11/05/2023

イスラエル軍、「100以上」のハマスのアジトたる「アナルスル病院」等の医療施設を破壊

 

2023年11月4日土曜日

そもそもハマスは医師らが設立し病院をアジトにしてる医療系テロリスト、Medical Terroristだゾ☆

https://jyado.blogspot.com/2023/11/medical-terrorist.html

2023年10月28日土曜日

ハマスの本部アジトがAl-Shifa_Hospitalと言う名のりある暴力病院だったという非常に不都合な真実

https://jyado.blogspot.com/2023/10/al-shifahospital.html


2023年11月4日土曜日

テロ支援暴力救急車だゾ☆

https://jyado.blogspot.com/2023/11/blog-post_81.html
イスラエル軍、「100以上」の医療施設破壊 ガザ保健当局が発表
11/5(日) 9:27配信


 


 パレスチナ自治区ガザ地区の保健当局は4日、イスラエル軍の攻撃によって、これまでに105の医療施設が破壊されたと発表した。イスラエル軍が地上侵攻を進めるガザ市で特に病院周辺への攻撃が目立っており、中東の衛星テレビ「アルジャジーラ」は4日、二つの病院の周辺が攻撃され、少なくとも7人が死亡したと報じた。イスラエルのガラント国防相は4日、ガザ市の人口密集地にも部隊が入ったと明らかにしており、イスラエル軍とハマスの戦闘はさらに激化している。 
ガザ市街地での戦闘でイスラエル軍は4日、ハマスの複数の司令官を殺害し、ハマスの地下トンネルや指揮所を一部破壊したと発表。ガラント氏は「(ハマスの)指揮所やトンネルで戦闘を進めている」と強調した。ハマスの軍事部門広報官は4日、イスラエル軍の空爆によって、拘束していた人質60人以上が行方不明になり、そのうち23人は崩壊した住宅のがれきの中にいると述べた。
  一方、攻撃を受けた医療施設は、ガザ市の「アルクッズ病院」と子供の治療を専門とする「アルナスル病院」。いずれの病院も敷地内に自宅から避難した多くの市民が滞在していた。イスラエル軍は攻撃の理由を説明していないが、以前から病院の近くや地下に「ハマスの軍事拠点がある」と主張している。イスラエル軍は3日もガザ最大のシファ病院付近で、「ハマスの戦闘員が乗っている」として救急車の車列を空爆しており、パレスチナ赤新月社によると、15人が死亡した。また、ロイター通信によると、ガザ中部の難民キャンプでは4日夜、イスラエル軍による空爆で少なくとも38人が死亡した。
  メディアの建物も被害を受けている。AFP通信は4日、ガザにある事務所がイスラエル軍の攻撃で破壊されたとして、軍に原因の調査を要求した。事務所は11階建ての高層ビルの最上階にあり、2日に攻撃されたという。記者らはガザ南部に避難しており、負傷者はいなかった。AFP通信によると、イスラエル軍は近隣の建物を攻撃した際、その破片などで被害が出た可能性があると主張しているという。
  ガザの人道危機が深刻化していることで、イスラエルへの批判は強まっており、トルコは4日、イスラエルによる民間人への攻撃などを理由として、駐イスラエル大使の召還を決めた。ヨルダンも1日に大使の召還を決めている。
  また、イスラエル軍は市民に対し、ガザ北部から南部への避難を要請しているが、米国のサッターフィールド中東人道問題担当特使は4日、依然としてガザ北部に35万人以上の市民が残っていると明らかにした。ガザ市を包囲しているイスラエル軍は4日午後、3時間だけ幹線道路の包囲を解いて市民に避難を促したが、地元メディアによると、市民からは「こんな短時間では避難できない」と批判の声が上がったという。  こうした中、米メディア「アクシオス」は4日、ガザの病院で発電機の燃料がなくなった場合に備え、イスラエルが燃料の搬入を具体的に検討していると報じた。必要最低限の燃料をエジプトからタンカーに積んでガザに運び、国連の監視下で病院に運ぶという。  当局の発表によると、戦闘による死者はイスラエル側で約1400人、ガザ側で9770人となっている。【エルサレム三木幸治】

https://news.yahoo.co.jp/articles/5883067e6684b1ae84a7f97a0aedbfd753815e94


イスラエル軍はイイ地ならししてるね。

unrwaの連中もワイプアウト宜しく。

、、、(爆wwwwwwwwwww

7 件のコメント:

  1. > アルナスル病院

    この名前は卑怯wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    アナルでナニスルんすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
  2. UNRWA国連パレスチナ難民救済事業機関

    Xでもついうっかり🇵🇸のアカをフォローすると寄付してお願いDMが来るし、イスラエル軍人がパレスチナ人の子供に優しくしてる画像投稿したりすると胡散臭いパレスチナアカに因縁つけられたりする
    別にどっちも支持してないし本当のことを知りたいから色々フォローしたり見たりしてるだけ
    イスラエル支持者に絡まれたことはない

    まあつまりそういうことなのかなと思う

    返信削除
  3. ハマスがイスラエルの救急車を爆撃した件もちゃんと報道してほしい

    返信削除
  4. UNRWA

    これまで
    日本ではお見かけしてないけど
    UNHCRはマジでウザい様々な街頭勧誘

    どちらも要らんDEATHネ

    返信削除
  5. ロシアの「特別軍事作戦」はコラテラル・ダメージがなるべく出ないように慎重に行われてたな。

    返信削除
  6. みんな統合したらいいね
    United
    Nations
    Criminal
    Human
    Institute

    国連犯罪者機関
    略称
    UNCHI

    返信削除
  7. >アナルスル病院

    念者の被害者用の病院かとオモタ

    返信削除