USスチール買収に意欲の米鉄鋼大手「クリーブランド・クリフス」CEO「日本は中国より悪い」会見で激しい日本批判
1/14(火) 5:54配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN
USスチールの買収に意欲を示しているアメリカの鉄鋼大手「クリーブランド・クリフス」のCEOは、「日本が中国に過剰生産の方法を教えた」などと主張し、日本を激しく批判しました。 クリーブランド・クリフス ローレンコ・ゴンカルベスCEO 「中国は悪だ。中国は恐ろしい。しかし日本はもっと悪い。日本は中国に対してダンピング(=不当廉売)や過剰生産の方法を教えた」 クリーブランド・クリフスのゴンカルベスCEOは記者会見でこのように主張したうえで、太平洋戦争での日本の敗戦を念頭に次のように述べました。 クリーブランド・クリフス ローレンコ・ゴンカルベスCEO 「日本よ、気をつけろ。あなたたちは自分が何者か理解していない。1945年から何も学んでいない。我々の血を吸うのはやめろ。我々はアメリカ人だ。我々はアメリカ人を愛し、アメリカを愛している」 繰り返された激しい日本への批判に、アメリカのニュースサイト「アクシオス」は「反日的な言葉に満ちた記者会見」だと伝えています。
付け加えるると米国の鉄鋼産業を潰すために。
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返信削除https://ilink-corp.co.jp
歴史の必然だった! 品質管理を日本にもたらしたデミング氏と日本の出会い
このデミング氏は、1950年から日本の経営者に品質管理の考え方や統計的手法を伝え、その後の日本製品の飛躍的な品質の向上に大きな貢献をしました。
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デミング賞 - 日本科学技術連盟
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削除
返信削除JICA - 国際協力機構
https://www.jica.go.jpPDF
中国市場を指向した共生型製造モデル
1.日本企業は、これまで、プラント輸出、技術供与、合弁生産などを通して、中国へ技術移転・生. 産移転を行
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返信削除誰が高炉建設に
削除カネ出しましたかな
爆
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英国の
削除鉄道産業
自動車産業w
我々は日本人だ。我々は中国人を愛し、中華人民共和国を愛している
返信削除自動翻訳使っちゃアカンよww
削除踊らせた輩の存在ww
削除日本の教育機関における
返信削除昔の中国の歴史や
昔の中国の古典の学習時間
それを言うなら
削除日本の歴史ry
防衛研究所
返信削除https://www.nids.mod.go.jpPDF
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将進酒...
繊維産業wwwww
返信削除秩父陸橋撤去w
返信削除その通りやん!日本が悪いねんもん!
返信削除日本を
削除輸出立国型他国侵食型
繁栄システムに
仕組む、ちゅうことよw
韓国も
中国も
相似形w
日本の産業で
返信削除支那大陸へ進出した企業は
基本的にそんなのばっかな感じ
結局大規模な市場は北米なんだから
其処へ売込む事になりますモンネ
北米で台頭は北米の産業斜陽化に帰結
通商白書2019 より
削除1930年代に蔓延した保護主義が第二次世界大戦の一因となったとの反省から、多国間の貿易自由化を目指し、1948年に、最恵国待遇(GATT第1条)・内国民待遇(同第3条)を大原則とするGATT(関税及び貿易に関する一般協定)が発効した。
GATT体制においては、数次の「ラウンド」と呼ばれる大規模な交渉を含む8度の多角的交渉を経て、相当程度の関税削減及び関税以外の貿易関連ルールの整備を実現した。代表的なラウンドとしては、工業品関税の大幅引下げに貢献したケネディ・ラウンド(1964-67年)、非関税障壁の軽減に功のあった東京ラウンド(1973-79年)、サービス、知的財産、投資の3つの新分野にルールの枠組みを導入したウルグアイ・ラウンド(1986-94年)が挙げられる。特に、関税の大幅な引下げは、GATTが成しえた最大の貢献であり、1945年に40~50%であった先進国の平均関税率は3%前後にまで引下げられた。GATT体制の下、貿易自由化が進展し、1951年、1955年にそれぞれGATTに加盟したドイツや日本は、貿易拡大を通じて驚異的な経済的発展を遂げた。
しかし、関税水準は大きく低下した一方、関税以外の貿易障壁である非関税措置が関税引下げの効果を損なうものとして増加していく。以下、代表的な事例として米国の管理貿易を取り上げる。
上述したとおり、GATT体制の下、日本やドイツなどの経済的な躍進により、世界経済における米国の優位が絶対的なものから相対的なものに変わりつつあった。日本の対米輸出は急増し、米国は対米貿易黒字を増大(第II-2-1-5図)させる日本に対し、保護主義的な圧力を強めていった。
・・・爆
さてどんな反応をご所望でしょか?
削除スルーでお願いしますwww
削除メリカが
削除慈悲深く対応してきたのに
メリカ国民が損するレベルで
クレクレし過ぎたんでしょw
団長が匿名党で
日本君いつまでも製造関連を
貿易の主軸にしてんなよ!って
記事にされてましたよね
双日歴史館 より
返信削除新規事業拡大を通じて日本の経済成長を牽引
終戦を迎えた日本では、貿易はGHQの管理下に置かれ、総合商社はGHQの指示による物資の配給業務に従事した。昭和22(1947)年に制限付き民間貿易が再開されると、戦前に強みのあった地域に駐在員を派遣し、いち早く各国との貿易再開を図った。朝鮮特需を経て、高度経済成長期になると総合商社にとって新規事業拡大の好機が訪れた。
終戦直後の昭和21(1946)年に岩井産業社長の岩井雄二郎が、貿易庁顧問に就任し、 昭和22(1947)年には、吉田茂首相の要請により日商社長の永井幸太郎が貿易庁長官に就任。日綿實業はGHQの食糧の配給業務を請け負い、インド、パキスタン、エジプト等からの綿花の輸入を再開した。財閥解体の対象とならなかった日綿實業は、昭和28(1953)年には輸出入の5%を取り扱い、総合商社中第一位となった。
日綿實業は、戦前より中国に強みがあり、相談役の南郷が毛沢東と会談。昭和35(1960)年には大手商社として初めて友好商社に指定された。また日本の成長に伴いファッションに対する関心が高まる中、昭和38(1963)年に米国・マックレガーと提携し、日本での商標独占使用権を獲得した。また岩井産業、日商等と共にオリエントリース(現・オリックス)を設立し、設備投資需要が旺盛な高度経済成長期の日本にリースという概念をもたらし、新たな金融テクノロジーにより日本の成長を支えていく。
岩井産業は、高度経済成長に必要な鉄鋼需要を支えるため、昭和30(1955)年にブラジルの鉄鉱石の輸入を開始、昭和31(1966)年から15年間の鉄鉱石の対日輸入契約を締結した。また、国内では八幡製鐵商品の取扱高はトップを誇っていた。
昭和22(1947)年に日商産業から商号変更した日商は、鈴木商店時代から受け継いできたインド・タタ財閥の銑鉄輸入ビジネスをいち早く復活させた。会長の高畑誠一は「戦後軍需を失った日本造船界の生き残る道は船舶輸出以外をおいて他にない」と戦後初の船舶輸出を成約させ、以後、日商は日本の船舶輸出で首位を独走、世界一となった“造船立国・日本”を牽引した。また新たなエネルギーとして期待されていた原子力を手掛けるため、旧鈴木系と縁の深い企業と共にFAPIG(第一原子力産業グループ)を設立、同グループは日本初の商業原子炉を納入した。更に新たな輸送手段として航空機に注目し、昭和31(1956)年にボーイングの代理店権を取得。その後、日本向けに大型旅客機を大量導入する。
まだまだ戦争は終わってない、って思ひなのねーw
返信削除コアなアホの子たち、死ぬまで治らんなやっぱりwww
CEOはブラジリアンw
削除経営陣の経歴をみるアル
返信削除目が節穴で分からないアルww
削除修業が足りないアル!
削除ヒントは出さないアルww
削除