9/16/2023

ネスレ日本@神戸


ネスレ日本元社長、ジャニーズ性加害問題は「20年以上前から噂として知っていた」一度もタレント起用せず
9/15(金) 22:29配信

 食品メーカー「ネスレ日本」元代表取締役社長兼CEOでビジネスプロデューサー・高岡浩三氏が11日に自身のフェイスブックを更新し、ジャニーズ事務所をめぐる企業の“CM撤退ドミノ”について言及した。 【イラスト】どうなるジャニーズ。憧れ、先輩後輩、軋轢、合宿所時代…東山紀之の相関図  高岡氏は「正直言って、いったい何をこんなに騒いでいるのだろうか?という感覚でジャニーズ問題を見ている」とし「クライアントサイドにいた私でさえ、ジャニー喜多川氏が元々性癖があってジャニーズ事務所を開設したという噂は、かれこれ20年以上前から噂として知っていた。メディア関係者も絶対私以上に知っていたはず。なぜなら、私が知ったのは業界関係者とメディアだからだ」とつづる。  また「ただ、ジャニーズが人気絶頂の間は嫌われたらジャニーズのタレントを使われなくなるからと、怖くてニュースにも出来ないと、テレビ、新聞等のメディアは蓋をしてきたわけだ」と私見を述べた。  「私は、ネスレのガバナンスとコンプライアンス規定の観点から、キットカットと言えども一度もジャニーズのタレントをCMや販促に起用しなかった。私からすると、今回のジャニーズ問題はBIGモーター社と損保ジャパンの癒着問題と重なって見える」とし、「今更、ジャニーズ事務所のタレントと契約しないという大手クライアントこそ、この手の問題を知っていたはずだし、知らなかったとしたら恥ずべきことだ。それ以上に、日本のメディアはクライアントの不祥事や人気芸能事務所の問題に蓋をして、事が起こってから白々しく報じる体質だと理解しておくべきだ」と投稿した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1047bfc273fd4e1b7fd2a0faabe9c102294b620c

 

2023年9月14日木曜日

邪ニーズ広報担当の白波瀬傑@河内がトンずら、そして問題の本質は株主、投資家に対する背任行為とマネロンでTOC

問題の本質は株主、投資家に対する背任行為とマネロンでTOCなもんでなみだ目でCM打ち切るしかしゃあなくなったんですよ。

https://jyado.blogspot.com/2023/09/toc.html

2023年9月14日木曜日

知らなかったはずがないタッキーこと滝沢秀明さんも隠れてないで出ておいで

https://jyado.blogspot.com/2023/09/blog-post_88.html


、、、(爆wwwwwwwww

6 件のコメント:

  1. 高岡氏 辛辣ですね(w さぁだれかのメッセージなのでしょうか? どこかで警報がバンバン鳴ってるということでしょうかね

    返信削除
  2. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%AC%E6%97%A5%E6%9C%AC

    労働問題
    1982年から83年にかけて会社が御用組合「ネスレ日本労働組合」を作り、従わない社員に遠隔配転や解雇などの弱体化工作を行なったために第一組合「ネッスル日本労働組合」が分裂。300人いた「ネッスル日本―」側は6人にまで減少。訴訟や労働局への申し立ては100件を越し、その全てで会社側は敗訴・命令を受けた。


    やっぱ経営者ならマウントとりやすいタイミングにはポジショントークして
    情報取得弱バjaじゃなくてチョロい愚みじゃなくて消費者にアピールしとかないとね!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
  3. これは主にmorinagaの横面はたいてますかね
    キットカットおじさんだけに

    宗主国民に抹茶爆弾お見舞いしてるだけに色々GJ~
    子供時分チョコが嫌いだっただけに難儀したけど
    キットカットは何とか食べられたよぉ と
    経済系の番組でまた見たら画面に云おうかなww

    これを機に「時代だった」と明言した美川憲一
    の劣化ぶりに心奪われたゎ
    リアルはえっらいキレイなのに、映るといつも妖怪な人ですたが
    あの透明すぎた肌もおっそろしく質が落ちててターボ掛ってるんだな と

    返信削除
  4. > 会社が御用組合
    > 「ネスレ日本労働組合」を作り、
    > 従わない社員に遠隔配転や解雇などの
    > 弱体化工作を行なったために第一組合
    > 「ネッスル日本労働組合」が分裂。
    > 300人いた「ネッスル日本―」側は6人
    > にまで減少

    やり方ゴイスー www
    外資系DEATHモンネ
    イメージアップアップ(苦

    ジャニーズが温存だの
    有り得ないし
    被害者の会だの
    当事者の会だのが
    立民共産絡んで
    法を超えての支援だの
    犯罪被害者支援制度の
    類似を作ろうと公金チューチュー
    システム構築だけは✖︎DEATHネ


    返信削除


  5. そうそうたる著名人が出演した「ダバダ」CM、実は社会情勢によって変化

    同CMがスタートしたのは、1970年。これまで、遠藤周作(作家)、山本寛斎(ファッションデザイナー)、高倉健(俳優)、宮本亜門(演出家)など、そうそうたる著名人が出演しており、各年代のCMを覚えている人も多いだろう。そんな同CMの新作が、10月からTOKIOを迎えて放送中。

    ・・・爆

    返信削除
  6. ユダヤ系企業から思いっきりダメ出しですかそうですか
    でもTOKIO出してたやんw
    由良拓也を昔出してたのは個人的にインパクトあったわ

    返信削除