11/29/2023

「論破王」の『医療カルト教団 寳珠宗寳珠会』の代理人弁護士だった灘高卒の医師に敗北はヤラセだゾ☆


「論破王」ひろゆきが米山隆一に論破され動揺…瞬きが増える一幕に失望の声
11/28(火) 16:23配信

ひろゆきこと西村博之氏(46)が、ビジネス動画メディア『ReHacQ-リハック-』のYouTubeチャンネルで11月25日に配信された動画『【ひろゆきvs立憲民主党】米山隆一が激怒!独裁か民主か【西田亮介の思い】』に出演し、前新潟県知事で立憲民主党衆議院議員の米山隆一氏(56)と舌戦を繰り広げた。 【写真あり】東京ガールズコレクションでランウェイを歩くひろゆき氏 同番組で米山氏は、地方の医師不足を解決するために、都道府県ごとの人口に応じて医師を配置することを提言。実現のためには健康保険組合を統合することが必要だと私見を述べた。 これに対してひろゆきはすでに“健康保険組合の統合は実現している”と主張。これに政治家で医師・弁護士の米山氏が「国民(健康)保険という制度としては1つだけど、(国民健康保険の)組合は市町村ごとだからぜんぜん実現していないんです」と説明。すると、ひろゆき氏は「実態として市町村がやらざるを得ないじゃないですか。サービスはいっしょですよね? 金額は一緒ですよね? 国民(健康)保険って地域によって変わります?」と切り返した。 しかし、米山氏は呆れながらこう語った。 「地域によって保険料率違うよ。変わるよ。国民(健康)保険の地域によってできるサービスが違う。(金額も)変わる」 米山氏の解説にひろゆきは瞬きが増え動揺している様子。たまらず、東京工業大学准教授・西田亮介氏が「健康保険と年金保険が混ざっているのかもしれないですね。年金保険はひろゆきさんがおっしゃる通り基本的にナショナルサービスなので変わらない」と、状況を整理し、動画上にも“国民健康保険料は市町村ごとに異なり、国民年金保険料は所得等に関係なく全国一律”と注釈が入った。 初歩的な知識不足で、米山氏に“論破”されてしまった論破王・ひろゆきの姿が拡散すると、SNS上ではひろゆきに失望したという意見が多数みられた。 《これ全部見たけど、ひろゆきって専門家の前だと知識全然無いこと露呈しますね。》 《ひろゆき完敗》 《これは面白い。残念ながらひろゆき完全敗北。》 《ひろゆきが大人気ない醜態を晒していた》

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a60442db1d207aa3075384b51f028498261947f

わざと負けましたね、ひろゆきくん!




米山 隆一(よねやま りゅういち、1967年9月8日 - )は、日本政治家医師医学者弁護士第一東京弁護士会登録、登録番号44124)[3]学位医学博士東京大学2003年)。立憲民主党所属の衆議院議員(1期)。有限会社セイジロー(セイジロー肉店)代表取締役。元新潟県知事(公選第20代)。

来歴[編集]

新潟県北魚沼郡湯之谷村(現在の魚沼市)出身。父は自衛官[4]。旧姓は愛甲だったが、中学生になるころ父が母の実家に婿養子に入ったため、一家で米山姓に変わった[5]

湯之谷村立井口小学校新潟大学教育学部附属長岡中学校灘高校から東京大学理科三類に進学。東京大学医学部医学科卒業。1992年5月、医師免許を取得した。在学中より、東大病院放射線科で研修をし、その後、放射線医学総合研究所に就職し3年間を過ごした[6]

1997年10月に、司法試験に合格した[6]。東大の寮にいたとき法学部のやつがすごく威張っていたため、むかっ腹を立てたことが動機とされる[7]1998年東京大学大学院経済学研究科を、2000年東京大学大学院医学系研究科をそれぞれ単位取得退学。放射線医学総合研究所ハーバード大学附属マサチューセッツ総合病院を経て、2003年に東京大学より医学博士を取得[8]2005年より東京大学先端科学技術研究センター医療政策人材養成講座特任講師。[9]

政界入り・自民党出馬 2005年第44回衆議院議員総選挙自由民主党(以下、自民党)公認で新潟5区から立候補した。郵政解散と呼ばれ、全国的には与党自民党に強い追い風が吹いたものの、無所属田中眞紀子に敗れ、比例復活も果たせなかった。2009年第45回衆議院議員総選挙に再び自民党公認で新潟5区から立候補。前回に比べて得票数を伸ばしたものの、総選挙の直前に民主党に入党した田中に大敗を喫した。ただし、尊敬する政治家は田中の父親である田中角栄だと公表している[7]。落選したものの派閥志帥会に所属していた[10]

弁護士時代・日本維新の会時代 司法修習(旧64期)を経て、2011年弁護士登録。おおたか総合法律事務所所属[6]

2012年第46回衆議院議員総選挙では、自民党から日本維新の会に移って新潟5区から立候補したが、比例北陸信越ブロックから国替えした自民党前職で元山古志村長長島忠美、民主党前職で当時の文部科学大臣だった田中眞紀子の後塵を拝し、落選。2013年第23回参議院議員通常選挙にも日本維新の会公認で新潟県選挙区(定数2)から立候補したが、得票数4位で落選した。2014年に宝珠宗宝珠会の代理人弁護士を務める[11][12]

民進党時代 2016年維新の党が民主党と合流したことで民進党籍になった。その後、新潟県知事選挙への立候補に伴い、離党。


寳珠宗寳珠会との関わり[編集]

熊本県西原村新興宗教団体である「泰道」後継団体・寳珠宗寳珠会(宝珠宗宝珠会)の元会長で開祖の開俊久による土地の買い占めが2013年に発覚した。開は、泰道(寳珠会)の実質的教祖とされる人物であるため、オウム真理教のような進出疑惑が取り沙汰され、『西原村を守る会』が発足していた。西原村はオウム真理教の問題があった波野村の近くで、当時の記憶が生々しく残っている西原村の人は「あんなことがあっては大変』と危惧していた[11]。2014年3月に『西原村を守る会』の中心メンバーに対し、SLAPP訴訟を起こした際の宝珠宗宝珠会の代理人弁護士を務めた。やや日刊カルト新聞を運営する藤倉善郎は、当時質問状を送った相手が米山であったため、2016年10月の新潟知事選挙で共産党・社民党などが推薦し民進党の一部の支援を受けて米山が当選した際に「手かざしハンドパワーで財産を収奪し違法な活動を行なっていたとの判決を受けた泰道。その後継団体の代理人が新潟県知事となる。」と報した[11][12]



旧統一教会との関わり[編集]

2022年10月4日、現在所属する立憲民主党は、米山がの2009年に行われた第45回衆議院議員総選挙で自民党公認で新潟5区から立候補した際、旧統一教会の関連団体の数人を選挙スタッフのボランティアとして受け入れたほか、関連団体の事務所で選挙演説を行っていたことが判明したと発表した。岡田克也幹事長は、記者会見で「米山氏が当時、自民党の公認候補として立候補していたとはいえ、現在は立憲民主党の議員なので、調査結果に加えることにした」と説明した。これに対して、国際政治学者三浦瑠麗は自身のTwitterで、「過去調査は政党が勝手にやればいいけど、有権者はずーっとこのニュースを聴いていたいかといえば、そんなことないんじゃないか」と疑問を呈するツイートした。一方、フリーライター藤倉善郎は「立憲は従来から、立憲以前のケースについても現在の所属議員について公表してきたので、立憲に入った米山氏についても同様ということなんでしょう。その点でむしろ立憲の一貫性を評価すべきで、立憲に問題があるって話ではない」と理解を示すツイートした[74][75][76]



site://tokumei10.blogspot.com ひろゆき オウム



匿名党: ●の悪夢 西村博之こと「ひろゆき」の裏側
http://tokumei10.blogspot.com › bl...

Aug 29, 2013 — なんでもかんでも福井の下っ端サマナのISPから入力を指示しているアジタナーター・ウマー・パール・ヴァーティ・アーチャリーって言えばいいのか? サマナ ...

日本に居れなくなった税務署幹部の息子のひろゆきクン@自称 ...
http://tokumei10.blogspot.com › bl...

Dec 20, 2021 — org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3 河上イチロー=福井利器(オウム ... ... ひろゆきこと西村博之@元2 ...

アレから一年
http://tokumei10.blogspot.com › bl...

よって、福井利器と西村博之は、ダブルで立件は可能だな。どうせ西村のことだから2007年も2008年も管理はしていませんでした、って開き直るのがあの男の詭弁だがね。

森永友果さんの旦那が北朝鮮で束縛されたホントの理由
http://tokumei10.blogspot.com › bl...

Jul 5, 2019 — の悪夢 西村博之こと「ひろゆき」の裏側 - 匿名党 tokumei10.blogspot.com ... 福井の下っ端サマナのISPから入力を指示しているアジタナーター・ウマー ...

西村國之こと西村国之氏@国税の息子、西村博之 申告漏れか ...
http://tokumei10.blogspot.com › bl...

Aug 24, 2013 — com 西村博之 福井利器 - Google 検索 via kwout. http://www.google.co.jp/search?hl= site:tokumei10.blogspot.com 西村博之 アルテミス - Google ...

世界の中心で輝こうとされてるロンパー王に敬意を表してp

May 21, 2022 — 「4chan」オーナーの西村博之こと三人目の「ひろゆき」、DTPA案件扱い ... よって、福井利器と西村博之は、ダブルで立件は可能だな。どうせ西村の ...

ITゼネコン文祥堂と国税・税務署内満州派人脈と民主党
http://tokumei10.blogspot.com › 20...

Aug 11, 2011 — >で製紙会社の社名が報道されないホントの理由は何故なのか? >とりあえずは、福井利器@元祖インターネットゲリラ >@宮崎学@平野貞夫大師 ...




https://hojukai.or.jp/about/


確信犯だゾ☆


、、、(爆wwwwwwwwwww

19 件のコメント:

  1. オウム 統一教会 のヒエラルキー
    ひろゆきの心は体育会系でござった とw

    返信削除
    返信
    1. >ヒエラルキー

      そうそう、各宗教団体の高位者って下々のお布施でタダメシ食ってる連中ばっかしなんだよね
      やっぱお宅もそのクチ?
      情報も下々から吸い上げられるし

      削除
    2. >ミネ2023年11月29日 6:09

      福井利器@元祖インターネットゲリラ こと松永某ことわかり松が
      お前さんをコメント欄で擁護をしてた事実は皆既に目撃してるんだが
      いつまで逃げ回るつもりかな?w

      削除
    3. ネットゲリラ一味の希望の☆はオウム真理教サマナの希望の☆でもあったのねw

      削除
    4. ネットゲリラ一味はオウム真理教信徒の支援を受けているっと、メモメモw

      削除
  2. で、でたーwwwwwwwwwwwwwww
    リッケンバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
    返信
    1. いや、郵政解散の時だから元は小泉チルドレンみたいなもの、落選したけどね
      ジミンガ―!ミンシュガ―!って話でもない

      削除
    2. >匿名2023年11月29日 7:54

      宗教の話から逸らしたかったんですね分かりますw

      削除
    3. > ジミンガ―!ミンシュガ―!って話でもない

      東朝鮮は右も左もゴミ揃い宗教票がないと当選すら出来ないって最初から分かってる話じゃん
      ようつべにやたら立憲の政策はまともとか推してるやつがいるんすよ
      話題ソラシガーとか何か意味あるん?
      統合失調症とか発達障害の皆は枝葉末節にこだわらないと死んじゃうの?

      削除
    4. ああ、ごめんごめん、宗教の話はやっぱり不味かったのね、こりゃ失礼w

      削除
    5. >統合失調症とか発達障害の皆は枝葉末節にこだわらないと死んじゃうの?

      あははは、常套句引き出しちゃったねw

      削除
    6. >>統合失調症とか発達障害の皆は枝葉末節にこだわらないと死んじゃうの?

      困ったら飼い主に、こう言え!って言われてるの?w

      削除
    7. ガブリエルお婆ちゃん!w
      ご近所お爺ちゃん!w
      ご飯はさっき食べたでしょ!w

      削除
    8. はいネットゲリラ一味確定w

      削除
    9. 宝珠宗宝珠会の話が不味いっと、メモメモw

      削除
    10. >匿名2023年11月30日 12:16

      昼休みも仕事汁!って飼い主に言われてるのかw
      反GOD派悪あがき組、哀れよのうwwwww


      で、こっちに腹いせに来てるわけねw

      https://jyado.blogspot.com/2023/11/blog-post_896.html

      削除
  3. 河上イチローのパシリが目をパチクリ.?w

    返信削除
  4. ご自身のブランディング お好きにどぞー

    返信削除
  5. 国保を廃止して協会けんぽに統合したいってこと?保険料の徴収up狙い?
    タマタマ教の教義が薬事法とか医師法みたいでウケるw

    返信削除