9/17/2023

チケットが外れたファンも強制的 に支払わされる謎の手数料@ジャニーズ事務所


ジャニーズ“頼みの綱”のコンサート事業も会場出禁の可能性、先行き不透明に 

モスバーガーを運営するモスフードサービスが13日、ジャニーズ事務所の所属タレントを起用した広告を中止すると明らかにした。

この日から、テレビなどで新商品のCMを始めたが、「すみやかに取りやめる」という。

契約の途中解約はせず、満了をもって終了し、今後新たな契約もしない方針。その理由を「当社の人権方針に反するため」と説明している。

モス側はこれまで、新CMについて「現契約に基づいて実施する」としていたが、初日にいきなり方針を転換。新商品「月見フォカッチャ」のCMに、「Snow Man」の渡辺翔太とラウールを起用していた。

「モスは国内でビジネスを展開しているので、一度は『起用に問題なし』と判断。しかし、ネット上でジャニーズのタレントを起用していることによる〝不買運動〟を煽るような動きもあり、世間の批判も高まりそうなので取りやめに。今後、国内でビジネスを展開する企業もモスに追随することになるだろう」(広告代理店関係者)

大規模会場でのコンサートはできなくなる?

続々とCMスポンサーが離れることにより、各番組にCMを入れているテレビ各局も、ジャニーズタレントの起用を控えることになりそう。

そうなった場合、〝頼みの綱〟となる収入源が、各グループのコンサート公演だ。

「具体的な数字は明らかになっていないが、チケット代、コンサートグッズ、さらにはチケットが外れたファンも強制的に支払わされる謎の手数料など、その収益は莫大。ほかの仕事が減った分、各グループの公演は増えるのでは」(音楽業界関係者)

しかし、それも切れそうな気配が漂っているというから穏やかではない。

「すでに、国際的な問題に発展してしまっている。東京ドーム、日本武道館、さいたまスーパーアリーナなどの大規模会場は、『ジャニーズに貸すならやらない』と海外の有名アーティストに敬遠されるリスクがあるため、次第にジャニーズに貸さなくなるのでは。そうなったら、中規模以下の会場でしかできず、配信の有料視聴者を増やすなどして乗り切るしかないが、トータルの収益は減るだろう」(同・関係者)

東京ドームは13日、12月に開催予定の「Sexy Zone」のコンサートについて、イベント主催者に対し契約解除を求めないとしたが、年明け以降はどうなるか。

またまたジャニーズは、頭の痛い問題に直面しそうだ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-2554906/


しゃぶしゃぶ代金をじゃぶじゃぶする新たな手法を編み出さないと…


、、、(爆wwwwwwwwwww 

9 件のコメント:

  1. ジャニーズ事務所が社名変更しなかった特別な事情 会員1300万人、会費総額520億円の“ファンクラブ問題”があった(全文) | デイリー新潮
    https://www.dailyshincho.jp/article/2023/09130601/?all=1
    会員1300万人? 「ファンクラブ」「ファン」とは?
    名称が変わると誰がどう困るのかな?

    返信削除
  2. カルトと同じ
    アフォから巻き上げてるんだから
    集金構図は強奪に至らなかった頃の特殊詐欺のそれと同じ

    所属タレントの為にというなら
    別会社設けて
    ファンクラの事務処理くらい
    事の大きさにしたら難なきレベルでしょうに。。
    すらやらないんだから
    お布施先やら口座開設関係とかよほどめんどく
    眼差しが向けられるさなかサキーム曝け出すのもやなんでしょうね

    返信削除
  3. 営業・売上ノルマ
    暴力団の上納金・みかじめ料
    ヂンピラのカツアゲ
    政治パーティー券

    まさに東朝鮮に刻まれた遺伝子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
  4. チケット購入する為のチケットゲット権をまず購入させるシステムワロスw

    ライブやれんくなったらやっぱ、今までシークレット(笑)とされてた
    プチエンジェル的商法(爆)に全振りせんとネタ代回し代(笑)捻出出来ないのでは?w

    それか、山下達郎師匠(笑)のライブのセットリストに提供曲もっと爆増させるとかw
    提供曲だけのスペシャルライブ(笑)開催して貰うとかwww

    で、被害者代表の一部(笑)が氏を偲ぶ会にフルタイムで参加してたのは
    またいつもの被害者救済詐欺(笑)の手口ですか?w

    そんなこんなでいよいよ金が回らんくなったら税金で補填(笑)とかまた
    寝言ほざく連中が出て来そうですが
    それこそ今隠居してはる上皇様(爆)にお願いしたら良いのでは?wwwwww

    返信削除
  5. 全然知らなかったですよ、この悪魔のシステム😅恐ろしいのは、それでも買うおばちゃん達💦

    返信削除
  6. チケット購入出来なくても
    支払い料金発生するんDEATHか

    へーそーなんだーwww

    凄い集金システムw
    AKB始めとした地下系
    ホストとかと似たり寄ったり

    課金激しいクソゲーwww

    返信削除
  7. TOCだけに組織連携でのキックバックスキームが重要ね 

    返信削除
  8. 結構最近まで、振り込みは郵便局一択だったはず。

    返信削除
  9. ジャニーさんの秘密のお注射と芸能界ドンの盃事のやつもアレですね
    北や人脈とかもそうですね
    うわあバーの周りとかアナとかにも繋がるんですね
    千里眼ってあるんですね、マジオソロシス
    オミソ向けの特別延長講義編
    アザッスw

    返信削除