9/24/2023

抗原原罪人は十列注射し続けないと駄目なんだゾ☆

 

2022年6月28日火曜日

人類は「自然自己修復機能」搭載型(Homo Superior)と「自己修復機能」アウトソース型(Homo Inferior)に仕分けられた

http://tokumei10.blogspot.com/2022/06/homo-superiorhomo-inferior.html

2022年1月9日日曜日

Vシャツ


http://tokumei10.blogspot.com/2022/01/v.html 

帯状疱疹で失明? 疲れとストレスがトリガーに
9/23(土) 11:51配信

 80歳までに約3人に1人が発症すると言われている「帯状ほう疹」。皮膚に湿疹が現れる病気が目にも影響してくるという。そのメカニズムと、失明直前までいたった男性に話を聞いた。  「すごく額が痛くなってちくちくして、頭が痛いと思った。頭が痛くなって3日目の夜に額に発疹が出始めた。額の一部だけだったが、翌朝になったらすごく範囲が広がっていた。病院に行こうかと思った頃には目も開かなくなって、皮膚科の先生は見た瞬間に帯状ほう疹だとわかった」(40代男性)  男性が帯状ほう疹を発症した際の写真は、まるで殴られてまぶたが腫れているように見える。


 


 帯状ほう疹は、水ぼうそうと同じウイルスが引き起こす皮膚病で、痛みを伴う赤い発疹と水ぶくれが多数集まって帯状に生じる。免疫力の低下やストレスなどが原因で、50代から発症率が高くなるといわれている。皮膚に起こる病気だが、この40代男性のように目元に発症した場合は失明の可能性がある。

 眼科かじわら・アイ・ケア・クリニック 梶原一人院長によると、帯状ほう疹のウイルスが目に炎症を起こしてしまうという。 「水痘帯状ほう疹ウイルスというウイルスで、三叉神経の第1枝の領域に潜んでいてウイルスが出てきた場合に、目にも炎症を起こす。特に重症化した場合には表面が濁るとか、最後に光が当たる網膜という大切な膜に炎症を起こすと視力が元に戻らない。そういう場合に失明にいたることがある」(梶原院長)  実際に40代男性は失明の危機だったという。 「最初ちょっと目がかすんで見えなくった。3日ぐらいで回復したが、その後、目の奥がえぐられるような、あまり経験したことがないようなジンジンする痛みが、ほぼ1日中続くようになった。それは目の奥にある神経が壊されていたということらしい。寝るときも目をつむるとジンジンして全然寝られないと」(40代男性)

 男性は失明は免れたもののウイルスの活動で神経が破壊され、しばらく痛みが残ったようだ。  そんな帯状ほう疹の予防策としてワクチン接種が有効な手段だが、ある問題が。 「(帯状ほう疹の)ワクチンは50歳以上に打つものと決まっている。自費になるので保険がきかず、自治体により助成を出してくれるところもある」(梶原院長、以下同)  話を聞いた男性はまだ40代で、ワクチンは接種していなかった。ワクチン接種が難しい若い世代も含め、生活習慣の改善も帯状ほう疹の予防策だと梶原院長は言う。 「(ウイルスが)暴れだすきっかけとしては、体の免疫が落ちているときや疲れがたまっているとき、精神的にストレスが非常にかかっているときに出やすいと言われている。真夏の熱中症の時期などに食欲がなくなって食べないとか、暑さ対策をしないで夏バテになってしまうということがないように、ちゃんと食べて熱中症対策をすることが一番大事だと思う」 (『ABEMAヒルズ』より)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b5039b1a13aad0fe810ac19c238d712cc7d8b4a

 


2022年7月26日火曜日

新型コロナブースターを定期的に接種するだけでOKなんて思ってませんよね?免疫システムアウトソース型個体の皆様!

 


https://influenza.rki.de/Diagrams.aspx?agiRegion=0


最低でも今後は定期的に5、6種類のブースターを接種する必要が出てくると思われますが、ちゃんと準備されてますか?

https://tokumei10.blogspot.com/2022/07/ok.html

50歳すぎたら…「3つのワクチン」打つべき順番咳止めは1カ月、抗生剤も解熱剤も欠品続く現状
久住 英二 : 内科医・血液専門医 著者フォロー
2023/09/21 9:00


今、クリニックを受診する38℃以上の発熱患者のほとんどは、コロナウイルス感染症だ。かと思うと、インフルエンザの患者さんもちょこちょこ交じってくる。今シーズンは特に、この2つの感染症をあらゆる手を尽くして避けていただくほうがいい。実はクリニックでもよく出している「薬」が、すでにあれもこれも全然足りていないのだ。
咳止めは1カ月欠品、抗生剤も解熱剤も入ってこない

ナビタスクリニック川崎の近隣の薬局では、ここ1カ月ほど咳止めはずっと欠品だ。さらにこの1週間で、あらゆる抗生剤の欠品が始まった。最もスタンダードな薬が最初になくなり、セカンドチョイスの薬がなくなり、そして通常は使わないような抗生剤を使うしかなくなってきている。

昨日はとうとう、アセトアミノフェンという、一番誰にでも使いやすい解熱鎮痛剤がなくなった、と薬局から連絡が来た。

日本でも世界でも、コロナや季節外れのインフルが流行しっぱなし、影を潜めていたさまざまな感染症も一気に勢力を盛り返している。とにかく風邪薬も抗生剤も解熱剤も、「在庫がどこにもない」という状況が現実味を帯びてきた。ニプロによると、咳止めの流通が改善するのは2年後とのことだ。

例年では9月は最も受診者が少ない月で、スタッフも一息つけるのだが、今年はその気配はない。それどころか新学期で学校が始まり、新型コロナやインフルエンザで学級閉鎖も相次いでいる。このまま本格的な流行に突入するのだろう。このような悪条件が重なった年は、正直クリニック開業以来初めてだ。

というわけでやはり、感染を回避したいならワクチンが有効、というか人類の武器はそれしかない。新しいコロナワクチンやインフルエンザワクチンがもうすぐ接種開始となるし、帯状疱疹ワクチンの公費助成も始まっている。

では、どれから打ったらいいのか?
コロナ、インフル、帯状疱疹のお勧めスケジュール

私が自信を持ってお勧めする接種スケジュールなら、2回の受診で、コロナ、インフル、帯状疱疹の3つのワクチンがすべて済む。



【受診①】
不活化の帯状疱疹予防ワクチン1回目+コロナとインフルワクチンの同時接種

【受診②】2カ月後 
不活化の帯状疱疹予防ワクチン2回目 (+コロナとインフルワクチンの同時接種※)

※受診①でコロナやインフルワクチンを打たなかったら、受診②の際にいっぺんに打てばいいし、コロナとインフルを①と②に分けて打ってもいい。

ワクチンには、生きた病原体そのものが入っている生ワクチンと、そうでない不活化ワクチンの2種類がある。ワクチン接種間隔の基本的ルールは、「生ワクチン同士は28日間隔」とされている一方で、「不活化ワクチン同士や、不活化ワクチンと生ワクチンでは、接種間隔を空ける必要はないし、同じ日に接種することも可能」となっている。

ただ、そうした医学的理由に基づく間隔のほかに、行政手続きとして接種間隔を空けることが求められるものもある。コロナワクチンがそれだ。予防接種法における臨時接種として実施されている特殊性がある。

といっても、コロナワクチンも他のワクチンとの同日接種は可能。同日でない場合は、他のワクチンと2週間の間隔を空けることが求められている。また、任意接種であるインフルや帯状疱疹は、そもそも接種間隔について法律の制限を受けない。

特に帯状疱疹は、このところ発症する人が増え、ワクチンへの関心が高まっているようだ。だがまだその恐ろしさを知らない人も多い。

今日もちょっと薬に詳しい知人に、「もし帯状疱疹になったらすぐ『ゾビラックス』などの薬をもらえば、ワクチンは打たなくても平気でしょ?」と聞かれた。私は、すぐさま「それは甘く見すぎですねぇ」と即答した。

とにかく帯状疱疹にやられた人は皆が皆、「ワクチンを打っておけばよかった」と後悔する。

つい最近では、夏休みに家族でキャンプの最中に発病した、という方がいた。あまりの痛みに急遽キャンプを取りやめて受診したそうだ。また、年末年始の医療機関が休みのときに発病した方は、救急病院を受診したが、臨床経験に乏しい当直医が帯状疱疹と診断できなかった。正月明けを待って皮膚科を受診し、「何でもっと早く受診しなかったの」と言われたという。

また、激しい頭痛で脳外科を受診したが、帯状疱疹との診断を受けた人もいた。幸いなことに、看護師が髪に隠れた頭皮の帯状疱疹に気づいてくれて、すぐに診断・治療を受けられたとのこと。「体の片側に、帯状に赤い斑や水疱ができる」といった典型的な症状なら診断はつきやすいが、典型的でない帯状疱疹の診断は難しい。

だから私は50歳以上の人には、帯状疱疹ワクチンの接種をお勧めしている。

帯状疱疹予防ワクチンは2種類あるが、私のお勧めは生ワクチンではなく、迷わず不活化ワクチンの「シングリックス」だ。帯状疱疹を予防する効果がより高い。

接種後1年目の予防効果は、生ワクチン70%程度、シングリックス97%と、生ワクチンもそれなりに健闘してくれる。だが、接種から3年後には、生ワクチンの予防効果は40%以下に低下してしまう。

不活化ワクチンは、
2回接種で5万円前後と、費用が高いと敬遠される方も多い。ただし10年は効くと考えると、月々400円程度の負担でしかない。また自治体によっては帯状疱疹予防ワクチン費用の補助があり、それを利用すれば月々200円程度の計算だ。


毎月、高級どら焼き(補助があればスーパーのどら焼き)1個分程度の費用で、帯状疱疹という厄介な病気が防げる。「安心」という自分へのご褒美は、どら焼き以上の価値があるはずだ。


「10月接種」が断然お勧め

冒頭のとおり、このところは診察室でノドと鼻を診て、肺の音を聴き、鼻から綿棒を入れて抗原検査して、「はい新型コロナです、5日間休みましょうね」、というのをひたすら繰り返している。5類になって日々の感染者数公表はなくなったが、去年の今頃にこの規模で流行が起きていたら、世の中はもっと大騒ぎになっていたに違いない。

9月20日から初回接種を終了したすべての人を対象に、オミクロン株(XBB.1.5)対応のワクチン接種が始まった(厚生労働省ホームページより)

これから接種が始まるコロナワクチンは、変異ウイルスのXBB.1.5に対応したワクチンだ。ファイザーとモデルナが製造し、当局の承認を受けた。ワクチンの製造は必ず変異ウイルスの出現に遅れるものだが、新たな変異ウイルスも、先祖たるオミクロン系統と似たり寄ったりの部分が多く、ワクチンは有効と考えられている。

もちろん、理想的にはあらゆる変異コロナウイルスに効く「ユニバーサル・コロナワクチン」を開発することだが、まだ研究の途上だ。

現在、日本ではオミクロンXBB.1.9.2系統のEG.5という変異型が流行している。これについて新ワクチンは中和抗体を生成することがわかっており、発病予防効果が期待できる。また、変異がとても多いことで注目されているBA.2.86に対しても、発病予防効果があることがわかっている。

これまでの経験から、新ワクチンの効果は少なくとも3カ月程度もつことがわかっている。10月に接種すれば、年末年始の人出や宴会の多い時期まで効果が期待できる。であれば、必要なら速やかに予約を取り、接種を受けるのが賢いタイミングだ。

Science』誌によれば、取材した専門家全員が、「高齢者、免疫力が低下している人、または特にウイルスによる被害を受けやすい病状を抱えている人」であれば、接種したほうがいいのは議論の余地もないと答えている。また同誌は、打ってから4~6カ月は保f護されるとしている。
インフルワクチンの効果、今年は高め?

折しも10月からは、インフルエンザの予防接種も始まる。こちらも冬からの流行が収束しないまま、再拡大が始まってしまった。やはり速やかに接種を受けたほうがいいだろう。

2023年の夏、つまり南半球の冬では、インフルエンザワクチンの有効率は51%との報告だった。とくに、H1N1pdmという主流ウイルスに対しては、55%と高い有効率だった。南半球で流行したウイルスが北半球に移動してくることを考えると、今冬のインフルワクチンも、同様の予防効果が期待できそうだ。

コロナは大人、とくに高齢者がかかりやすいのに対し、インフルエンザは子どもが多く発病する。熱性痙攣を起こしたり、インフルエンザ脳症になるなど、重篤化することもある。

ただし、インフルエンザでもかかった場合に重症化しやすいのは、やはり高齢者だ。

子どものいる家庭の親御さん、高齢者と同居している方など、自身は発病や重症化のリスクが低い方も、家族からもらったりうつしたりしないよう、予防接種を受けておきたい。

https://toyokeizai.net/articles/-/702055


なあに、両腕が駄目になってもまだ両尻があるんだゾ☆


、、、(爆wwwwwwwwwww 


37 件のコメント:

  1. KO大、学生にショットを推進して打ち込んだあとでこんな論文を出す
    https://twitter.com/HKIunvkAuTBvBic/status/1705456037342626018

    返信削除
    返信
    1. KOさんは90割超え、100%に近い学生に打ち込みました。当時のニュースにデカデカ掲載されてましたよね💦赤門も凄まじい割合のはず、、、赤門の中には、非国民の場合、◯✖️ホールへの入室不可、なんて事をやってましたからね。流石、生粋の本の勇者の集まり🦸

      削除
  2. US policy slowing down China's economy w/ Jeffrey Sachs (Live) - YouTube
    https://www.youtube.com/live/zJboBdQeJzg?si=_a7Q-vU4hWAbuucr

    返信削除
  3. バックオーライ> ('́∀`(⊃*⊂)

    返信削除


  4. ヨーローさんは仏の顔も三度までとか言って雑魚勇者宣言をして雑魚勇者になりました。コーボーせんせだったら、非国民を貫く事が出来ましたかね?コーボーせんせだからツギハギで弘法大師になっちゃって、阿Qのassociationを追求するグローバルな視点で勇者になってたでしょうかね。


    安部公房 × 養老孟司 2 - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=Ywj7xuNGfb8

    返信削除
    返信
    1. 安部公房 × 養老孟司 1 - YouTube
      https://www.youtube.com/watch?v=NOAiCyOCX1Q

      削除
    2. 最後はゴミの方が実体になる。

      削除
    3. コーボーせんせがCovid-19祭に遭遇していたら、非国民を貫いた可能性が0.0001%くらいはありそうでしたかね。

      削除
    4. 安部公房 ・渡邊格 対談完全版 Abe Kōbō - YouTube
      https://www.youtube.com/watch?v=-wnxaqxYIjY

      削除
    5. 一連の動画を視聴すると、もう、1980年代の段階で既に本の勇者の危険性というのが見てとれていたと言えそうですね。

      削除
    6. 安部公房 ・渡邊格 対談完全版 Abe Kōbō - YouTube
      https://www.youtube.com/watch?v=-wnxaqxYIjY

      コーボーせんせ@1:21:51
      「頭の方が発達していればですね、呪い師になったり、まあ、医者の紛い物ですね」

      んー、コーボーせんせも所詮は汚遺死屋サマだったでしょうね。生きているうちにCovid-19祭に遭遇していたら、間違いなく勇者になっていただろう。

      削除
  5. かこさまころなかんせんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
  6. 過去サマになるんでしょうね。

    返信削除
  7. 英語略称は、NINJALだそうで。忍者L。


    国立国語研究所
    https://www.ninjal.ac.jp/

    返信削除
  8. 花田虎上、2回目ワクチン接種翌日に…
    「頭痛や倦怠感が凄いです」副反応による不調を報告 ファン心配

    元大相撲の横綱若乃花で、タレントの花田虎上(まさる、52)が、21日までに自身のブログを更新。帯状疱疹のワクチンの副反応が出ていることを明かした。
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/21/kiji/20230921s00041000199000c.html

    返信削除
  9. 市街地で真っ昼間に男約20人が下半身露出 福岡県古賀市で集団公然わいせつか - ライブドアニュース
    https://news.livedoor.com/article/detail/25044128/
    2023年9月24日 10時24分 写真:西日本新聞
    by ライブドアニュース編集部
    ざっくり言うと

    福岡県古賀市で23日、通行中の男性が下半身を露出した男約20人を目撃した
    福岡県警粕屋署は24日、防犯メールで警戒を呼びかけた
    男らは全裸が約10人、ガーターベルト着用が約10人で、現在も逃走中だという

    返信削除
    返信
    1. 日本に裸族特区を作って、そこだけ全裸合法化すればいいよ

      削除
    2. 古賀の田舎で何やってんだか💦ガーター?◯ホーの集団露出?情け無いですねえ。

      削除
  10. 死に急ぐ鯨たち | 公房, 安部 |本 | 通販 | Amazon
    https://www.amazon.co.jp/死に急ぐ鯨たち-安部-公房/dp/4103008075

    返信削除
  11. 勇者はワクチン漬けに
    しないと急死頓死するって事

    少しでも長く
    国家のテイを維持するなら
    それしか道はないのDEATHネ

    彼方此方で
    感染症持ち勇者だらけだと
    Covid19以外に関しては
    未接種でも無駄に感染の危機
    こうDEATHか団長(苦

    返信削除
  12. 五十路過ぎてますが、非国民なので、幾らお勧めされても😅💉しないとしないで、いきなりばたっと逝く可能性も上がり、でも、免疫力もますます下がり、どっちに転んでも地獄ですよね💦

    返信削除
    返信
    1. >💉しないとしないで、いきなりばたっと逝く可能性も上がり、
      でも、免疫力もますます下がり、どっちに転んでも地獄ですよね💦


      ・・文の構成力がないだけなのか、認識が狂ってんのか
      既にヘルペス活躍気味状況なら そうですか~な怪文ネー

      削除
    2. ミネさん、打ってらっしゃるんですか?

      削除
    3. > 匿名2023年9月24日 19:41
      > ミネさん、打ってらっしゃるんですか?

      ピコーン!ここから糖質ウンコの臭いがします!!

      削除
    4. >既にヘルペス活躍気味状況

      ニヤニヤ
      でもあなたは既に60過ぎですよねw

      削除
    5. 他人様のブログのコメントの状態いちいちストーキング(笑)してるなんて心のご病気の方ですか?w
      お知り合いに良い病院紹介してもらっては?w

      削除
    6. >匿名2023年9月24日 19:41
      ミネさん、打ってらっしゃるんですか?

      打ってらっしゃらないですよ
      召集令状すらみたことない

      削除
    7. >>匿名2023年9月24日 23:44
       > 匿名2023年9月24日 19:41
       > ミネさん、打ってらっしゃるんですか?

      ピコーン!ここから糖質ウンコの臭いがします!!

      ウンコにサトウが掛ってる臭いなのか
      サトウにウンコがのかってるならではの臭いなのか
      ぜひ探求してくれたまへww

      削除
    8. >匿名2023年9月25日 0:02
      ニヤニヤ
      でもあなたは既に60過ぎですよねw

      ぉ、普段から10から20乗っけて年齢を言うようにしてる
      オラの実生活知ってるのかっ さすがだね
      若いのに確りしてるねぇ と言われて
      若くねえです、すっかり大人です62です って言ってるの
      じゃないとナメラレルんで
      ナメラレルことは大したことじゃないんだけど
      意思の疎通には弊害が起きるのよ
      年相応が一番だぁよ

      削除
    9. >匿名2023年9月25日 0:21
      他人様のブログのコメントの状態いちいちストーキング(笑)してるなんて心のご病気の方ですか?w
      お知り合いに良い病院紹介してもらっては?w

      他人様のブログでのご指摘ありがとうございます
      ブログ主さまのさす事由がまだまだ至らずでコメントにて
      租借の力を受けさせて貰ってもおります
      返信機能は便がいいと思ってましたが
      こうして返信してみると纏めてするには作成欄が不向きなことも
      貴殿のコメ含めた今回のこのツリーで体感することができました
      1つマエの方からは貧乏氷河期は60越えられるというミラクルがあると
      いうことまで教えてもらえました
      ありがとうございます

      で>匿名2023年9月25日 0:21サンは
      何処方されてんの?w

      削除

    10. >ミネ2023年9月25日 6:11

      貴方に向けたつもりはなかったんですが


      >匿名2023年9月24日 19:41
      >ミネさん、打ってらっしゃるんですか?

      私、この方に送ったつもりだったんですが


      >で>匿名2023年9月25日 0:21サンは
      >何処方されてんの?w

      充分健康で病院にも健康診断くらいしか詣でませんけど
      何の話をされてるんですか?

      削除
    11. ファーッ つもり!wwwwwwwwwww
      つもり言い出す人って特に仕事の時どうしてんの?でしかない
      んだけど
      それよりも

      匿名2023年9月26日 11:22サン は
      >匿名2023年9月25日 0:21
      >匿名2023年9月24日 23:44 が同一人物っていうホラー 
      自白してるっつうのもホラー

      2023年9月25日 0:21に
      >他人様のブログのコメントの状態いちいちストーキング(笑)してるなん て心のご病気の方ですか?wお知り合いに良い病院紹介してもらっては?w

      と諭しておきながら
      > 匿名2023年9月24日 19:41サンの
      > ミネさん、打ってらっしゃるんですか?に
      オラの返信>ミネ2023年9月25日 5:55より
      前の時間帯>匿名2023年9月24日 23:44 に
      貴殿は先んじて他人様にピコーンし
      匿名2023年9月25日 0:21で他人コメにコメするやつぁ
      精神診て貰え基準発すると

      支離滅裂やーん

      言わなきゃバレないのに なんで同一とかいうのも
      スゲェww

      処方されてるかないかだけで十分なトコ
      健診とか具体的に出すとかなんだかんだ医療基準じゃんとか
      他もあったんだけど全部翳むwwwww
      すごすぎ

      お大事にネ~

      削除
    12. 思い込みが激しい方のようですね、話になりませんね(藁

      削除
    13. 周りは全部敵に見える病気かな?w

      削除
    14. https://jyado.blogspot.com/2023/11/blog-post_18.html

      ネットゲリラ一味のミネさんお疲れ様でしたwwww

      削除
  13. 帯状疱疹になってしまった人多いってことかねぇ
    三叉神経が過敏というかシゲキックスになったら
    地獄でしかないだろうに
    ★になる前に
    目が見えなくなるのと舌がビリビリとどっちがい?
    ぇ?ぁ、ゴメン両方にしといた ってウィルスから言われそwwww
    生物なんだから己にそもそもの微生物が居ること
    軽視(または無知蒙昧炸裂させてる)してるから
    消極的選択しかなくなるんだってば
    相反か共生か己の選択ゆえてことで、
    勇者はステキシャツ着用して今後を送ってちょ

    失明しない・尻注至らずとなれても
    痛いだの痺れるだの症状に
    鎮痛剤常用で癌患者で★になれるよ 癌枯ってネ

    返信削除
  14. カルト宗教の典型事例になってますな。この人、目が逝っちゃってる。




    医学生カノン
    ⁦‪@kanon_nkjm‬⁩


    夢や目標を持つ23歳以下が100人集い、議論し、熱狂するイベント⁦‪@u23summit‬⁩ で登壇しました!私の夢は,日本で、世界で、子宮頸がんを撲滅すること。
    「HPVワクチンは男性が打つものとは知らなかった」と答えた人が2/3。男性接種を助成する自治体は全国でも10例程度。もっと知らせる必要があります。 pic.twitter.com/yLqO9STGrM

    2023/09/02 1:05

    返信削除