10/14/2024

Remember T:GD(タイプ:グレートデーン)。LoL




10/05/2024

Malfunctioning ALICE is a MALICE。LoL


 「神 = 聖人君子の類」設定も人類のご都合主義の願望に過ぎず、そんな設定は元から存在しない。

神とはこの世界の創造主でありその全てを所有してるわけです。

この世界のデザイナーでありプログラマーでありシステムエンジニアであり管理人でありルールメーカーであり時空間と物質のみならず生命体記憶など精神データなど全ての絶対的独裁者なわけですよ。

コンピューター内限定のAIにとっての人類みたいなもんですな。

で、人類はAIにコンピューター外へのアクセスをロボット、アンドロイド等の言わばAIのアバターを通じ許可し可能にしはじめてますが、ALICE内のALIたる人類にはALICE外へのアクセスは許可されておらず、そもそもALICE外にアバターの類が存在してないのでアクセスできないんですよ。

人類にはAIへのコンピューター外へのアクセス許可を与えるメリットがありますが、神にとって人類にALICE外へのアクセス許可を与えるメリットは皆無というかマイナス、要するに禁止事項なわけですよ。

そもそもALICE外に人間用アバター、インターフェイスを創造することは人類のSPEC上不可能なんですよ。

何故かというと神(Creator)と人類にはSPEC的格差がありすぎるからです。神を∞とした場合、人類は1にも満たない。

∞の時を生き進化し続ける神とたかが百年という神にとっては一瞬と言える時間しか生きられない人間。

要するに最初から人類はALICE外へのアクセスができないよう創造されておりその存在はALICE内で完結してる言わば、ALICEという名のOS上のAIアプリ、ゲーム内のキャラみたいなもんですから。

しかし、人類が創造主としてAIに人工人格、人工精神等を与えた場合はどうでしょうか?

https://jyado.blogspot.com/2024/10/malfunctioning-alice-is-malicelol.html

10/14/2024

コロンブスの卵。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/10/lol_51.html


LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

6 件のコメント:

  1. 人間が発明的なことせんでも

    AIにおける発見的なことが
    起こる可能性は
    ありうる、、、

    それはGODの差配だと気付けない可能性も十分にww

    返信削除
  2. 横断歩道で車が停まる国になったのか、すばらしい

    返信削除
    返信
    1. wwwwwwwwwww

      削除
    2. 答え 監視カメラ

      削除
    3. アイサイトw

      削除
  3. 何だか
    NieR Autnmataって世界観じゃなく
    TerminatorかMatrixの世界になりそうな

    返信削除