9/25/2024

衆道こと臭道は生魚臭漂う八幡船の海の男達発祥で新型コロナワクチンは赤トンボ好きっ子の次期天皇の母方の祖先が運んでた調味料発祥。LoL

9/24/2024

「灰色のドラえもんもどき」の「うまい棒」たちの中にコッソリ納豆フレーバーが…LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_49.html
匿名2024年9月24日 23:30
自分、小便臭いからと魚介類が嫌いなガキンチョだったのですが、危機回避としては正しかったのですかね?幼児食に何故かえびせんが存在するのも、ホモ洗脳の為!?


もう詳しく説明する必要無いでしょ。

基本的に和食は醤油こと味噌の上澄み汁無しでは成り立たないんですよ。



 ➡「みそたまり」


2012年1月4日水曜日

正田家と川嶋家は海運DE醤油


川嶋家は、もともと海運業を営んだ有田屋
紀州藩の財政に貢献した功で、和歌山上のすぐ東に土地を
与えられ、今でも有田屋町の町名が残っています。
海運業で材をなして、庄屋に転じたのは、江戸に海運で米を運び館林の名主になった正田家と通じるものがあります

・・・といふわけで川嶋家は正田家と同業者だった由緒正しい家柄なわけですが・・・(w

醤油屋と海運業ってのはおいらにはピコーンしちゃうんですよね・・・(w
で、ぐぐってみたら案の定・・・(爆w



https://tokumei10.blogspot.com/2012/01/de.html


濃口醤油・淡口醤油の登場
「濃口醤油」と「淡口醤油」の違いは、色や香りの違いである[28]
江戸時代初期までは、日本での主流は色の濃いたまり醤油であり、主な産地は上記の湯浅に代表される近畿讃岐引田小豆島であった。しかし、たまり醤油は生産量が需要に追いつかなかった。
1640年代頃、寛永年間、巨大な人口を抱えて一大消費地となっていた 江戸近辺において、上方(関西の大阪近辺)から輸送される薄口の下り醤油は高級品として扱われていたため、関東で作る安価な「関東地廻り醤油」(現在の濃口醤油)が考案された。江戸は、材料となる行徳の塩、関東平野の穀物生産地、それを運ぶための水運など立地に恵まれており、特に下総国の野田銚子が生産地として大きく発展し、今日に至る。
「うすくち醤油」は、1666年(寛文6年)に揖保郡龍野(現在の兵庫県たつの市)で円尾孫兵衛が醤油もろみに米を糖化させたものを混ぜることにより色の薄い醤油を創り出したのが最初と言われている。元々は龍野でのみ消費されていたが、18世紀半ばに京都への出荷が本格化した。
1781年(天明元年)には、玖珂郡柳井津(現在の山口県柳井市)の高田伝兵衛によって「甘露醤油」(「再仕込み醤油」「さしみ醤油」)が開発されている。


9/18/2024

ミエナイチカラが行使できないとあらゆる利権の維持が困難になる。LoL


➡赤とんぼ
➡兵庫県立龍野高校で2年生の女子生徒

17歳の女子高校生が列車にはねられ死亡 踏切内に入っていく姿を目撃、自殺か 兵庫・たつの市
9/15(日) 1:11
配信
 14日午後1時40分ごろ、兵庫県たつの市のJR姫新線の東觜崎(ひがしはしさき)駅と本竜野駅の間の踏切付近で、17歳の女子高校生が、列車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認されました。  運転士は、女子高校生に気付き、非常ブレーキをかけましたが、間に合わなかったということです。  警察によりますと、現場では、女子高校生が踏切内に入っていく姿を目撃したとの証言もあり、自殺の可能性があるとみて詳しく調べています。  この事故の影響で、JR姫新線は姫路駅から播磨新宮駅の間で、一時運転を見合わせ、約1時間後に再開されました。

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_79.html

2017年3月6日月曜日

パラディン


これまた将軍様から無慈悲なConfirmationが!(爆wwwwww

実質的に日本とふ国の真の裏権力からのお知らせみたいなもんですかねえ・・・(爆wwwww




http://www.jiji.com/jc/article?k=2017030101406&g=soc
→鹿島建設 西松建設

三木 露風(みき ろふう、1889年明治22年)6月23日 - 1964年昭和39年)12月29日)は、日本の詩人童謡作家、歌人随筆家。本名は三木 操(みき みさお)。異父弟に映画カメラマン碧川道夫がいる。
近代日本を代表する詩人・作詞家として、北原白秋と並び「白露時代」と称された。若き日は日本における象徴派詩人でもあった。
兵庫県揖西郡龍野町(現在のたつの市)に父・三木節次郎、母・かたの長男として生まれた。5歳の時に両親が離婚し、祖父の元に引き取られ、育てられた。
小・中学生時代から俳句短歌を新聞や雑誌に寄稿、17歳で処女詩集を、20歳で代表作の『廃園』を出版するなど早熟の天才であり、北原白秋とともに注目された。龍野中学校中退後上京し、早稲田大学および慶應義塾大学で学んだ。
1918年頃から鈴木三重吉赤い鳥運動に参加し童謡を手掛ける。1921年には、童謡集『真珠島』を出版した。この中の「赤とんぼ」は山田耕筰によって作曲され、広く知られている。また、1916年から1924年まで北海道上磯町(現・北斗市)のトラピスト修道院で文学講師を務めた。1922年にここで洗礼を受け、カトリッククリスチャンになった。信仰に基づく詩集のほかに、随筆『修道院生活』や『日本カトリック教史』などを著し、バチカンからキリスト教聖騎士の称号を授与された。1963年紫綬褒章受章。1964年12月21日午前9時15分頃、三鷹市下連雀郵便局から出てきたところを、タクシーにはね飛ばされ頭蓋骨骨折で病院に運ばれるも意識不明の重体となった。そして同月29日午後3時35分頃に脳内出血により75歳で死去。没後、勲四等瑞宝章。1928年より在住した東京都三鷹市内の大盛寺別院に墓がある。

出身地の龍野市では1985年から「三木露風賞・新しい童謡コンクール」を毎年開催しているが、2005年10月1日に合併に伴いたつの市となったため、コンクールの運営はたつの市に引き継がれた。


→Iscariot Organization
https://tokumei10.blogspot.com/2017/03/blog-post_81.html

三木家と柳田國男
福崎町
https://www.town.fukusaki.hyogo.jp › mikike

2023/02/01 — この時、三木家にある多種多様な本を読みふけった体験が、後に“民俗学の父”と呼ばれる柳田國男の源を育みました。 ... 故郷を懐かしく思い出すとき、柳田 ...


➡国立歴史民俗博物館


松木武彦
https://ja.wikipedia.org › wiki › 松木武彦

松木 武彦(まつぎ たけひこ、1961年10月30日 - 2024年9月21日)は、日本の歴史学者、考古学者。国立歴史民俗博物館教授。妻は岡山大学教授(ジェンダー考古学)の松本直子 ...



で、





9/23/2024

寺や武家や菊花紋の大室寅之祐をも含む後方殿と前方殿の「くそみそテクニック」の禊祓(味噌技)時に飛び散った汗や汁の飛沫に育まれたのが日本の麹菌。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_89.html

9/23/2024

ホントはハッテン場の八モニカ横丁でゴールデンカムカムとりあるオソマをヒンナヒンナ。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_31.html

ホントはHell Seeの聞き間違いなんだと哀れなガイジンさんたちのみならず、日本人もほぼ全員がまだ知らない。
人は食べたものでできている。
食べものが本当はどのようにしてできたものか、またはどのような経緯で食されるようになったのかを知っておくのは重要なことのだよ。
で、醤油と言えば…

弊社医薬・化成品事業部における新型コロナワクチン原料供給 ...
ヤマサ醤油株式会社
https://www.yamasa.com › news › 弊社医薬化成品事...

2021/10/12 — A:現状、公開されているのはmRNA合成用途です。 Q:ヤマサ醤油が製造しているシュードウリジンが、新型コロナウイルスワクチンに使われることになった経緯 ...

mRNA合成用原料のシュードウリジン
https://www.yamasa-biochem.com › business

2021/10/12 — mRNA自体は今回の新型コロナウイルスの開発以前から、他のワクチンや治療薬として研究開発されております。ヤマサ醤油では研究段階からシュードウリジンを ...

コロナワクチンにヤマサ醤油の技…うまみ成分の研究
https://www.yomiuri.co.jp › ニュース › 経済

2021/10/13 — ハンガリー出身の研究者カタリン・カリコ博士らが、mRNAを構成する物質の一つである「ウリジン」をシュードウリジンに置き換えることで、体の免疫システム ...

mRNA合成用素材 | コスモ・バイオ株式会社
https://www.cosmobio.co.jp › product › detail › mrna-sy...

mRNA合成用素材 | ヤマサ醤油の医薬・化成品事業部では、核酸系うま味調味料の製造開始を発端に、核酸化合物に特化して60年以上事業展開してきています。1970年代から ...


でもみんな知らぬが佛。

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL


12 件のコメント:

  1. 英スターマー首相 ガザ地区の人質を「ソーセージ」と言い間違える
    https://news.ntv.co.jp/category/international/74412a80bf1f4f62a2be7f03056e1672

    イギリスのスターマー首相は、24日、与党・労働党の党大会で、パレスチナ自治区ガザ地区で拘束されている人質をめぐり、「ソーセージを返還するよう求める」と言い間違え、即座に言い直す一幕がありました。

    イギリスのスターマー首相は、24日、与党・労働党の党大会で演説しました。

    その中で、ガザ地区での戦闘をめぐり、「即時停戦とソーセージの返還を求める」と言い間違え、即座に「人質(英語でホステージ)の返還を求める」と言い直す一幕がありました。

    イギリスメディアは、スターマー首相が魚以外の肉食を控えていて、妻もベジタリアンであることを紹介した上で、「中東の和平を呼びかける中で、失言した」などと報じています。



    ソーセージが食べたかったんだねw
    魚肉でいいなら日本から魚肉ソーセージを送ってあげたら
    いいんでないの?
    www

    返信削除
  2. 衆道ウリジン

    返信削除
  3. ウッホウッホの波がw

    タイで同性婚が法制化…東南アジアで初 来年1月に施行へ
    https://news.ntv.co.jp/category/international/2e2b48eefe954e3b958c0f10c68ceb20

    返信削除
  4. キッコーとか
    ヤマ
    とかがつく時点で
    お察しw

    返信削除
  5. pseudo シュウド 疑似
    pseudo love  シュウドラブ 疑似恋愛 
    Shudō love シュウドーラヴ 衆道愛

    ところで、衆道のwikiだが、主要言語では英語のだけないよ

    返信削除
  6. わーい、採用してもらえて嬉しいです。松木先生の件。

    返信削除
  7. 醤油屋と海運業 たつの 小豆島 山口

    返信削除
  8. 沿革
    1580年 - 創業
    1666年 - 龍野にうすくち醤油誕生。
    1869年 - 淺井醤油を創業。
    1893年 - 菊一醤油造合資会社を設立。
    1942年 - 菊一・淺井の両社が合併し、龍野醤油株式会社を設立。
    1949年 - 現社紋を制定。
    1964年 - ヒガシマル醤油株式会社に社名変更。「うどんスープ」発売
    1978年 - 新本社完成。煉瓦建の旧本社は「うすくち龍野醤油資料館」に。
    1979年 - 「ちょっとどんぶり」発売
    1982年 - 「ちょっとぞうすい」発売
    1999年 - 国内醤油業界初のISO 9001認証取得。
    2020年 - 6月に資本金を1億円に減資

    返信削除