10/02/2024

元『週刊文春』の皇室関係記者ら運営の『菊ノ紋ニュース』、ほか『菊のカーテン』『皇室新聞』等複数の女性・女系天皇容認派サイトが、9月下旬までに一斉に閉鎖、“宮内庁の圧力”か?LoL


9/29/2024

よりによって派閥問わず仮面ライダーV3の天敵たる💩色の軍服のゲル総裁(ドS)にキャスティングボートを握られてしまった皇室、ユージン(トンボ派) vs. 愛子(バッタ派)全面戦争不可避に。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/v3s-vs-lol.html
「アクセスできなくなってる」皇室関連の“フェイクニュースサイト”が突然の一斉閉鎖で騒然
2024年10月2日 18時25分
女性自身
10月1日、自民党の石破茂総裁(67)が第102代の首相に就任し、正式に石破内閣が発足した。安定的な皇位継承のあり方をめぐる国会の議論の行方にも注目が集まるなか、皇室周辺では騒々しい事態が起こっていたようで――。
「ネット上で皇室関連を題材にしたサイト『菊ノ紋ニュース』をはじめ、『菊のカーテン』『皇室新聞』といった複数のサイトが、9月下旬までに一斉に閉鎖されたのです」(皇室担当記者)
一体、どのような記事が配信されていたのだろうか。
「独自に取材をした形跡はなく、新聞や週刊誌などのメディアが報じた皇室関連の記事を切り貼りした上で、センセーショナルな見出しをつけた記事を配信していたのです。理念などは基本的になく、“とにかくアクセスを稼げればいい”というスタンスで知られていました。
最近は秋篠宮家に関する明らかなフェイクニュースを多数配信しており、一部では問題視されていました。ただ今回、一斉に閉鎖されたので何らかのトラブルが起こり、閉鎖を余儀なくされた可能性もあるのではないでしょうか」(前出・皇室担当記者)
実際に9月に入ってからも、ほぼ毎日のように記事が更新されていたが、ほとんどが新聞や週刊誌の見出しや記事をそのまま転載したものだった。
いっぽうサイトの閉鎖危機は、これまでもあったようだ。
「菊ノ紋ニュース」では’20年12月8日に、「宮内庁の圧力”が『当サイト』に 言論弾圧に抗議します」との見出しで、こう主張していた。
《本日、正午前後過ぎから、外部より圧力がかかりサーバー側判断で本HPのアクセスが遮断されてしまいました。このような姑息な手段を使い言論サイトを締め付ける「高輪の魔女」「赤坂の魔女」に強く抗議いたします》
とはいえ、以降もサイト運営は継続していたようだが……。サイトの動向を注視していた人もいたようで、Xでは突然の閉鎖に驚く声が上がっている。
《昨日、久々に菊の紋ニュース開いたらページが存在していませんでした》
《菊のカーテン、菊の紋ニュース アクセスできなくなってる 自分だけ?》
《嘘を流している事をわかっている証拠ですよね? 嘘じゃなかったら消す必要ないもの》
《『皇室新聞』ならびに『菊の紋ニュース』が、閲覧できなくなりました。何かしら、抑制されているのだろうか?》
あ~あ、早速やっちゃったね、宮内庁。
コレって一番やっちゃダメなことでしょ。
そもそもフェイクニュースサイトでも無いような…



運営者情報
運営者:菊ノ紋ニュース事務局
編集長:一条 彩佳
サイト運営(記事配信)者所在地:
〒107-0062
東京都 港区 南青山二丁目2番15号 ウィン青山 12階
Media Innovation
連絡先:「お問い合わせ」より連絡お願いします。
従業員:9名
(*ライターなどの募集については「採用情報」のページを参照ください。)
記者紹介
一条 彩佳(あやか)
略歴:元『週刊文春』の皇室関係記者。「菊ノ紋ニュース」初代編集長、「皇室ななめ読み!」初代編集長を経て、現在、再び「菊ノ紋ニュース」の編集長。
立場:女性・女系天皇を容認すべきと考えるが、悠仁さまには十分な配慮をすべき。皇位継承順位を変更させることにはより慎重な議論が必要。
斎藤 弘毅
略歴:元、毎日新聞社会部記者。「菊ノ紋ニュース」の二代目編集長を務めたのち、姉妹サイト「皇室ななめ読み!」の二代目編集長に就任。
立場:皇統は男系を優先すべき。だが、愛子さま人気が高まる以上、直系を優先させてもよいと考える。
宮本 タケロウ
略歴:ノンフィクションライター。臨済宗のお寺の息子に生まれたが事情があり、単身上京。『月刊Hanada』2019年9月号に論文「ミキ・デザキ氏は研究倫理違反」を寄稿。
立場:皇統は男系で繋ぐべきと考える男系派。本人曰く「私は男系維持優先派であり、女系天皇絶対反対派ではない」。皇位継承順位を変更させるのは絶対反対。
関心のテーマ: 保守論壇、皇室、宗教、精神世界、韓国語読めます。
川田 凜子
略歴:元女性誌の皇室担当記者。主に女性皇族に焦点を当て取材。その経験を活かし、現在フリー記者
立場:直系に限り、女性天皇支持
二コラ・ライト
略歴:アメリカからの留学生です。日本の大学の博士課程で、ジャーナリズムとメディアコミュニケーション論を学んでいます。日本語が変だったらすいません(編集部の人にチェックしてもらっていますが…)。
新藤 幸人
略歴:元週刊誌記者、皇室関連記事担当。退職後、学習塾経営。現在、経営の傍らフリーの記者として「菊ノ紋ニュース」などニュースサイト、および女性週刊誌に皇室関連記事を寄稿。
佐々木 康子
略歴:元女性週刊誌記者。特に『女性セブン』の記事を多く手掛けていました。趣味は映画鑑賞とディズニー。
星川 晶
略歴:ウェブライター。1983年生まれ。『文藝春秋』や『創』『週刊現代』BuzzFeedなどに記事を寄稿。現在は、菊ノ紋ニュースにて海外王室記事(主に編集部記事)を中心に担当。
立場:ノンポリです。

https://kikunomon.news/運営者情報#i-3


 名前と経歴が嘘じゃない限りコレは圧力かけちゃダメなサイトでしょ。もろ不当な言論弾圧だな。

そもそもこいつら皇室マンセーサイトやん。



LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL


8 件のコメント:

  1. 宮内庁

    歴史的仮名遣い

    くないちゃう

    宮内ちゃう

    区内ちゃう

    苦泣いちゃう

    返信削除
    返信
    1. Kunaicho

      Kuna-Icho

      下痢ラですわwww

      削除
  2. さてゾル総裁ことドMゲル総裁は
    女性・女系天皇論どうされるのやらw

    ホントの話ならば
    宮内庁は男系派だって
    解釈して宜しいDEATHか?

    ビッチとか知恵遅れとか置いといて
    皇室一族のゴタゴタを更に煽る一因
    間違いなく宮内庁が担ってるんDEATHネ

    返信削除
  3. 石破茂さんと
    野田佳彦さんの

    恭順の舞
    奉納合戦

    返信削除
  4. NHKの記者のスクープという形式で演出できる胆力

    返信削除
  5. アッと驚く為五郎!

    返信削除
  6. 菊門wwwwwwwwwwww

    返信削除