9/27/2024

神の御加護が無くなると潜水艦は難しい。LoL

中国の最新鋭原子力潜水艦が今年沈没=米国防当局高官
2024年9月27日 7時38分
ロイター
[ワシントン 26日 ロイター] - 中国の最新鋭の原子力潜水艦が今年沈没したことが分かった。米国防当局高官が26日、明らかにした。
米国防当局高官が匿名を条件に、中国人民解放軍海軍の新型の攻撃型原子力潜水艦が5月から6月のいずれかの時期に桟橋の近くで沈没したことを明らかにした。沈没の原因や、沈没時に燃料の原子力を積んでいたかどうかは分かっていないとしている。
駐米中国大使館の報道官は、提供できる情報はないとコメントした。
中国当局者は「ご指摘の事案についてはよく分かっておらず、今のところ提供できる情報はない」と語った。
米国防当局高官は中国の原子力潜水艦の沈没について「訓練のあり方や装備品の品質に関して明らかな疑問があるのに加え、今回の事故は腐敗に長い間悩まされてきた中国の防衛産業に対する人民解放軍内の説明責任と監督に関してより深い疑問を投げかけている」とし、「人民解放軍海軍が沈没を隠そうとするのは驚くべきことではない」と指摘した。
中国は370隻を超える艦船を保有する世界最大の海軍となっており、新世代の原子力潜水艦の生産に乗り出している。

このニュースは米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が最初に報じた。

やっぱリチウム電池じゃまいか?

 

7/13/2024

神の御加護が無くなると、最先端技術のロストテクノロジー化が加速する。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/07/lol_47.html

5/30/2024

思い上がりも甚だしい!カネ、科学、芸術、言語、数学、技術、音楽、文化、娯楽、SEX、テクノロジー等は例外なく全て宇宙人が貸与したモノ。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/05/sexlol.html
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

 

21 件のコメント:

  1. Palestineの方のPLAとも掛けて揶揄していましたかね。



    >"In addition to the obvious questions about training standards and equipment quality, the incident raises deeper questions about the PLA's internal accountability and oversight of China's defense industry - which has long been plagued by corruption," the official said, using an acronym for the People's Liberation Army.


    Chinese nuclear-powered submarine sank earlier this year, US official says
    By Reuters
    September 27, 20248:26 AM GMT+9Updated 2 hours ago
    https://www.reuters.com/world/chinese-nuclear-powered-submarine-sank-earlier-this-year-us-official-says-2024-09-26/

    返信削除
  2. 高速鉄道を
    土葬する
    お国柄wwwww

    返信削除
  3. 増水時に沐浴、43人溺死 印

    9/27(金) 0:03配信
    時事通信社

     【ニューデリー時事】インド東部ビハール州で、ヒンズー教の祭典を祝うため川や池に沐浴(もくよく)に訪れた信者らが溺れ、子供37人を含む少なくとも43人が死亡した。

     最近起きた洪水で水かさが増していた。地元メディアが26日、伝えた。

     事故は25日以降、同州の複数地区で発生。祭典では母親が子供の幸せを願って断食し、沐浴する。母親と一緒に川などを訪れた子供が水辺で溺れ、被害が拡大したとみられるという。

     地元当局者はAFP通信に対し「人々は沐浴の際、危険な水位にあることを軽視していた」と話した。 

    返信削除
  4. 新型の攻撃原潜でwikiにのっていたのは、満州の葫芦島(島といっても島ではなく渤海湾に面した港町)で造船する隋級だったはずが、それが完成したという話も聞かないまま、こんどの周級が造船されるのは、揚子江の河口から1143キロも川上の漢口(いまは武漢ウーハンというらしいが)の武昌造船所
     ここは、これまで中型の通常型攻撃原潜しか造ったことがなかったのだが、通常型を漸減して原潜に移行する流れに焦るあまり、うちでも原潜造れます、と手をあげてしまったらしい。
     漢口までは、8000載貨重量トン級の船が遡上可能だが、攻撃型原潜となると、1万トンくらいあるんじゃないか?
     となると沈もうにも沈む深さがなかったのでは、というのが、おいらの疑問なんだがw

     それにしても汚ねぇ河だな
    https://x.com/tshugart3/status/1813321409176998076

    返信削除
  5. 一方、アメリカでは1000発の弾薬を積んだヨット「提督」が、花火ごっこ、の末に沈没
    https://www.youtube.com/watch?v=2rjudC6B3r0

    返信削除
  6. 雑魚勇者の有効活用ですかね。


    jinpeiishii (@jinpeiishii) posted at 7:45 AM on Fri, Sep 27, 2024:
    #子宮頸がんワクチン を射ったら褒める理由

    アメリカで支払う賠償費用を稼ぐためか。
    何でいったんすすめなくなったのに今またむし返すのか?合点がいきました。
    (https://x.com/jinpeiishii/status/1839436112202481945)

    返信削除
  7. 新総裁ゲルになった
    まあ誰がなっても大して変わらんのだろうが
    あの顔をニュース見る度目にする回数が増えると思うと
    憂鬱だ

    返信削除
  8. ゲル総裁は、教会学校の先生も務めた熱心なクリスチャン(熊本バンド系)

    熊本バンド系の熱心なクリスチャンが、じゃ英米べったりかというと、歴史的には、そうともいえない。

    熊本バンドの代表的な人物 徳富蘇峰
    「1940年(昭和15年)9月、日独伊三国軍事同盟締結の建白を近衛文麿首相に提出し、1941年(昭和16年)12月には東條英機首相に頼まれ、大東亜戦争開戦の詔勅を添削している。」
    https://pbs.twimg.com/media/Cx8WqsaUsAIE_67.jpg

     タカ派の高市じゃないから多少いたぶってもだいじょうぶ、とどっかの国が勘違いすると、やばいかも。


    返信削除
  9. それで広島でも穴が開いたのですね ずっと沈んだままなのでしょうか

    返信削除
  10. HBC北海道放送
    https://www.hbc.co.jp › news
    上半身裸で泳いで死亡、住吉会系の53歳の暴力団幹部か…別件の対応 ...
    3 日前 — 23日早朝、北海道釧路市の春採湖で泳ぎ、死亡した男性は、住吉会系の暴力団幹部とみられることがわかりました

    返信削除
    返信
    1. 「日本一汚いと言われていた頃は、近くにあった工場からの排水と生活排水で、春採湖はヘドロ状態だったとか。それを「そうですねえ、10年は掛かったでしょうかねェ」という歳月で、水質をここまでのものにし、今では様々な生物が生息しているなんて!
      人間によって汚された湖を、人間の手で元に戻す。感動です。」

      せっかく汚れをけそうと大変な努力をしたというのに、、、 また、、汚れが、、、、

      削除
  11. 日経先物↓(笑)

    返信削除


  12. https://x.com/oricon_anime_/status/1839509197194740001

    返信削除
  13. イシバに神のご加護はあるのか?(笑)

    返信削除
  14. この顔に
    ピンときたら
    もーほー内閣ww

    返信削除
  15. デマ太郎は不人気でしたね。

    返信削除
  16. 永久に潜水という意味だったのか 電池が時限ry

    返信削除
  17. ひいちゃん、出番ですよ  さっさと浮上しな

    返信削除
  18. ところで、今は亡きひいちゃんブログ、もうそろそろ消えるころだと、と見に行くと、丸文松島汽船の乗船事前予約サイトに誘導されるであるよ まさか、、、、世行き予約サイト、、、

    返信削除