返信削除