10/08/2023

花粉症対策は必須だゾ☆


岸田首相“花粉症対策”とりまとめる考え 来週に関係閣僚会議開催
10/7(土) 17:15配信

岸田首相花粉症対策に集中的に取り組む必要があるとして、来週、関係閣僚会議を開催し、対応をとりまとめる考えを示しました。 岸田首相「本年5月、花粉症対策の全体像を策定したが、これに基づいて発生源対策に集中的に取り組む必要がある」 岸田首相は茨城県内でスギやヒノキを伐採する作業や伐採した木を加工する工場を視察しました。 視察後、来週、関係閣僚会議を開催し、花粉症対策の初期集中対応パッケージをとりまとめる考えを示しました。 スギの人工林の伐採や植え替えなどを重点的に実施する区域の設定や、住宅資材のスギ材製品への転換促進などを行うということです。 岸田首相は午前中には栃木県内の牧場で飼料価格高騰の対策についても視察しており、今月とりまとめる経済対策に、花粉症対策と酪農支援を盛り込む考えです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7209d6f82f37ff97a74f65a48c3c1eaba5228ca1


人間じゃない方の外来種駆除もお忘れなく。 

人口減少に伴う過疎地やらゴルフ場などの廃止整理と人口の都市部一挙集中型社会インフラ整備もね。


、、、(爆wwwwwwwwwww


16 件のコメント:

  1. 年に8ヶ月ほど花粉症の自分は、住宅内装の杉板をみるだけでもイラっときます()
    近所のブタクサが茂っているだろう原っぱ、燃やしてえ…意味ないけど燃やしてぇ…

    返信削除
  2. ど田舎からの住み替えが進まないのは全部自腹でやらせようとしてるからでしょう
    中国みたいに住宅や農地を市街地の近郊に無償で提供する住み替えならうまくいくのでは?

    返信削除
  3. >人間じゃない方の外来種駆除
    ブタクサ、アメリカセンダングサ、オオアレチノギク、アレチウリ、
    ニセアカシア、オオキンケイギク、シロツメクサ、アカツメクサ、
    ヘラオオバコ、ナガミヒナゲシ、西洋タンポポ、ヒメジオン、ハルジオン、
    ヨウシュヤマブドウ、ヒメオドリコソウ、クレソン、
    河原の外来生物挙げていったらきりがないですね
    ほかにも栽培種これ見よがしに広げてる人もいるみたいで
    千日紅やビロードモウズイカ、アイリス、等々
    ホントに河原は不自然植物の見本みたいになってます

    返信削除

  4. 花粉症対策対象ってだけじゃなく
    根張りが浅い故に日本に合わない
    地形と気象条件で土砂災害リスク高いし
    林業継続する人口も更に駄々下りだろし
    いつかは人工林伐採対象になる運命と思ってた

    杉の跡はブナ系に戻すのかな

    返信削除
  5. 黄砂とPM2.5対策はしないんすか?w
    忖度ですか?w

    返信削除
  6. 魔術と忖度を取り違えるから大事故になるのでは

    返信削除
  7. 死者双方で900人超に ハマス攻撃、100人拉致か―イスラエル報復、情勢緊迫化
    2023年10月08日23時06分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2023100800172&g=int

    返信削除
  8. 人工林の定義がアレだけど
    植林スギはどう定義してもイランイラン
    70%は山か森か林なのに
    ウッドショックで足りねーとかぬかす
    樵育てねーで植林励んで楽して山や自然を不自然にする
    不自然で不合理な構成はヤメヤメヤメ―でいいっすよ
    遅いくらいだ
    クリプトメリアってどこまで本当なんだか
    偽クリプトメリアばっか植えてそうだし、、

    インフラでは人口分布がどうなろうとも必須事項な
    水道管再整備 は 忘れんでつかーさぃ
    道ごと陥没なんて在来外来問わず危険でしょ?

    返信削除
  9. >人間じゃない方の外来種駆除もお忘れなく。

    そういや今週末はキムチも含めた某カルト方面のアホの子たちが大量に、以下略w
    おや?いいタイミングで釣れた方が居るようですがががwww

    これからの秋の時期はブタクサ花粉に注意は常識になりつつあるけど、背高泡立草!
    これ虫媒花だから花粉症になり得ないなる話が出回ってるみたいだけど、密集地帯に入ったらそんなの関係無いからw

    返信削除
    返信
    1. 多分仕切り直せたとか思ってそう(藁

      削除
    2. 何度やらかしても学習出来てないみたいdeathねえw

      削除
    3. まだまだ楽しめそうでございます^^

      削除
    4. >まだまだ楽しめそうでございます^^

      ピンポーーーンw

      https://jyado.blogspot.com/2023/11/blog-post_18.html

      削除
  10. たしか花粉症用の薬か注射があったはずじゃ?対策できるじゃないですか
    両方一緒に接種すりゃ時間も省けます

    返信削除
    返信
    1. その薬剤も免疫寛容させるだけ(身体の免疫反応が起きない様にするだけ)の薬剤でしたね。雑魚勇者向けに丁度良い!

      削除
  11. 我田引水議員があるいみ国を亡ぼす原因を作ったかもですな

    そもそもその有権者か 爆

    返信削除