11/18/2023

ロンパ王のひーちゃんと京大のひーちゃんは両方とも西だゾ☆




ひろゆき氏、京大チームの「コロナワクチンで死者9割以上減」推計を評価「35万人の命を救った」
11/17(金) 15:00配信

 2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆき(西村博之氏)が17日までにX(旧ツイッター)を更新。新型コロナウイルスワクチンの接種によって、国内の2021年2-11月の感染者と死者をいずれも90%以上減らせたとの推計結果を京都大・西浦教授(理論疫学)らのチームがまとめたという報道を受け、自身の見解をつづった。  西浦教授らのチームによると、この期間の実際の感染者は約470万人と推計されており、死者は約1万人だったが、ワクチンがなければ、それぞれ約6330万人と約36万人に達したおそれがあったという。研究成果は10月18日付の英科学誌サイエンティフィックリポーツに掲載された。  ひろゆき氏は16日付のX投稿で「コロナワクチンで死者9割以上減 京都大チームが推計」として同ニュースを紹介し、「コロナワクチン接種のために自衛隊を動員したり、かなり無茶をしましたが、結果として35万人の命を救った事になります」と、死者が約36万人となっていた可能性を約1万人に抑えた意義を強調。さらに「当時の菅首相と河野大臣は、評価されてもいいと思う」とつづった。  国内で21年2月から始まったワクチン接種に、どの程度の効果があったのかは十分検証されていないが、今回の推計では「接種のペースが実際よりも14日間早ければ感染者と死者を半分程度に抑えられ、14日間遅かったら感染者は2倍以上、死者数は約1・5倍になっていた」との結果も報告されている。 (よろず~ニュース編集部)
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb631e3e0219bacbd60eceae1d55e2f2134dac7b

ワクチンは接種者の命と健康を対価にウイルスの弱毒変異を促し、大勢の人々の命を救った可能性はあるが、最終的に接種者の血統は死に絶える。

、、、(爆wwwwwwwwwww

14 件のコメント:

  1. HERO逝 & HERO死
    お笑いコンビみたいっすねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    HERO逝の肩書実業家っすかwwwwwwwwwwwwwww
    中身ある仕事もしてなけりゃ中身ある事も言ってないのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    底辺に悪知恵つけて自分方面に利益誘導してるようにしか見えないすけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ナンタラエモンみたいに虚業家の方がいいんじゃないすか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除





  2. 半年前は2回接種はうってないことになっていた。数ヶ月前からそれが3回に変わった。最近はほとんどの多回接種者がうってないといいだした。
    どうも直近のはうってないということのようだ🤣

    2023/11/17 6:42
    987
    ⁦‪@ttquattrosports‬⁩






    ⁦‪@ttquattrosports‬⁩ タクシーに乗った時に運転手さんとワクチン未接種で話が盛り上がった。
    よく聞いたら「5回目までは打ったけど、6回目から打っていない。意味ないわ〜」とのことでした。
    「打ってない」は途中から接種をやめたということみたいですね。

    2023/11/17 11:28
    YUKIKO.Y (🇯🇵´∀`)人(´∀`=)
    ⁦‪@YUKIKOY62755202‬⁩







    ⁦‪@ttquattrosports‬⁩ それちょうど、ビルのお掃除のおばさまと💉の話になり、その方も打って無い🙂とおっしゃったので同類発見と一瞬喜んだら、3回でやめたわよ〜との事。

    もう今年は打って無いって意味でした🤓🙂😹

    2023/11/17 17:12
    mike char
    ⁦‪@char3ke‬⁩

    返信削除
  3. 考えようによっては、京大のひーちゃんの空っぽの頭の中にはGODが宿っていたのでしょうね。

    京大のひーちゃんは確信犯である様には見えませんから。

    返信削除
  4. 西方極楽浄土。

    返信削除
  5. 東方:瑠璃光浄土(薬師如来)
    西方:極楽浄土(阿弥陀如来)
    南方:補陀落浄土(観音菩薩)
    北方:兜率天浄土(弥勒菩薩)

    返信削除
  6. 東方の三博士とは医者のことだったのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 昔の博士なんて医者というより学問全般のなんでも屋ですよ
      それだけに本の勇者そのものでしょうがね

      削除
  7. ひろゆきは自分の子供には接種させてるのかな?

    返信削除
  8. ニシウラくん、
    昔の累乗的推計と
    統計的に観察できた状況を
    ガッチャンコして論文にしちゃダメだって

    返信削除
  9. 理論疫学とは疫占学、ひろゆきにとって理論は易。

    返信削除


  10. Message - わたしの想い | たかまつななオフィシャルサイト
    https://www.takamatsunana.com/message#:~:text=1993年7月5,生まれ、箱入り娘としてぬくぬく育つ%E3%80%82

    小学校4年生の時、登山家の野口健さんと富士山のゴミ拾いに行きました。
    そこで見たのは、あまりにひどい光景でした。注射器、テレビ、バスまでもが捨てられていたのです。



    1993年7月5日、神奈川県横浜市に生まれ。高祖父は、渋沢栄一から頼まれ、東京ガスの社長を務めた、日本の応用化学の父、高松豊吉。新宿を開拓したのは、江戸時代のご先祖さまという名家。由緒正しき家庭にお嬢様として生まれ、箱入り娘としてぬくぬく育つ。内気な性格で、友達はできず、親が子育てに困る。たかまつ家はみな、慶応一家で「慶応に入らないと人ではない」という偏った教育方針のもとで育つ。







    100人以上とマッチングするも結婚に至らず…たかまつななの理想の男性像「頭が良くて政治の話ができ、私を甘えさせてくれる人」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
    11/18(土) 11:51配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/61e744dab4f4ba8199a9bf7f0c4e8883349093a5

    時事YouTuberのたかまつななが、結婚したい理想の男性像について語った。

    【映像】たかまつなな、結婚したい理想の男性像
     たかまつななは、マッチングアプリでこれまで100人以上の方とやり取りしてきたと言うが「いい人とはなかなかめぐり逢いません」と振り返る。
     「結婚したい」「子供を産みたい」と考え、マッチングに精を出して交際に発展したこともあったが、いつも最終的にはうまくいかないという。

     自身の理想の男性像について、「頭が良くて政治の話がトコトンできて、私を甘えさせてくれる人。外見は問いません。年齢は43歳まで。腕枕して、政治の話ができるメンズ紹介してください」と語った。

    「理想は若いころの舛添さん、田原総一朗さん」(たかまつなな)

     この話題について、元衆議院議員の宮崎謙介氏は「ちょうど私当てはまりそう」と自身が条件に合致するかもしれないと冗談交じりにコメント。それに対し、千原ジュニアが「でも唯一、政治の話ができないんでね」と笑いを誘った。

    (『ABEMA的ニュースショー』より)

    返信削除
  11. 2人の西は紐付きだと証明されたようなものですね それも飼い主がおぼろげに見える 2匹のネズミ フロントマン

    返信削除



  12. Anedan
    ⁦‪@mayatine‬⁩


    「9割助かったと仮定したら、やっぱり9割助かった
     だから9割助かったんですね」 pic.twitter.com/QVr4pkDyad

    2023/11/19 10:55


    返信削除



  13. Dr John B.
    ⁦‪@DrJohnB2‬⁩


    The first report about placental transfer of COVID-19 vaccine-induced antibodies from the mother to the twin fetuses: mdpi.com/2076-393X/11/1…
    - Antibody levels in both twins were approx. 2 times higher than those in the mother
    - In one twin, IgG4 increased more than in the mother pic.twitter.com/9Q3L78kPQV

    2023/01/22 17:52


    返信削除