9/08/2024

神の御加護が無くなり「ザビエル」が「シャヴィエル(Shavier)」に改変されてしまい英語表記だと肝心の「X」が消失。LoL

こ、これは…
もうシャヴィエルサマナはダメかもしれんね。
実質的にイエズス会のパワー完全喪失!
連鎖でキリスト教はおしまいや!
ミエナイチカラが消え失せ、
「B'z」は自ずと「Bず」と化し「ずうとるび」レベルのバンド扱いとなり終了や!
右から読んだら「IHSOK」さんもズラが無ければシャビエルさんそっくりだとバレてしまうゾ☆
X-JAPAN自ずとS-日本」と化しYoshikiも「よしき」になっておしまいや!


➡IHS


8/15/2024

神の御加護が無くなったので「178KOSHI」は「IHS OK はない」となり「LIVE-GYM」は「MYG-EVIL」と化した。LoL



8/11/2024

神の御加護が無くなったのでもう人類は全てのミエナイチカラを操る術や祈りや願いや奇跡や神通力等の類とそれらを行使する能力と権利を全て失い、唯一無二の神のお示しの通り生まれ生きて死ぬだけの存在と化した。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/lol_42.html
https://jyado.blogspot.com/2024/08/178koshiihs-ok-live-gymmyg-evillol.html

「ザビエル」の教科書表記が「シャヴィエル」に⁉「ずばり、名前を変えますか?」大分県の代表的銘菓「ざびえる」や、博物館、銅像、そしてあの“歌まねタレント”にも聞いてみた
2024年9月7日 9時0分
集英社オンライン

日本にキリスト教を伝えた宣教師フランシスコ・ザビエル。中高生向けの教科書でも必ず登場する歴史的偉人だが、一部の教科書では現在、ポルトガル語の読み方である「フランシスコ・シャヴィエル」と表記されているそうだ。これはグローバル化に伴い、教科書でも可能な限り現地の読み方に近い表記を採用するようになったためだというが、「ザビエル」の名を冠した銘菓や教会、そしてあの芸人にはどのような影響を与えるのだろうか。
教科書表記変更で困惑する、歌まねタレントのザビエル佐藤氏


「ザビエル佐藤」はどうする?
最後に、「B'z」のボーカル・稲葉浩志氏のものまねをする「Bず軍団」の一員として“ブレイクしかけた”歌まねタレント・ザビエル佐藤に話を聞いた。
佐藤氏は現在、歌まねタレントとしての活動は休止し、東京・五反田のコンカフェで店長として勤めていた。教科書の表記に合わせて、佐藤氏も自身の芸名を変更するのだろうか?

----ザビエル佐藤さんの「ザビエル」は、何に由来しているのですか?
佐藤 もちろん、フランシスコ・ザビエルです。どう考えてもアルシンド(元サッカー選手)じゃないでしょう! 
20代後半から、いわゆる“M字ハゲ”に悩んでいたんです。当時は東京・上野のキャバクラで黒服として働いていたんですが、休憩中に椅子の上で寝ていたときに、有名なザビエルの絵画のように、胸の上でバッテンのポーズをしていたようで。
先輩から「お前、ザビエルみたいだな!」と笑われたことをきっかけに、あだ名が「ザビエル」になったんです。

----いま一部の教科書で「ザビエル」の表記が変わり始めているようで、今後「シャヴィエル」で統一される可能性もあるみたいですよ。
佐藤  えー! そうなんですか! でも、自分としては(改名しませんので)逆に気合が入っていいですね。

----歌手やものまね活動を再開すると。
佐藤  そうですね。「ザビエル」が「シャヴィエル」になったら、再び僕が注目されることを願って……配信、がんばりたいと思います。
***************
ザビエル佐藤氏が日の目を見るのが先か、「フランシスコ・シャヴィエル」の表記が浸透するのが先か……楽しみに見守るとしよう。

取材・文/集英社オンライン編集部ニュース班



 


このポーズは…


バッテン➡罰天

右から読んだら…

既にSinnerのポーズきめてはりますがな。




LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL



 

14 件のコメント:

  1. 当時東洋に進出していたのはポルトガルでありゴアからマカオを経由して日本にやってきたので、ポルトガル語読みで呼ばれていたはずだ、ということなのかもしれん
    が、実際にはスペイン国籍で、民族的にはバスク人
    バスク人のご先祖だが、ユーラシア大陸中のアジア系の負け犬が最果てのイベリア半島とかブリテン島(いまのイギリス)に落ち延びたのがルーツ
    ところが白人征服者によって男は皆殺しにされたが、征服者たちはオナゴを手込めにして妊娠させると、どこかに去ってしまったため、征服者のY染色体R1bを受け継いだ子どもたちは母親が話すアジア系のバスク語で育てられ現在に至っている。

    返信削除
  2. 本名は、フランシスコ・ハソ=アスピリクエタであり、シャビエル(バスク語)あるいはハビエル(スペイン語)は生地の町の名前
    レオナルドダビンチが「ビンチ村のレオナルド」というのといっしょで、「シャビエル町のフランシスコ」という意味

    返信削除
    返信
    1. 生家のハビエル城は、フランスとの国境に近い北スペインのナバラ王国のハビエルに位置し、バスク語で「新しい家」を意味する「エチェベリ(家〈etxe〉+ 新しい〈berria〉)」のイベロ・ロマンス風訛りで、フランシスコの姓はこの町に由来する。また、「エチェベリ(家〈etxe〉+ 新しい〈berria〉)」は「Chavier」や「Xabierre」などとも綴られる。

      「Xavier」は当時のカスティーリャ語の綴りであり、発音は「シャビエル」であったと推定される。なお、現代スペイン語では「Javier」と表記され、「ハビエル」と読む。

      かつて、日本のカトリック教会では慣用的に「ザベリオ」(イタリア語読みから。「サヴェーリョ」がより近い)という呼び名を用いていた。 現在は主に「ザビエル」が用いられるほか、ザビエルにゆかりのある山口県では「サビエル」と呼ばれる(例:山口サビエル記念聖堂、サビエル高等学校)例もある。



      ってことでおK?

      削除
  3. ちなみにユーラシア大陸中の負け犬が寄せ集まった場所がもう一つあって、西の端に逃れたのがバスクなら、東の端に逃れたのがヤップランダー
    バスクの男を皆殺しにしたのは凶暴な白人集団だったが、ヤップランドにやってきたのは、それ自身が大陸から逃げ延びてきた負け犬だったので、負け犬どうしわりと仲良くやっていけたらしく、いまだに縄文系のY染色体がたくさん残っている

    返信削除
    返信
    1. と見てきたかのようなwwwwww

      削除
  4. 名を変えるということは書いてる通り 別のものになる

    返信削除
    返信
    1. 変えてるのは読み方ww
      ただそこに意味があるww

      削除
    2. >2024年9月8日 20:23
      工作員かね?意味解ってないだろ

      削除
    3. 少しでも意見がちがうと工作員扱いw
      パヨクっすなあwww

      削除
    4. shabbyのサラダ館w

      削除
    5. ウザがらみしてるね パヨクって決め込みかけて印象操作
      キミがここで一番怪しい人物だよ

      削除
    6. 日本語OSが足りないから
      いい説明も
      楽しげな突っ込みも返しも
      できないねwwwww

      ある意味クソマジメwww
      宇佐絡みww

      削除
  5. バッテンXといえば
    ひょうきん族の
    懺悔の神様www


    電飾の施された教会の前面に腕を斜めにし張りつけにされた格好の、ブッチー武者扮する神様が安置された懺悔室を舞台とし、番組プロデューサーの横澤彪が黒衣の神父に扮し、出演者やスタッフなどが自分のNGを懺悔する。なお開始初期にはイエス・キリストのように十字架の電飾に合わせ十字に磔にされた形にしていたが、ブッチー武者曰く「始まって3週目に、どこかのキリスト教の団体からクレームがきた」ため「十字架を外し、はりつけで左右に平行に伸ばした腕の位置を、斜めの角度にする」形に変更された。

    神父が『罪深き、迷える子羊よ、入りなさい』とNGをした出演者を呼ぶ
    神父が『心ゆくまで懺悔をなさい』と懺悔を促す
    出演者による懺悔、またはその出演者を連れてきた付添人による告発が行われ、出演者が許しを請う
    神父が『祈りなさい。祈りなさい』と祈りを促し裁定に突入する。初期は『それは神のみぞ知ること。祈りなさい。祈りなさい』『神よ、許すならマル、許せぬならバツで、お答え下さい』と述べていたが簡略化された。このとき、BGMを流しながら画面では神様と出演者とが交互にクローズアップされる。
    神様が裁定する。反省が足りないと神様が絶叫しつつ両手を交差させるように「バツ」のジェスチャーをして大量の水を浴びせられ、逆に反省が認められれば神様が微笑みながら頭の上で両手で「マル」のジェスチャーをし、天井から紙吹雪が降る。なおブッチー武者によれば「○×の判定について、横澤さんが私に指示を出しているのではないかと思った方もいたようですが、すべて私の判断で忖度なくやっていました」とのこと[2]。
    「バツ」の水はバケツ一杯が通例であるが、

    抗議するなど反省していないと見なされ二杯、三杯とかけられる
    「マル」を出したにもかかわらず、余計な一言を言ったため「バツ」になり水をかけられる
    「マル」と見せかけて「バツ」を出す(その逆パターンもあった)
    「バツ」にもかかわらず水をかぶらないと思わせておいて時間差攻撃で水をかける
    ADが水をかけた後、とどめにNGをした出演者やスタッフめがけて空になったバケツを落とす
    などの変形パターンもあった。水をかけるADが悪ノリしてやっている姿も放映された。

    返信削除
  6. <実質的にイエズス会のパワー完全喪失!
    連鎖でキリスト教はおしまいですね

    いいニュースですね。

    返信削除