9/20/2024

御神木の両目から放たれる真っ赤なビーム。LoL


9/19/2024

茨城県阿見町の「鹿島神社のやどり木」に落雷。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_19.html




樹齢500年の御神木が火事 普通の木とは違う“燃え方” 一体なぜ?【スーパーJチャンネル】(2024年9月20日)
ANNnewsCH
Sep 20, 2024 
樹齢500年のご神木が火事に。普通の木とは違った燃え方でした。  樹齢500年以上とされる御神木。不思議な燃え方でした。2つの穴から放たれる真っ赤な光。幹の内側が燃えているように見えます。これは一体…。  火災発生の直前の町内の様子。茨城県内では各地で激しい雷雨が。火災が起きた時間帯、神社のある阿見町周辺では無数の落雷が発生していました。 麻布消防署元署長 坂口隆夫さん 「落雷が原因…それ以外の原因がなかなか考えられない。雷の場合1億から10億ボルトの高圧電流が…。相当な高温になるので、樹木に着火して火災になる」  とはいえ、この特徴的な燃え方。御神木は杉の木で、幹の空洞に別の木が根付いている二重構造。「鹿島神社のやどり木」として天然記念物に指定されています。  今回、内側の木に着火したことで、こうした燃え方になったものとみられます。 麻布消防署元署長 坂口隆夫さん 「中の方が材質的に燃えやすい状況になっていたと。放水してもなかなか燃えている実体に水が掛からない。非常に消しにくい

 

そう来たか!(爆wwwwwwwwwwwwwwwwww



いや、ちょっと内訳の話なんだけどここ最近、
せっかく念願の超能力者になったんだから
もっと如何にも超能力って感じの能力を使えるようにしてくれ
とか話してて、
「それって具体的にはどんな能力」って話になって、
やっぱ「目からビーム」ぐらい出てこそ超能力者じゃね?
それも何故か「赤い殺人光線、または破壊光線的なヤツ」


とおいらがアフォな要求して、
「でもそれってどちらかというと戦闘ロボとかウルトラマン系じゃね?」
って指摘されて言われて見ればそうかもみたいな…
それに間違って町中で発射とかしちゃったら大惨事になりかねないし、
寝ぼけて発射もヤバいよね。


で、思ったわけよ…
何で「目からビーム」なんだろうかと?

で、

  

…で、その理由が解った。

まあぶっちゃけ何となく「カッコ(๑•̀ㅂ•́)و✧ィィ!」からだったんだなと。

…それだけ。

だってさあ、
いくらルルーシュのギアスよりはるかにしゅごい全人類他色んなもんを思いのままに操れる能力が使えても、眼から鳥系か蝙蝠系の何かとか出てこないとあまりにも地味過ぎて実感がわかないわけですよ。つまらないわけですよ。


でも…
「目からただ普通に見てくれだけの赤い光が出る能力」
なんてもんあってもなあ…
見世物にしかならん…

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

6 件のコメント:

  1. 目力
    メヒカリ

    eyes
    合図
    会津

    野口清作もやけど

    返信削除
  2. 大爆笑w
    この事も真理なんでしょう
    マーベルのサイクロプスも目から赤いビームスでカッコいいも真理
    ということは一つ目もなんか色々意味ありそう

    返信削除
  3. 物事の真理として美醜は大事な判断基準
    当然見せかけの美しさもある
    ただ真理として本物は例外なく美しい
    これも気付きで感謝
    最近減りましがここにも美しくない方が来られるねw

    返信削除
  4. 団長がお目々から赤いビーム出してるところ、見てみたいなあ、、、ギター弾いてるとこも♪

    返信削除
  5. 上司:君はね、なんちゅうか、目力(めぢから)弱いね、なんかおどおどしてて、、もうちょっと気合いいれて、目に力を入れてごらん

    竜光君:ほんとにいいんですか目力出して、、 では、いきますよ、、

    上司、周りの社畜: キャー、グァー、、死ぬ~、、


    返信削除
  6. >「カッコ(๑•̀ㅂ•́)و✧ィィ!」
    (;一_一)。。。
    寝ぼけても間違ってもダメすぎ大惨事
    五条のように目隠しするかX-menみたいにサングラスするか。。。
    いや そんなことより 目からビーム出るのたくさんいるっしょ
    日本もアメコミでも神話でも サノスやら石にするのはダメですよw

    返信削除