11/20/2023

「羽生結弦」電撃離婚騒動の発端とされた、忖度なしのジャーナリスト魂を見せつけた「日刊新周南」(新周南新聞社発行)が怒りの反論だゾ☆


「羽生結弦」電撃離婚が大波紋…「バイオリニスト妻」の地元が抱く「違和感」の正体
11/20(月) 8:03配信

 11月17日深夜、衝撃が走った。羽生結弦が公式X(旧ツイッター)「羽生結弦official_Staff公式」で突如離婚を発表したのだ。世間を驚かせた電撃結婚発表からわずか105日。まさかの結末となった。 【写真】「地元の宝」として愛されている「まゆちゃん」  羽生はXに寄せた文書でこう明かした。  「現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています」  その上で自身の決断について次のように説明した。  「私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。このような状況が続いていく可能性と、一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」  羽生は8月4日に結婚を発表したが、ファンへの感謝やスケートへの熱い思いを明かしたものの、肝心のお相手にはまったく触れていなかった。このため、相手をめぐってさまざまな憶測が飛び交った。

スクープした新聞社の反論

 そうした中、意外な場所からスクープが飛び出した。9月19日、山口県の周南市や下松市、光市のニュースを発信している日刊新周南」(新周南新聞社発行)が、有料会員向けのWEB記事で光市出身の末延麻裕子さんが羽生と結婚していたことを実名で報じたのだ。  

 

 

「羽生は熱心なファンに支えられています。結婚をめぐり、母親をはじめとした羽生サイドの厳戒態勢ぶりは際立っていましたが、意外な場所からスクープが飛び出しました。当初隠したこともあってか、その後も世間の関心が高かったのはたしかです」(スポーツ紙記者)  羽生の声明を受け、SNSなどでは「報道のせいだ」という声が出ているが、新周南新聞社の担当者はこう反論する。  「報道後、熱心なファンから『本人が名前を出していないのに、なぜ名前を出すんだ』と苦情が来たことはありました。我々からすると、なぜ結婚相手を隠す必要があるのか、まったく理解できません。  羽生さんはあれだけの有名人。そして、奥さんとなった末延麻裕子さんも地元では有名なバイオリニストです。しかも、地元には彼女をよく知る方も多くいて、『おめでとう』という祝福の声が多数あがっていました。その事実を報じたまでです。  小さな新聞社とはいえ、人権問題については重く考えていますし、掲載前に弁護士に相談しました。ウソを書いたのであれば訂正しますが、地元が歓迎しているという事実を書いただけ。記事を出した後についても、末延さんサイドからはクレームなどは一切来ていません」

最後まで「まゆちゃん」を守ってよ

 この担当者は今回の離婚について、次のように本音を明かした。  「うちが叩かれていることは把握しています。また、羽生さんがSNSで明かした内容についても把握していますが、田舎に住む我々には有名な方の感覚はよくわかりません。  ご本人は有名アスリート。しかも奥さんも芸能人です。にもかかわらず、プライベートが、プライバシーが、とメディアを批難する。羽生さんは少し前に写真集を盛んに宣伝していましたが、都合のいいときだけメディアを使い、都合が悪ければメディアのせいにする。これはいかがなものか。  そもそもこのような発表の仕方は普通なんですか。結婚発表では麻裕子さんの名前を明かしませんでしたが、そもそも内緒にするような話だったのか。彼女はコソコソする必要がない方だと思います。立派なバイオリニストであり、田舎に帰ってくればノーギャラでも子供たちに演奏を聞かせてくれます。素敵な女性であり、地元の宝です。  ところが、彼女の名前が公になり、取材が殺到したら『じゃ離婚します』と。『いや、ちょっと待ってくれ』という思いです。我々からすれば地元の子が泣かされた。最後までまゆちゃんを守ってくれよ。男なら最後まで守り抜けよ。それが素直な気持ちです。  先ほど人権の話をしましたが、結婚相手を隠し通そうなんて女性蔑視もいいところです。女性に対して失礼極まりない。この時代に許されるのか。世間に知られたから出て行けということでしょうか。よくもまぁこれだけ女性をバカにしたことができるなと思います。ひとりの人間を不幸にしたことに対する感覚が薄すぎるのではないか。  わずか3ヵ月で…。私が彼女の父親なら訴えています。彼女のお父さんのことはよく知っていますが、天国でガッカリしていますよ。大事に大事に宝物のように育てていましたからね」

「あまりにもかわいそう」

 今回の離婚発表を受け、麻裕子さんの地元では「怒りの声」が続出している。  一連の経緯で抱いた「違和感」について、ある男性は次のように話す。  「彼女の実家は地元有数の名家。お父さん、おじいちゃんは地元の名士であり、お世話になった人も多い。羽生さんのコアなファンは除けば、地元の人間は皆、怒っていると思います。  ひとりの女性と簡単に別れる。しかも、こういった形で公表する。それがなぜ許されるのか。本人が有名人であれば女房はどうなってもいいのか。田舎の人間だからといってバカにしているのか。  自分のこと、そして自分を支えるファンのことしか考えていないのではないか。捨てられた末延さんのお嬢さんがあまりにもかわいそう」  別の地元男性もこう憤慨する。  「結婚相手を世間に知られたくない。その理由がわからない。熱心なファンがいるからですか。人気を保ちたいのであれば嫁さんを持たないほうがよかったのではないか。  ひとりの人間として対等に扱われていないのがかわいそう。まゆちゃんは立派なバイオリニストです。彼女が『耐えられません』と言うならまだしも……。  一方的に宣言するなんてありえない。末延家の声がまったく出てきませんが、もの言えぬ状況なのでしょうか。フィギュアの世界ではこれがまかり通るんですか」  妻の地元の声を聞いて、羽生は何を思うだろうか。

週刊現代(講談社)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1027af0169ca4a45b05a4293eedb5de82c0629a?page=2


知らぬが仏だゾ☆


2023年11月19日日曜日

羽生結弦@Toshi側@Xと末延麻裕子@Yoshiki側@Xから浜ズらまで芋づる式に

https://jyado.blogspot.com/2023/11/toshixyoshikix.html 


2023年11月18日土曜日

明治天皇=大室寅之祐=岩崎弥太郎

https://jyado.blogspot.com/2023/11/blog-post_35.html


2023年11月18日土曜日

大本系のユダヤ陰謀論カルト、「霊的国防」を唱える神道天行居@石城山@田布施にロックオンだゾ☆

https://jyado.blogspot.com/2023/11/blog-post_31.html


2023年11月18日土曜日

創価学会、池田大作名誉会長がシンジマったゾ☆

https://jyado.blogspot.com/2023/11/blog-post_37.html


ザビエルサマナ間の内ゲバ勃発は不可避だゾ☆

、、、(爆wwwwwwwwwww 

9 件のコメント:

  1. > 末延家の声がまったく出てきませんが、もの言えぬ状況

    たまたま普段関わらない親戚のこと知る機会があったんすけど
    やっぱおエライさん達の家系も親族が
    何やってるか把握しきれてるとこなんてあんまないんじゃないすかね
    んで、興信所使ったらヤバい話が出てきて
    慌てて破談になりましたみたいなwwwwww

    返信削除
  2. "ご本人は有名アスリート。しかも奥さんも芸能人です。にもかかわらず、プライベートが、プライバシーが、とメディアを批難する。羽生さんは少し前に写真集を盛んに宣伝していましたが、都合のいいときだけメディアを使い、都合が悪ければメディアのせいにする。"

    笑ってしまった
    やっぱりね(苦
    あれだけ芸能活動しといて
    完全な一般人な訳ないでしょー

    芸能人の結婚で
    相手一般人ってのも
    ほぼほぼ元芸能界絡み
    だと見聞しましたし

    元皇族の女子みたく
    海外に拠点置いても良かろうに

    前の方も触れてますが
    何かアンタッチャブルな事柄が
    見つかっちゃったって感じDEATHカネ

    返信削除
    返信
    1. 普段は自分の芸能人や有名人としての知名度と発言力を利用してますからね…
      それでプライベートが、プライバシーが、は通らないですよね…

      削除
  3. 母親側がSina血糖で★になったYoshiの親戚とか書いてみるテストw

    返信削除
  4. >知らぬが仏だゾ☆
    その通りです
    >ザビエルサマナ間の内ゲバ勃発は不可避だゾ☆
    さぁ生き残りをかけて、、、(ry

    返信削除
  5. ヒートアップしすぎ~。

    返信削除
  6. 周南といえば金峰w

    返信削除
  7. >ザビエルサマナ間の内ゲバ勃発は不可避だゾ
    もうやってると思ったのにまだだったの
    あちこちで焼かれてるのは関係なかったのか

    返信削除