11/23/2023

慰安婦訴訟で日本がまさかの逆転敗訴だゾ☆


慰安婦訴訟で日本逆転敗訴 原告「勝訴するとは思わず…」 日韓関係影響は限定的
11/23(木) 20:47配信

【ソウル=時吉達也】慰安婦問題で日本政府の賠償責任を認定した23日のソウル高裁判決は、日本政府が従来通り訴訟参加に応じなければこのまま確定する。今後の焦点は資産差し押さえの可否に移るが、強制的に差し押さえる手段はなく、過去の同種訴訟でも執行手続きは停止した。改善に向かう日韓関係への影響は限定的とみられる。 【写真】記者会見する原告側代理人の李相姫弁護士ら 判決後に開かれた会見で、今後の手続きを問われると、原告側代理人の李相姫(イ・サンヒ)弁護士は検討が進んでいないことを明らかにし、こう漏らした。「勝訴するとは思っていなかったので…」。 国家同士が互いの主権を尊重し、他国の裁判には服さないとする「主権免除」は国際法上の原則とされる。国際司法裁判所(ICJ)は、武力紛争下の違法行為に対しても主権免除が認められるとの判断を示している。 これに対し、今回の高裁判決はロシアの侵略で殺害されたウクライナ国民の遺族が提訴し、ウクライナ最高裁がロシアの国家賠償責任を認めたケースなどを挙げ、主権免除の例外は「多数確認される」と指摘。原告団も「主流ではない」と認める論理構成で、原告逆転勝訴の結論を導いた。 日本政府資産の差し押さえや現金化手続きは、ハードルが極めて高い。別の元慰安婦らが勝訴した同種訴訟では、資産目録の開示を命じた書類の受領を日本側が拒否。裁判所は「書類送達の方法がない」として原告の請求を却下し、手続きが事実上ストップした。 原告団は「日本政府が自発的に責任を認めて謝罪するよう、今回の判決を活用する」と強調する一方、具体的な手段は「今後検討する」との説明にとどまった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e18de3d812d3ec4a90a8bfc053ecc522834bfb2

キムチもビックリ!だゾ☆

これは形式的なもんでしょうが、今後海外における日本企業や政府関連のカネを巡る裁判沙汰では絶対に勝てなくなるかもね。

善人面したTOC認定極悪非道テロカルト大国なんてもう何を言おうとも信じてもらえられなくなるでしょうから。

円借款なんて踏み倒し放置になり企業や日本人の海外資産は全部ボッシュート…

海外在住者は在住国の国籍をゲットし日本国籍を捨てないとヤバいかもね。

、、、(爆wwwwwwwwwww


9 件のコメント:

  1. > 善人面したTOC認定極悪非道テロカルト大国

    アメリカ様に焼き土下座して多額の上納金払わないと
    食べるものなくなっちゃうううう><
    まあその前に免疫崩壊して皆ちんでるかな?www

    返信削除
  2. K-Pop band BLACKPINK receive honorary MBEs from Britain's King Charles
    Reuters
    November 22, 202311:02 PM GMT+9Updated 8 hours ago

    返信削除
  3. 上川陽子外務大臣

    返信削除
  4. 当時のキムチは大日本帝国側だったという事実に即して解釈すると、どういうことなのですか?

    返信削除
    返信
    1. まだその残党がイキイキと活動してるからこの有様なんでしょw
      そいつらが反省or処分しないならそろそろ国民も知らぬ存ぜぬでは済まされなくなるよ?wってことじゃないすかw

      削除
  5. 日本政府
    まだまだお掃除足りないムニダ

    返信削除
  6. 慰安婦裁判でこの結果ならワクチン訴訟は余裕でいけるんじゃない?w

    返信削除
  7. > 善人面したTOC認定極悪非道テロカルト大国

    ド直球wwwwww

    返信削除