9/18/2024

「成海や!猩猩が居る鳴海ややないし御歌にある「火高(大高)」は日髙ちゃう!」と尾張が三河を怒りの告発 その一。LoL


9/17/2024

「明治天皇=大室寅之祐=岩崎弥太郎@隠れキリシタン」と「ご禁制の抜け荷の総元締こと徳川将軍家」のConfirmation 。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/confirmation-lol.html

9/18/2024

象徴天皇こそ国民投票で選ぶべし。LoL


日本人として同じ宮サマのナルちゃんでもどちらが象徴天皇に相応しいか

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_63.html

レッカー作業の男性はねて逃走疑い トラック運転手を逮捕 東名高速
毎日新聞2024/9/17 18:13
 神奈川県厚木市の東名高速道路でレッカー作業中の男性が車にはねられ死亡した事故で、県警は17日、名古屋市緑区鳴海町、トラック運転手、柴谷広容疑者(45)を自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。
 県警によると、柴谷容疑者は「レッカー車にぶつかったことは間違いないが、人がいたとは分からなかった」と容疑を一部否認しているという。

緑区(みどりく)は、名古屋市を構成する16区のうちのひとつ[1]。名古屋市の南東部に位置する[1]
江戸時代
江戸時代、現在の区域はすべて尾張藩の領地であった。 東海道鳴海宿に尾張藩の鳴海代官所があった。鳴海陣屋とも呼ばれた。また家老の志水家が大高に1万石で館を構えていた。

鳴海町(なるみちょう)は、かつて愛知県愛知郡にあった
天白川支流の扇川沿いにあり、東海道宿場鳴海宿」を中心とした町であった。平部地区には現在でも古い商家の町屋や長屋の建物が多少残っている。安永8年(1779年)から続く、猩々(しょうじょう)と呼ばれる鳴海町と周辺独自の巨大人形の伝統文化がある。

扇川(おうぎがわ)は、愛知県名古屋市緑区を流れる天白川水系二級河川。法河川延長9.8キロメートル、流域面積30平方キロメートル[1]
地理
愛知県名古屋市緑区藤塚にある大池に源を発する[1]名鉄名古屋本線 鳴海駅付近までほぼ愛知県道36号諸輪名古屋線に沿う形で緑区徳重、平手、相原郷、六田、鳴海町を流れ、旧東海道中島橋付近で有松方面から流れてくる手越川を合わせる。愛知県道59号名古屋中環状線、名鉄名古屋本線が交差した後に国道1号汐見橋付近から天白川と並行し、東海道新幹線が交差、大高川を合わせたのち、国道23号名四国道)天白扇橋の手前で天白川に注ぐ[1]。下流部は、かつて黒末川とも呼ばれていた[2]



猩猩(しょうじょう、猩々)は、古典書物に記された動物。
の演目である五番目物の曲名『猩猩』が有名であるが、中国の海棲の精霊と言う設定の猩猩(後シテ)が、真っ赤な能装束で着飾り、に浮かれながら舞い謡う。
本来は中国の古典書物、人語をあやつる、または解する獣とされ、酒を好むという記述も古い。海棲と言うのは日本独自の設定である。
毛色や棲んでいるとされる地域など伝承の違いがあるものの、日本の猩々への印象と共通している。しかし、中国の書物に記される一説ではに似ている、あるいはに似ているなど、姿や特徴に幅があり多様な生き物となっているが、どちらもオランウータンがルーツになっている[5]
『本草綱目』「猩々」の項の現代訳では、オランウータン種に同定している[6]
猩々が海に棲むというのは、能楽などでの日本特有の設定である[7]
物言う禽獣
中国の儒学において、猩々は物を言えるが、禽獣の類の域を出ないとする(『礼記』、前1世紀)。これは鸚鵡(オウム)もまた物を言えることを引き合いにしている[8]

ホントは…


2014年3月1日土曜日

十字架(踏み絵)を足蹴にして徳川幕府と貿易してた汚乱田人こと紅毛人とは・・・


少し種明かししましょうかねえ・・・


紅毛こうもう)、または紅毛人は、江戸時代に使われた、オランダ人イギリス人など北ヨーロッパ系民族の総称である。「人」が取れて単に紅毛とも呼ばれた。
南ヨーロッパ系(スペイン人ポルトガル人)の南蛮と対比して使われた。南蛮同様、のちには西洋の文物を単に紅毛と呼ぶこともあった。
鎖国以後は、ほとんどの場合オランダ人を意味した。また南蛮同様、西洋一般に意味が広がることもあったが、オランダ由来の物品も南蛮と呼ばれることが多く、用語自体があまり広まらなかった。
しかし・・・


要するにオランダのユダヤ人。即ちYUDAYAKUZA。(爆wwwww
そもそも当時、日本くんだりまで出かけて行って金儲けしようなんて連中は・・・(w
まあ当時の日本人には知る由も無かったわけで・・・(爆wwwww
赤毛のアンちゃんも・・・(w
勿論、すべての赤毛の人がユダヤってわけじゃないんですが、オランダで赤毛と言えばって話です。(爆wwwww

https://tokumei10.blogspot.com/2014/03/blog-post_9628.html

2023年10月31日火曜日

イスマーイール1世 元イラン皇帝



2023年10月31日火曜日

ナチスのアリアン至上主義とは

https://jyado.blogspot.com/2023/10/blog-post_786.html


Red hair is also found amongst the Ashkenazi Jewish



https://jyado.blogspot.com/2023/10/1.html

11/04/2023

赤毛のハリーから早稲田卒?の横山光さん経由しカタールとハマスの共同設立者の外科医とデマ太郎の母校とアベヒロコさんの旦那に殺されたオノ・ヨーコの皮ありソーセージ旦那まで芋づる式に

https://jyado.blogspot.com/2023/11/blog-post_40.html

9/18/2024

ミエナイチカラが行使できないとあらゆる利権の維持が困難になる。LoL



3/27/2024

ヤバいゾ☆Bad Boyハリー!下手すると強制送還だゾ☆神戸の「BADBOYS」はたつの市の旅館の壁に"キムチ"投げてるゾ☆

https://www.dailymail.co.uk/news/article-13239279/prince-harry-lawsuit-sean-diddy-combs.html

https://jyado.blogspot.com/2024/03/bad-boybadboys.html
https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_79.html

 で、強制返済によりイラン方面の方々に本来ありえないようなまさかの災いが…


9/18/2024

神の御加護が無くなるとポケベルすらもが非人道的自爆殺傷兵器と化す。LoL

それより…

もうヒズボラはダメかもしれんね。

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_18.html
きっとモサドさんもイスラエル軍もビックリしてるよ。

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL




14 件のコメント:

  1. ハリウッド映画では、くせ毛で赤毛なキャラがインテリ役でよく出てくる

    返信削除
  2. 【AFP=時事】アフリカ南部ナミビア北東部ザンベジ州で16日、かくれんぼをしていた3~6歳の子ども4人が、放置されていた冷凍庫に閉じ込められて死亡した。警察が17日、明らかにした。

     同州警察のアンドレアス・シレロ氏はAFPに対し、「冷凍庫には外からしか開けられないフックが付いていた」「4人は約1時間半にわたって閉じ込められ窒息した」と説明した

     2人は冷凍庫の中で死亡、残る2人は意識がほとんどない状態で救出されたが、搬送先の病院で死亡宣告を受けた。

     発見者は4人のうちの1人の母親で、呼び掛けに応じない息子を捜していた。(c)AFP

    返信削除
  3. 成海神社


    創建は朱鳥元年(686年)、草薙神剣が熱田に還座(草薙剣盗難事件)された時に、日本武尊の縁由により鎮座されたと云われる。熱田大神宮御鎮座次第本紀には、事件を契機に日本武尊東征の縁故の地に創祀した10の神社が記載されているという。

    創建当初は今より南の地、扇川に面した天神山に鎮座していたが、応永元年、足利氏の武将安原宗範により根古屋城(鳴海城)が築かれ、当社は現在の乙子山に奉遷された。現在の城跡内(城跡公園の東)には境外社天神社が鎮座している。例祭では御旅所となる。

    旧址天神山の南には天白川支流の扇川が流れており、往古は洲一帯に「鳴海潟」という浜があった。天神社には日本武尊が鳴海潟で詠まれたという御歌「奈留美良乎 美也礼皮止保志 比多加知尓 己乃由不志保尓 和多良牟加毛(鳴海浦を見やれば遠し火高地にこの夕潮に渡らへむかも)」を刻んだ石碑がある。その他、日本武尊は鳴海について4首の御歌を残されている。御歌にある「火高(大高)」とは尾張国造城館の所在地で、日本武尊の后である宮簀媛命が住んでいた。現在、同地には熱田神宮境外摂社氷上姉子神社がある。東征からの帰還の際には、日本武尊は鳴海潟から火高まで船で渡ったという。毎年10月10日(近年は同日に近い日曜日に開催)の例祭では、この神話に因み、御神霊を旧址に渡御し、木片一片を御船として扇川に流す御船流神事を行う。

    返信削除
  4. これ。。。想像に任せます
    https://www.mc.ccnw.ne.jp/tatami/syoujyo-photo.midori.htm

    返信削除
  5. 能勢電鉄 吉川八幡神社

    返信削除
  6. 赤毛という言葉を見かける度に、ホームズの赤毛連盟を思い出します、、、

    返信削除
  7. 「2人は冷凍庫の中で死亡、残る2人は意識がほとんどない状態で救出されたが、搬送先の病院で死亡宣告を受けた。」

    一番冷酷かつ頭のきれる子が、ほかの3人をやっていれば、そいつだけは生き残れたかもしれんわけだ、、、

     で、その戦略だが、まず誰か1人を犠牲に、ということで、いちばん弱そうで人気のないやつを、3人で抑え込んで、口を塞いで窒息死させる。 どうせ、窒息死の状況なので、バレない。
     
     次も、同じやり方で。 かというと、それでは、うまくいかない。2人残ったあとバトルになってしまい、酸素を急激に消費してしまいかねないのだ。

     正解は、ハイになったナンバーツーに、ナンバースリー(2番目に犠牲になるやつ)の首をしめさせ、ナンバースリーが気を失ったところで、夢中になっているナンバーツーの後ろにまわって、ナンバーツーの首を絞めるのである。

     ナンバーツーが絶命したのを確認したあと、ようやく気を取り戻しつつあるナンバースリーを絞めて、絶命させる。 
     
     これが正解である。

    返信削除
    返信
    1. 外からしか開けられないフックが閉まってたのでは?w

      削除
  8. 赤毛のアンちゃん  

    本邦では、アンちゃん、とは、ふつうは、兄ちゃん、つまり男のことだが、曾野綾子ほかが翻訳した「赤毛のアン」は、少女である。

    そのそのあやこ、だが、上皇后様のご学友であり、その後も親交があり、マリア・エリザベトの洗礼名をもつ曾野との親交が、根強い上皇后カソリック説の1つの根拠となっている。

     先日逝去したペール国元大統領で数理統計学者のフジモリ氏を自宅に匿ったことでも知られており、

    「白内障の手術をいたしましたら、お医者様のおかげで、無事、よく見えるようになりましたの。 でも、愕然といたしましたのよ。 それまで美しく見えていたものが、これほど醜く見えるとは」と、それが何かは言わないものの、まだ存命中であった、夫三浦シモンへのあてこすりであることは、誰の耳にもあきらかであった。

    返信削除
    返信
    1. 曾野綾子 site:tokumei10.blogspot.com

      削除
  9. 💩駄々洩れ自フェラでごっくん尊師と顔射待ちキッズを生暖かく見守る人2024年9月19日 20:33


    >トラック運転手、柴谷広宣容疑者(45)
    広宣といえば広宣流布(朴wwww
    そうかそうかお気に入りの名前ですやん(朴wwwww

    返信削除
    返信
    1. 自フェラと顔射は
      両立しないのではwww
      変態動画の見すぎww

      削除