12/07/2023

島根県がルーツで高知県高知市生まれ、京都府京都市左京区育ちの島崎俊郎さん急死 68歳


島崎俊郎さん急死 68歳 急性心不全「ひょうきん族」「アダモちゃん」で人気 1週間前に不調訴える
12/7(木) 17:25配信

 タレントの島崎俊郎(しまざき・としろう)さんが急性心不全のため6日、都内の自宅で死去した。68歳。京都府出身。 【写真】2009年、アダモちゃん誕生25年記念イベントで、「ハ~イ」とおなじみのポーズをとる島崎俊郎さん扮する「アダモちゃん」  関係者によると、普段と変わらずに11月も仕事をしていた。だが、約1週間前から周囲に不調を訴えていたという。  島崎さんは、クレイジーキャッツの付き人として芸能界入りし、1979年に川上泰生、小林すすむさんとお笑いトリオ「ヒップアップ」を結成。  1980年代にはフジテレビの人気バラエティ番組「オレたちひょうきん族」や「天才たけしの元気がでるテレビ」「笑っていいとも!」など多数のテレビ番組に出演。「アダモちゃん」のキャラクターで人気を博した。  自身のブログは最後の更新が9月4日。仕事で愛知県の三河安城に滞在している様子をつづっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/33c0c5d6794fd01c2f018bf9ed845f40abcd8165


、、、(爆wwwwwwwwwww

9 件のコメント:

  1. 島根県がルーツで[6]、両親の生まれ故郷[2]。島崎以外の兄姉も島根で育ち、島崎は父の仕事の都合で高知県で生まれたという[2]。
    子供の頃に父は左官屋の棟梁として京都タワーの建築に携わっていた[7]。弟子として兄たちも仕事をしており、京都タワーを見かけるたび家族への思いをブログに綴っている
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E5%B4%8E%E4%BF%8A%E9%83%8E

    返信削除
    返信
    1. お馴染みの左官さんですかそうですかw

      削除
  2. アダモちゃん がついに記事になる日が来るなんて~
    でも★ですた
    はい 芸はよしこがいるからお払い箱なんすかね
    どこも新旧入替試みてるようでwww

    返信削除
    返信
    1. ネットゲリラ一味共闘宣言おめでとう\( 'ω')/

      削除
    2. アニメ『北斗の拳』で、断末魔の悲鳴に「アダモステ」(劇中では「あ!・だ!・も!・す!・てぇ〜!」)のフレーズが使用されたことがある。

      削除
  3. 和歌子はダイジョブか

    返信削除
  4. チバに続いて断末魔w

    返信削除
  5. 芸能人で初めてテレビでバンジージャンプを披露した方というところもこれまたタイムリーw

    返信削除
  6. 島根 四国 京都 そして

    返信削除