10/03/2023

有愛きいさん@宙組



宝塚歌劇団 宙組公演の中止を発表「公演実施が困難」
10/1(日) 7:58配信

 宝塚歌劇団は1日朝、この日兵庫・宝塚大劇場で行われるはずだった宙組公演「PAGAD(パガド)」「Sky Fantasy!」を中止すると発表した。「複数の出演者の体調不良が判明し、公演実施が困難なため」としている。  公演中止となったのは午前11時、午後3時半開演の2回。2日は休演日で3日以降の公演実施については、2日午前中までに公式HPで発表するとしている。  宝塚歌劇団では前日9月30日の朝、宝塚大劇場近くのマンションから転落したタカラジェンヌの死亡が確認されたばかり。

https://news.yahoo.co.jp/articles/085c7751a84dbd98a0349db6f7c82fe0cbf1859f


 

AQUA』(アクア)および『ARIA』(アリア)は、天野こずえによる日本漫画。2001年から2008年にかけて、1話完結形式で月刊誌に連載された。『ARIA 完全版』は2016年から2017年にかけ両題を全7巻構成で刊行された。2021年8月時点で単行本の累計発行部数は465万部を[1]、関連書籍の累計発行部数は82万部をそれぞれ記録している[1]

物語の舞台となるのは、テラフォーミングされ水の惑星となった未来の火星アクア。そのアクアの観光都市ネオ・ヴェネツィアで、一人前の観光水先案内人を目指す少女、水無灯里とその周囲の人々の四季折々の日常を描いている[2]。ネオ・ヴェネツィアは地球のヴェネツィアから建築物や風習を移転したという設定になっており、異星を舞台にしながらも実在の観光資源が作中に登場している[3]

当初は『AQUA』の題で『月刊ステンシル』(エニックス刊)に掲載されていたが、いわゆるエニックスお家騒動により2002年から『月刊コミックブレイド』(マッグガーデン刊)に掲載誌が変わり、題も『ARIA』に改題された。

作品解説

単行本1冊で1つの季節を描く形態をとっており、1冊には本編5話と巻によっては番外編 (Special Navigation) が収録される。緩やかな季節、時間の流れこそあるものの、基本的に1話完結型である。

ほとんどの登場人物の名前の頭文字が「A(あ)」で統一されている。

連載初期は作者曰く「水と猫の物語」である。マッグガーデン社は、「水の惑星アクアを舞台に綴られた空と海と風と癒しの物語」「未来系ヒーリングコミック」として紹介している。

AQUA

AQUA』(アクア)は、『月刊ステンシル』2001年3月号から同年11月号まで連載された漫画作品。連載中にエニックスお家騒動が起こり、『月刊コミックブレイド』への移籍にあたって改題した。ステンシルコミックスの『AQUA』は絶版となっており、マッグガーデン(ブレイドコミックス)より新装版『AQUA』が出版されている。

ARIA

月刊コミックブレイド』(マッグガーデン)にて連載されていた。単行本は全12巻。『AQUA』の続編であるが、『ARIA』から読み始めても内容は理解できる。



まあ黒木さんの古巣ですから。


、、、(爆wwwwwwwwwww

9 件のコメント:

  1. ヤケドできるヘアアイロンて
    どんな年式のお使いだったのでしょうね、
    普通なら盛ってんじゃねぇよ だけど
    楽屋の髪結いさんにはおりますのんえ言われたら
    あー ってなってもしまうかw

    文春記者と友達

    ブルーマウンテンのアオハルは闇でしかなかった
    古巣の人伊地知さん
    電痛と官僚が身内は最強だったんだろなぁww

    返信削除
  2. 青◯の事件、本当に酷い内容だったそうですよ。友達の子供二人とも、幼稚舎から青◯で学年は下でしたけど聞きました。あの方の在籍時もさぞ、、、

    返信削除
  3. アヌメでも最近こんなんやってましたおw

    ワールドダイスター
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

    返信削除
  4. ゆうあいさん ですね

    返信削除
  5. え!?
    remember 宝塚歌劇団胴体切断事故
    DEATHカネ

    天彩峰里サンが
    前髪のコテの仕方で何やらとか
    おでこ火傷って広範囲なんDEATHカネ

    胴体チョンパも
    おでこジューの自殺も
    娘役とは偶然DEATHネ

    返信削除
  6. お若いのにとてもいいマンションにお住まいだったんですねー(棒
    いまさらいまさらw

    返信削除
  7. パトロンがいないと不自由な世界 北側さんやポチのバージョン違いの世界

    返信削除
  8. 宝塚歌劇団
    入団
    …入団が認められた研1生は、入団手続きの際に阪急電鉄と雇用契約を締結する。これは宝塚歌劇団が阪急電鉄の直営である関係上、歌劇団員は同社の社員としての身分をも有する必要があるためである[注 2][6]。…

    日本私鉄労働組合総連合会
    組織内議員
    参議院議員
    森屋隆(比例区)
    辻元清美(比例区)※準組織内議員[5][注 6]
    …国会に組織内議員が不在となったこともあり、鳩山由紀夫内閣において国土交通副大臣であった辻元清美と関係を深め、以降は「準組織内」議員として扱うようになった[4][注 4][5]。
    2019年の第25回参議院議員通常選挙に関し、組織内候補として擁立[6]した新人の森屋隆[注 5](立憲民主党)が比例区にて当選を果たした。これにより、9年ぶりに国会に組織内議員が誕生した。
    2021年の第49回衆議院議員総選挙で辻元清美は落選したが、翌2022年の第26回参議院議員通常選挙において私鉄総連は辻元を「準組織内」候補とすることを決定[7]。同選挙に立憲民主党から比例代表候補として出馬した辻元は40万票以上の得票を獲得して当選し[8]、国政復帰を果たした。…

    無反応の理由

    返信削除