9/17/2023

朝日新聞社、テレ朝の梯子を外す



朝日新聞社「ジャニーズ事務所のタレントの新規契約は見合わせる」 ジャニーズ性加害問題へ対応

 ジャニーズ事務所の性加害問題を受け、大手企業が同事務所のタレントの広告起用を見直す動きが広がる中、大手メディアの朝日新聞社は「ジャニーズ事務所所属のタレントとの新規契約は当面見合わせる」という方針を明らかにした。

 9月16日の朝日新聞朝刊の紙面に、朝日新聞社広報部の次のようなコメントが掲載された。

 「紙面やデジタル、主催事業などでのタレントとの契約にあたり、所属事務所の人権に対する姿勢も考慮します。ジャニーズ事務所所属のタレントについては、新規の契約は当面見合わせます。事務所の今後の対応を注視します」

 朝日新聞社のグループ会社が発行する雑誌「AERA」では、表紙にジャニーズのタレントを頻繁に起用。2023年1月から、ジャニーズ社長の謝罪動画が公開された同年5月までの「ジャニーズタレントの表紙掲載率」は50%と高かった。

 また、朝日新聞社は、ジャニーズ事務所との密接な関係が指摘されている音楽番組「ミュージックステーション」を放送するテレビ朝日と資本関係にある。同新聞社の幹部がテレビ朝日の取締役に就任するのが慣例となっており、取締役としての監督責任が問われる可能性もある。

 あるテレビ関係者は「朝日新聞社は、大株主としてテレビ朝日に何らかのアクションを取るのかどうか。その点が気になる」と話している。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e74199fff0416857fffea3d025f8d1218b9dcba1 


まあ同業他社もさっさとトンズラせんとジャニーさんの下半身問題より遥かに危険な方面への飛び火もあり得るわけで…



元ジャニーズJr.、ジャニー氏と「ザ・ベストテン」音楽番組スタッフによる“順位不正ランキング”の会話を明かす

当時人気だった、生放送音楽番組では少年隊のデビュー曲「仮面舞踏会」が1位を死守していましたが、その裏では…。

11日、YouTubeチャンネル『Arc Times』が動画を更新。「ジャニーズ性加害問題当事者の会」10人目に新たに参加した元ジャニーズJr.の岡田幸治さんが出演し、ジュニア時代にジャニー喜多川と音楽番組スタッフとの会話で、発表している“ランキング”がイカサマだったことを知ったと語りました。

ジャニーズ事務所・新社長となった東山紀之さんもメンバーだった少年隊がデビュー前、ジュニアの後輩として事務所に在籍していた岡田さん。3年間で15回ほどの性被害を受けたそうですが
中略

当時、ジャニー喜多川からかわいがられていたという岡田さんは、車で色々なところに連れていってもらったといい、車中では信号待ちの際に手を握られていたことを回顧。

テレビ局にも同行することも多かった岡田さんは、生放送されていた音楽番組『ザ・ベストテン』(1978年~1989年放送/TBS系)に行くこともあったのだとか。この時、少年隊がデビュー曲「仮面舞踏会」がずっと1位に輝いていたことに「やっぱ、すごいな~」と思っていたそうですが、ここで「芸能界ってこういうものなんだ」とショックを受けた場面があったといいます。

番組プロデューサーかディレクターかは定かではないようですが、権限のある人物が、マスタールームと思われる場所でジャニー喜多川に向かって「あと何週つづける?」と問いかけ、ジャニー喜多川は「あと2週つづけて」との会話が。

この番組では、レコード売上げ・有線放送・ラジオ総合・視聴者からのはがきリクエストの順位…と4つの項目で総合順位をつけられていたとされていたため、「ランキング1位」をまだつづける? との会話に、岡田さんは「え、ハガキじゃないの? って、耳を疑って」と衝撃を受けたことを回顧。

実際にこのやりとりのあと2週つづけて1位になり、その次には2曲目となる「デカメロン伝説」がリリースされ、入れ替わりで1位に…という流れだったようです。

そのほか、『ザ・トップテン』は、(1981年~1986年放送/日本テレビ系)でも、番組スタッフとジャニー喜多川の「どうする?」「もうちょっと」「わかりました」との会話があったと明かしました。

https://fumumu.net/441904/ 


全部ウソなんですよ。…大ウソ。

で、ファンクラブ会費の件だが…

、、、(爆wwwwwwwwwww

8 件のコメント:

  1. スタッフと公正な順位になるように念入りに打ち合わせを重ねて作り上げた番組
    とか以前テレビで語ってた松下幸之助はんの愛人されてた黒柳徹子さんちょー涙目www

    返信削除
  2. 全部ウソさ、そんなもんさ←別口混ぜてみたw
    レコ大から何からだし
    なんのコンテンツでもだし

    芸者、水商売(廓含む)などで稼げないのが
    稼ぎに来るのがショービジネス芸能界に行くんだよ
    だしね
    はんなり佳つ乃はんとかなつかしー

    ヤラセのない番組などござーません
    昭和からの常識が覆ったこともござーませんねww

    返信削除
  3. 多分、企業側からしたらある程度実績があったらそのまま使うのが楽笑笑
    新規で当たり引くのは中々、ないし笑笑

    昔、とあるミスコンみたいなのを代理店が持ってきて、裏でおエロい方に挨拶いってお金で権利かって優勝決まってんのに出場者募ってとかしてましたもん笑笑

    別方面のおエロい関係機関各位からもこの娘で頼むとか想像以上に大事になり面倒になったので2年目は権利買わずに撤退したのは良い思い出笑笑

    ヤラセばっかだよ、世の中は笑笑

    返信削除
  4. おふぃしゃるひげだんでぃずむなんかも

    ひもつきならぬ
    ひげつきなんでしょ

    そこにいる必然性 そこで愛されて支持される必然性
    そんな目で見たら、はぁ、ばかりですな

    推しブームで、ロングテールでやりやすくなりましたね
    お布施集金スキームビジネス

    返信削除
  5. 知ってた

    公開オーディションとか
    公開コンテスト番組とか
    最初から決まってるって

    芸能界で順位競うの八百長

    ファン心理を昔々から
    いいように利用して搾取してるね

    返信削除
  6. 必死だな
    GACKT投稿に意見 約1万件殺到 ジャニーズCM見送り「手のひら返し」「タレントは被害者」と(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bce3f213f7978ddb253e44d2f5bfa0cd7980749e
    …また12日付では「ボクは手の平を返すような人間じゃないし、なりたくもない」「事務所の問題は問題としてわかる。だが、そこにいる彼らまで攻撃するのは違う。そもそも被害者だろう、彼らは」と投稿。…

    返信削除
  7. > 必死だな

    ソリア同じケツノアナのムジナだからに決まってるジャニーですかー(棒)

    返信削除
  8. ついでに
    テレビ朝日映像

    此処でジャニー喜多川氏
    オーディションしとったって

    街録で元ジャニJrが語ってますた

    返信削除