10/17/2023

梅田の“コンカフェ”から金庫が盗まれてググるせんせ激おこの原因が豚肉ソーセージと言う名の『踏み絵』だと分かったんだゾ☆




2023年10月11日水曜日

ようこそコンコンカフェ@日本に迫る粛清の危機


2023年10月10日火曜日

韓国とカタールにハマスへのテロ資金提供の疑いニカ?


https://jyado.blogspot.com/2023/10/blog-post_62.html
https://jyado.blogspot.com/2023/10/blog-post_93.html


「私たちががんばって働いたお金なので、返してほしい」開店前の“コンカフェ”から金庫盗まれる 従業員の給料など30万円入り 防犯カメラに一部始終 大阪
10/16(月) 18:24配信
 特定のテーマを掲げるカフェ、いわゆるコンセプトカフェの窃盗被害の一部始終を防犯カメラが捉えていました。  15日午前8時ごろ、まだ人通りが少ない商店街を2人の人物が歩いてきます。うち1人が侵入したのは、営業前の飲食店。店内を見回し・・・物音がしたのか、驚いた様子を見せます。  その後は、迷うことなく店内の電気をつけてカウンターの中に入ると約50秒後、金庫を持って店の外に・・・見張りをしていたとみられる、もう1人とともに逃げていきました。  被害にあったのは、大阪市北区にあるコンセプトカフェ「眠らない遊園地REALIZE梅田店」で、金庫には従業員の給料など約30万円が入っていたということです。 (「眠らない遊園地レアリゼ」オーナー・陽奈さん) 「(防犯カメラで2人組は)2分ぐらいしか店の中にいなかったので、ある程度物の場所とか位置を把握していたと思います。私たちががんばって働いたお金なので、返してほしいなと思います」  店は被害届を提出し、警察が窃盗の疑いで捜査しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/63f9a7241ddf405a95d0d512551c1ba8663eec7b


しかし…



ラーメン屋の上にあるのは…


大将(アキバ冥途戦争)

どらまのたいしょう

概要

とんとことん」階下に店を構えるラーメン店「怒羅磨」の店主。
「とんとことん」の協力者的な存在らしく、寡黙で口数は少ないが、店員たちを様々な形で励ます、言わば「よき隣人」。

人物

1話では、なごみ嵐子が「チュキチュキつきちゃん」へ「お使い」に行く際、拳銃の入った紙袋を渡している。
同じビルにあるからか「とんとことん」とは深い交流がある節があり、4話では客として来店した上で調教師に仕込まれたなごみのケチャップアートについて「腕を上げた」とほめている。5話でも店員らの頼みを受けて、嵐子の誕生日ケーキを用意するなど、その付き合いは公私を問わない。「腕によりをかけて作った自信作」と称していた事から、ケーキは彼が自ら作った模様。
また、なごみとねるらが交わした「姉妹の契り」の仲人を務めている。

当然ながら、本職であるラーメンの腕前も抜群であり、嵐子やなごみは何度も口にしている(上記「姉妹の契り」も、一杯のラーメンを用いて行われた)。

店は長く続けているらしく、7話でもなごみにラーメンをおごった際、
「(昔からの客は)変わらない味だと言ってくれている」
との事だが、実際は「(店を続けるため、)色々とラーメンの味は変えている」とも付け加えている。
ここから「変わらず続けるために、変えるものもある」という主旨の言葉を、なごみに伝えた。

11話で「とんとことん」が「ケダモノランドグループ」から絶縁、この責任を取るため嵐子がとひとりでケジメを取ろうとする。この際に嵐子に替え玉を注文されて替え玉ならぬ替え弾を渡していた。
そして、「アイツ、お前らに出会ってから本当に楽しそうにしてやがった。お前らのこと守ろうと必死なんだろう。不器用なヤツだ」と「とんとことん」に来てからの嵐子の様子を明かし、あぐねていたメンバーらの背中を押した。

過去

今は「とんとことん」がある場所に、「侍女茶館」があった時代にも「怒羅磨」は存在していた。
また、嵐子が凪と交わした、「姉妹の契り」について、仲人を務めたことが示唆されるなど、嵐子とは旧知の間柄らしい。

余談

業務用冷凍ストレートスープが普及した現代においても、7話での彼の発言は現実のラーメン業界で実際に行われていることである。

https://dic.pixiv.net/a/大将%28アキバ冥途戦争%29

そもそもようこそコンコンカフェはぎょにくソーセージ愛好家で、チャーシュー麺はご法度でっしゃろ!


2023年10月10日火曜日

ハマスの餌食になったイスラエル軍入隊拒否者のドイツ国籍のおねえさん


何かぽっちゃり比率が高くてワロタ。 

この日本人DJもチャーシュー麺ばっか食ってるし。

ってかやっぱポルトガルですね。

https://jyado.blogspot.com/2023/10/blog-post_43.html


2023年10月17日火曜日

This Bat Has Flown





https://jyado.blogspot.com/2023/10/this-bat-has-flown.html

ググるせんせ激おこの原因は…おまいらかー!

葡萄牙




ちょっと違うポルトガルのソーセージ
2017.3.31

キリスト教が浸透しているポルトガル。
宗教がルーツのお料理やお菓子が多いのは良く知られています。
特に黄色いお菓子については、その多くが修道院から生まれたと言われています。

でも、中にはキリスト教徒の目をごまかすために生み出され、今ではそれがポルトガルの家庭の味になっているものがあります。

それがこちらのソーセージ。





ソーセージというと、一般的には豚肉や牛肉を腸に詰めたものです。

ヨーロッパでは昔から豚肉が良く食べられ、ソーセージも保存食として作られていました。

15世紀末のポルトガルでは、他の宗教を信仰する者をカトリックへの改宗させる運動がありました。ユダヤ教徒もその運動から免れることが出来ず、厳しい取り調べが行われたと言います。
それまでポルトガルには、政治や経済面で優秀なユダヤ人が活躍していました。
しかし、ユダヤ教徒の強制改宗により多くのユダヤ人が追放され犠牲になったと言われています。
その際に
ユダヤ教徒の棄教を証明させる方法が、ソーセージを食べさせることでした。
豚肉を食べることを禁じているユダヤ教。
まだ彼らがユダヤ教徒なら、ソーセージは食べないだろうという考えのもと行ったのでしょう。立場は違いますが、
日本で言う江戸時代の踏み絵みたいな感じと考えるとわかりやすいかもしれません。

そこでユダヤ人たちは周りのキリスト教徒の目を欺くため、ユダヤ教徒でも食べられるソーセージを考え出しました。

それが上の写真のソーセージです。

前置きが長くなりましたが、このソーセージ、実は中身に豚肉を使っていません。

鶏・ウサギ・鴨などの肉とパンを混ぜたものなのです。
当時は豚肉が主流でしたから、他の肉を手に入れるのは難しかったのかもしれません。パンでかさを増し、香辛料などの味付けで豚肉ソーセージに近づけたのでしょう。

特に北部の町トラス・オス・モンテスには、当時ユダヤ人のコミュニティーがあり、この種のソーセージが作られたようです。今でも北部でよく食べられています。

一般的にアリェイラ(Alheira)という名で親しまれています。

スーパーではだいたい1~2ユーロで手に入ります。

中身が出ないようにボイル又はグリルし、野菜やフライドポテト、目玉焼きなどと合わせて食べます。

https://www.m-portugal.jp/portugal_life/037.html


2023年10月16日月曜日

レイシスト対レイシストの戦いを阻止しようとしてる連中はレイシストどもの味方、即ち生粋のレイシスト

https://jyado.blogspot.com/2023/10/blog-post_16.html



2023年10月17日火曜日

メキシコのSINaloa Cartelこと支那露亜カルテル、米国へのフェンタニル密輸中止、造反者は処刑へ、ようこそコンコンカフェ@日本がお捻りちゃん着服がなら粛清の嵐だゾ☆

https://jyado.blogspot.com/2023/10/sinaloa-cartel.html


それにしても…

なんとも言えない色合いと形状のソーセージですなあ…

、、、(爆wwwwwwwwwww

 



11 件のコメント:

  1. > なんとも言えない色合いと形状

    8
    リソース∞(無限大)
    Christ & Church
    ブラック&キムチレッド

    偽物のメタファーっすかw

    返信削除
  2. うんこのようなソーセージが原因だなんてw

    返信削除
  3. 💩への飽くなき興味と実践。

    返信削除
  4. >形
    きっと視力検査の元祖なんだよwwwwwwwwwww
    ベーグルといい
    生殖器にしたがるとか言わないよ、絶対~

    どこ行っても山奥
    キッパがずれて皿になる

    チョリソにしたらコレ豚か?鶏か?って
    余計誤魔化せるよね

    返信削除
    返信
    1. ぁ、ショリソにするとこ
      チョリソにしてしまった 改定でよろ

      削除
  5. お口と穴は一気通貫

    返信削除
  6. ソーセージ 白カビ

    返信削除
  7. ブリストル便形状スケール  ソーセージ

    返信削除
  8. 世界で最も辛い唐辛子「ペッパーX」
    https://gigazine.net/news/20231018-pepper-x-hottest-pepper-guinness/

    返信削除
  9. らしー
    https://gigazine.net/news/20231010-x-israel-hamas-conflict/

    返信削除
  10. 見守る人スルーw

    返信削除