11/05/2023

「地鳴らし」 has Begun



『進撃の巨人』最終回の場面カット公開 地鳴らし発動させたエレン…傷だらけの仲間たち
11/4(土) 12:00配信

 アニメ『「進撃の巨人The Final Season完結編(後編)』(進撃の巨人 最終回)が、NHK総合で本日4日24時より放送される。2013年の放送スタートから10年の歴史に幕を下ろし、最終回の先行場面カットが公開された。場面カットは世界を滅ぼそうと「地鳴らし」を発動させたエレンを止めようとする、傷だらけの仲間たちの姿が描かれている。なお、最終回は85分スペシャルで放送される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b52d388929d2a119b148d307e918bc043d04dfae



進撃の巨人完結しました。とても辛いです。ちょっと書かせて ...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › question_detail

6 時間前 — ... 地鳴らしをする事で世界の8割を踏み潰して、パラディ島に対する物理的?反撃を不可能にして、更にアルミン達を英雄にして和平交渉を結ばせる事で合っていますか? ② ...

進撃の巨人のアニメ最終回を観たのですが、マーレ編までは ...2023年11月4日
進撃の巨人最終回について本日放送した最終回でジャンが ...2023年11月4日
今から進撃の巨人を見るのは遅いですか? - Yahoo!知恵袋2023年11月4日
進撃の巨人の最終回見終えました。 皆さんの印象に残ってる ...2023年11月4日
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp からの検索結果


進撃の巨人34巻(最終巻) アルミンは巨人に捕獲される ...
https://t.co › コミック・アニメ › 進撃の巨人

7 時間前 — 軍部の人間も何とか地鳴らしを阻止しようと作戦を練ります。どんどん地鳴らしは ... 人類の8割が死ぬから報復など出来ないともいうのです。 始祖ユミルは何が目的だっ ...




2022年4月10日日曜日

籠目籠目籠の中の鳥は何時何時出やる夜明砂の晩餐後に鶴と亀が滑って後ろの正面で地ならし


2018/12/24 — 英国王室の者をその国内に限り天使長「ミカエル」に当てはめることで、 ... カーテナオリジナルが再び現れたことによって力の8割ほどを持ってい ...
  • 2018/12/16 — また、カーテナはフランスの聖剣であるデュランダルが折れた際にでき、 ... 渡った際には、それまでセカンドに流れ込んでいた力の8割を奪っていった。
外観は全長80センチメートルほどの両刃の西洋剣だが、刀身は切っ先や刃がなく四角い板状で、鞘も付いていない。 この剣の所有者はイギリス国内限定で天使長「神の如き者」 ...

2018/12/21 — 英国王室の女王エリザードと、王女三人リメエア・キャーリサ・ ... 「新たなる英国の起動に必要な分だけ地ならしを行い、必要な分だけ破壊を行え!」.


2022年4月4日月曜日

「天地」@75とThe Final Seasonの「断罪」@76で完結編へ・・・



Nov 6, 2021 — この世界・この時代の人類の入植状況が不明ですが8割というのはさほど大げさでもないように思います。 ナイス!
1 answer  ·  0 votes: とりあえず①はその通りでしょう。 とりあえず最終決戦マーレ大陸南端のスラトア要塞だと確定してます。 その前に ...
  • Apr 10, 2021 — 実際に漫画の描写でいろいろな国(鳥居などがある国とか)が地ならしにあっている描写もありましたので。マーレだけとはいえないかなと思います。 1人が ...
エルディア人への憎悪を増幅させてきたのはマーレ人だし、それを見て見ぬふりをしてきたかつての英雄タイバー家も同罪ですよね。 ... 人類8割殺したこと、地ならし決行した ...
https://tokumei10.blogspot.com/2022/04/the-final-season76.html

2022年4月5日火曜日

「人類の夜明け」@87で人類8割ワイプアウト地ならし後の世界へ

まるで縁側から見ているような自然で、落ち着いた絵画の中に光琳の作画意図が表われています。燕子花の花に主体性が見られ、葉先には生命力があふれている など、絵画 ...

2013/06/22 — http://tokumei10.blogspot.com/2013/06/the-. 夜明けの番人 The Guardian of the Dawn via kwout. http://www.google.co.jp/#site=&source.
2019/04/03 — 夜明けのスキャット -Scat In The Dark- 作詞:山上路夫、作曲:いずみたく、編曲:渋谷毅 バラのためいき -Whispering Rose-
2016/01/21 — 夜明けの番人 The Guardian of the Dawn via kwout. http://tokumei10.blogspot.com/2015/10/blog-. かごめかごめ@エリア11 via kwout.
夜明けの番人 The Guardian of the Dawn via kwout. http://tokumei10.blogspot.com/2012/06/blog-. 皇太子さま@旧池田氏庭園 via kwout. で、似て非なるものが・・・.
2017/08/04 — 1945年ポーランド、ソ連兵の暴行で妊娠してしまった修道女を救おうとした女医を描く『夜明けの祈り』 紀平照幸 | 映画ライター 8/3(木) 22:09
2015/10/09 — エリア11は反GOD派内の鶴派と亀派に丸投げされてるGOD派とは直接的な関係が無い地域なんですよ。(爆wwwww だからおいらみたいなGOD派にとっては ...


2013年6月2日日曜日

かごめかごめ




2020年6月9日火曜日

『鉄腕DASH』に「残酷すぎる」「チャンネル変えてしまった ...

https://www.excite.co.jp › ニュース › 芸能 › 芸能総合
2021/06/14 — ミシシッピアカミミガメは別名を「ミドリガメ」といい、昭和時代からペットとして人気の高い亀である。そのため、ネットでは「ミドリガメを捕獲して食べる ...


ズレは大きな課題『鉄腕DASH』視聴者が悲鳴 ミドリガメの調理シーンが物議 ... 今夜のグリル厄介は、ミドリガメことアカピッピミシミシガメもとい、ミシシッピ ...

ヤミョウシャ(夜明砂)

基源:ヒナコウモリ科(Vespertilionidae)のユビナガコウモリMiniopterus schreibersi Kuhl,ヒナコウモリVespertilio superans Thomas,ウサギコウモリPlecotus auritus L.,又はキクガシラコウモリ科(Rhinolophidae)のキクガシラコウモリRhinolophus ferrumequinum Schreber 等の糞便を乾燥したもの

 音楽の都ウィーンを代表する作曲家,ヨハンシュトラウスⅡ世が作曲したオペレッタといえば,真っ先に「こうもり」が挙げられます.この作品は大晦日から元日にかけての出来事という設定のため,ドイツ語圏で年越しに良く上演されるそうです.今回はそんなコウモリから得られる生薬の話です.

 コウモリは唯一空を飛ぶことができる哺乳類(ムササビなどは滑空のみ)であり,世界中の極地を除く至る場所に分布しています.世界に4000種程度の哺乳類が知られていますが,そのうちのおよそ4分の1をコウモリの仲間(翼手目)が占め,ネズミなどの齧歯類(齧歯目)についで種数の多いグループです.日本では33種が確認されており,移入種を除けば哺乳類全体の約3分の1を占め,最も種数の多いグループを形成しています.このうち21種は環境省作成のレッドデータブックにおいて絶滅危惧種に指定されています.

 食虫性のコウモリは,昆虫やクモなどの節足動物を大量に補食することが分かっています.その量は,一晩に蚊を約500匹とも言われており,蚊食鳥との別名があるくらいです.これら節足動物の外皮は,主にムコ多糖の一種であるキチンで構成されています.コウモリの仲間にはキチンの分解酵素(キチナーゼ)があることが最近明らかになりました.キチンの分解によって得られる単糖やオリゴ糖は高効率でエネルギーへと変換することができるため,コウモリの栄養源となっていることが容易に推察できます.コウモリの糞であるヤミョウシャにもキチンやその分解産物が含有されている可能性が高いと考えられますが,ほとんど研究が行なわれていないため詳しいことはわかりません.一部資料には大量の尿素,尿酸を含むとの記載があり,コウモリの糞を主体とする資材がバットグアノという有機肥料として用いられていたのも頷けます.

 ところで,コウモリの仲間の中には狂犬病の原因となるウイルスを持つものが知られています.狂犬病はラブドウイルス科リッサウイルス属のウイルスに感染し潜伏期間を経た上で発病します.感染した動物に嚙まれ,その唾液と傷口が接触することで感染が起こります.これらのウイルスは乾燥や熱に弱いことが知られており,唾液中でも数時間程度のみ安定だとされています.乾燥などの工程を踏む生薬に加工されたヤミョウシャを介して感染する恐れはまず無いでしょう.

 ヤミョウシャは『神農本草経』の中品に天鼠屎の名で収載されており,また,コウモリ自体も上品に伏翼として収載されています.夜明砂の名は『日華子本草』に初めて認められます.性味は辛,寒で肝に入り,瘀血を発散させ血熱を清解します.そのため,肝熱による目の充血などに用いられるほか,小児疳積,打撲外傷などにも用いられます.また粉末を腋臭止めに用いることもあるそうです.主な処方としては決明夜霊散,明目柏葉丸などが知られていますが,現在日本では市場性はないようです.

 『和漢三才図会』には,夜明砂(やめいしや)の別名として天鼠屎,屎法,石肝,黒砂星などが挙げられており,この天鼠屎の天鼠はコウモリを指すものと考えられています.一方,弓道では,松脂を油で煮た薬練(くすね)を弓の弦に塗って補強して「手ぐすね引く」のですが,この薬練(くすね)には,天鼠や天鼠矢などの表記も認められます.くすねとコウモリとの関連性は不明であり当て字との説もありますが,昔からコウモリが身近な存在であったことをうかがわせます.日本や中国では古くから縁起の良い動物とされており,商標などに散見されます.コウモリの仲間の多くは個体数の減少が危惧されています.多様性を後世まで引き継いでいきたいものです.

 

(神農子 記)
https://www.uchidawakanyaku.co.jp/kampo/tamatebako/shoyaku.html?page=268


2021年8月24日火曜日

コウモリに命を与えてるコロナウイルスを「悪」と決めつけてる科学妄信型西欧医学思想の愚かさ浅はかさ



2021年8月24日火曜日

世界中の世間知らずのウイルス専門家の皆様は「変福」なんてご存じないんでしょうなあ・・・

https://tokumei10.blogspot.com/2022/04/blog-post_10.html


2023年11月5日日曜日

Endgame without Redemption

2023年11月4日土曜日

赤毛のハリーから早稲田卒?の横山光さん経由しカタールとハマスの共同設立者の外科医とデマ太郎の母校とアベヒロコさんの旦那に殺されたオノ・ヨーコの皮ありソーセージ旦那まで芋づる式に

https://jyado.blogspot.com/2023/11/blog-post_40.html

 

2023年10月31日火曜日

イスマーイール1世 元イラン皇帝

https://jyado.blogspot.com/2023/10/1.html

 

2023年10月31日火曜日

ナチスのアリアン至上主義とは

https://jyado.blogspot.com/2023/10/blog-post_786.html 

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12710369/Harry-Meghans-biographer-Omid-Scobie-Prince-William-power-hungry-King-Charles-unpopular-book-Royal-Family.html


https://jyado.blogspot.com/2023/11/endgame-without-redemption.html

2021年9月12日日曜日

目標は2050年までに反GOD派の70%~80%の反GOD派の手による駆除 世界の人口9割減


2021年9月10日金曜日

過去も現在もキリスト教(反GOD派)の本質はベルゼブル(サタン)を使っているユダヤ系イカサマヒーラー集団 そしてその布教活動の中心は教会ではなく病院と製薬会社と研究所



2023年11月4日土曜日

そもそもハマスは医師らが設立し病院をアジトにしてる医療系テロリスト、Medical Terroristだゾ☆

https://jyado.blogspot.com/2023/11/medical-terrorist.html

2021年6月25日金曜日

世界でもっとも多くの人間を殺してるのは兵士やテロリストではなく医者

https://jyado.blogspot.com/2023/11/medical-terrorist.html

2022年2月21日月曜日

キリスト教とユダヤ教は触らぬ神に悪意を持って戦争を仕掛けた結果、祟られて自爆して滅ぶのだよ

https://tokumei10.blogspot.com/2022/02/blog-post_69.html


、、、(爆wwwwwwww






15 件のコメント:

  1. 8割の人間って、ワクチン接種率のことかな?

    返信削除
    返信
    1. 原作には8割の設定は無いとのこと
      アニメ版作る時に、ワクチン接種率にあわせて8割設定を追加したんでしょう
      https://twitter.com/chie_FX/status/1720995891308622270

      削除
    2. もうそういう陰謀論脳はもういいよ(笑)
      たまたま一致したか、接種率を毎日念仏のように聞いていたから結構死んだけど
      それなりには生きている割合=8割になったというだけでしょ
      陰謀論者もカルト宗教と大差ないことを自覚しましょうね(無理だと思うけど(笑))

      削除
    3. 真実はカルト宗教と大差がないところにあるのかもしれない
      カルト宗教が真実を実証し得ないことに変わりはない

      削除
  2. 原作ではエレン・イェーガーは最期ミカサに首切られて死んで終わり
    アニメではどうなるのか
    イェーガーは狩人という意味

    狩人というとハンターバイデンとか聖書絡めるならニムロデとか思い出すけどなんか関係あるんすかね

    返信削除
    返信
    1. あのさあ各所でただで見れるんだから見てから言ってくださいよw
      アニメも大差ないっすよw作者も協力してんだからw
      映像がカネかかってて声優もスゲー力入ってるなーってぐらいでw

      削除
  3. 進撃の巨人は北欧神話が元ネタの話でしょ
    北欧神話といえば終末の日、つまりラグナロク

    返信削除
    返信
    1. エアプ過ぎて草
      巨人はそうかも知れないがキャラは作者が好きな映画やマブラブオルタネイティヴ由来ですよ
      パラディ島壁内編とマーレ編でも話は全く異なるしラグナロクの朴李で一蹴出来るもんじゃない

      削除
    2. なんか全然筋違いの指摘ありがとうw
      キャラの話も由来ネタも各編説明もまるで要らないんだがw

      削除
  4. お気に召さないひとがいるようだが...

    返信削除
  5. 窮鼠猫を噛み
    天鼠高みに上る

    返信削除
  6. 情強(笑)非接種(笑)の自称勝ち組(笑)の皆さんが全く団長殿の話を聞いていないようで何より
    見るだけで全て分かる話を単語だけに飛び付いてシッタカ(笑)
    進撃の巨人はエロゲーマブラヴオルタの朴李で
    宇宙人に一方的に蹂躙される人間がいつまで経っても
    あなた方のようにナショナリズムやら人種差別やら個人の主義主張で足の引っ張りあいをするだけのお話ですよ
    それがラグナロクだというなら人類は年柄年中ラグナロクde聖杯戦争っすね(笑)
    たかがアニメとバカにせずに1回ぐらい一通り見ればいいのに
    匿名党を読んで何一つ学んでないんですか?(笑)凄いっすね(笑)

    返信削除
    返信
    1. なーんだ、このガキはミネのお仲間かw
      そりゃ必死になるわwwww

      削除
    2. みんな自ら正体バラすスタイル好きやなあ(藁

      削除