9/29/2024

Deathト論➡GOD機関の流れは50年前からのほぼ確定路線。LoL


9/29/2024

よりによって派閥問わず仮面ライダーV3の天敵たる💩色の軍服のゲル総裁(ドS)にキャスティングボートを握られてしまった皇室、ユージン(トンボ派) vs. 愛子(バッタ派)全面戦争不可避に。LoL


https://jyado.blogspot.com/2024/09/v3s-vs-lol.html
先ずはこの動画を最初から最後まで観るべし。

チミらが接種した「おもいやりワクチン」と称するモノは…


まあ当時、学校の宿題なんぞせずにテレビにしがみついてたお子様なら脳裏の奥底に記憶が残ってるかもしれない。
で、それにより日本人一億総奴隷化に成功したデストロンだが…



デストロンは、『仮面ライダーV3』に登場する悪の組織。
ゲルショッカー壊滅後にショッカー首領が新たに結成させた「最後」の組織。ゲルショッカーを遥かに凌ぐ戦力と科学力で世界征服を企む。怪人はゲルショッカーの合成怪人をさらに発展させた機械と生物を融合させた機械合成怪人となり何度もV3を苦しめた。
後半はキバ一族・ツバサ軍団・ヨロイ軍団といった世界各地の部族と手を結び、V3と死闘を繰り広げた。各部族が操る怪人たちはショッカー怪人同様に動植物の怪人たちで構成されていている。組織のマークはサソリをモチーフにしている。
最終決戦でプルトンロケットによる日本壊滅をたくらむもライダーマンの捨て身の行動で阻止され、さらに最終作戦である「D作戦」もV3に阻止される。そしてデストロン本部に急襲したV3により首領は倒され本部は大爆発を起こしデストロンは壊滅した。
で、その後を引き継いだのが…
GOD機関は、『仮面ライダーX』に登場する悪の組織。
暗黒組織デストロン壊滅後に現れた、世界の対立している大国が水面下で手を握って組織した秘密結社。改造人間を使って日本全滅を狙う。
GODの名称は「Government Of Darkness (暗黒政府)」の略である。シンボルマークは「ドクロ」に「G・O・D」の文字をあしらったもの。
世界中のあらゆる格闘術・武術・スポーツのチャンピオンクラスを選りすぐった警備課、通信衛星を通して地球上のいかなる場所とも交信可能な通信課をはじめ、技術課・人事課・車両課・G.D.・作戦課・医務局・室長アポロガイスト配下の秘密警察・作戦行動に当たる戦闘工作員や怪人により構成される。
巨大ロボット幹部・キングダークの内部に潜む呪博士が組織を動かしていた。
過去の組織にも見られる規模のアジトも前線基地(GOD秘密警察東京分署など)という形で存在するが、アポロン宮殿やアポロン第2宮殿(21話)という過去の組織には無い大規模な秘密基地も存在する。構成メンバーは先の水城涼子のような工作員も含め、「自爆装置を内蔵したサイボーグ」に改造されている。
最終作戦ではキングダークが自ら出陣し日本壊滅を企むもキングダークの体内に潜入したXによりキングダークを操っていたGODの支配者「呪博士」を倒されキングダークも爆発、これによりGODは壊滅した。

呪博士(のろいはかせ)は、『仮面ライダーX』の登場キャラクター。
概要
物語前半でGOD機関を支配する正体不明の「GOD総司令」として登場。自身は決して姿を見せず、アポロン神殿の地下深くに潜み、「地蔵」「人形」「ニワトリ型のロボット」などあらゆる物体などにテープレコーダーを仕込み、それによって配下に指令を送っていた。
アポロガイストの死後、キングダークに乗り込み悪人軍団に指令を送っていた。かつては神啓太郎博士の親友であった。キングダークと一体化しており、キングダークを中で操っていた。
35話でキングダークの体内に潜入したXにサソリジェロニモJrと共にライドルホイップを刺され、瀕死の所を頭に付いていたコードを引きちぎり、キングダークと共に自爆する。
後に『仮面ライダーストロンガー』でデルザー軍団大首領が「GODも影で操った」と言っているため、この呪博士の背後にはさらなる巨大な悪がいたことになる。
プロフィール
平山亨プロデューサーの著作などでは、「呪」というのはコードネームではなく本姓で、出生と国籍上も日本人とされている
HERO SAGA『MASKED RIDER X EDITION』では緑川博士や神博士とともに、城北大学で教鞭をふるっていたとされ、緑川博士をショッカーに推薦した人物であった事も明かされ、この功績により、GODの総司令にまでなったとされている。また、同作ではキングダークと共に死んだかと思われていたが、キングダーク頭部とともに脱出し、肉体的に限界を迎えた自身の体をアポロガイストへと改造させていた。
 
ゴッドのマーチ / 仮面ライダーX (1974)
作曲・編曲 - 菊池俊輔



これまでの芸能活動を振り返り、「17歳でデビューし、50歳まで続けてこられたことは、本当に有り難く、たくさんの方のご協力あっての事。感謝してもしきれません」としみじみ。 今後については、「この先の事は、未定です。人生100年時代、一度リセットして出直しまーす!」と前向きにつづった。


LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL


11 件のコメント:

  1. 日本人かどうかと、日本国籍の有無は、かならずしも一致しないとおもう。

    返信削除
  2. ネットロアのくちゃーに(=口兄)を思い出した

    返信削除
  3. 侵略カフェですとろんw
    そういえば平成ライダーで呪文のようにバッタ言ってたやついたな(こわいから全部は書かないw)
    この記事とは関係ないけど、ベルギービールで修道院製のが多いのも(ロゴ入りグラスが聖盃型のところ)、実は日本由来?
    栗も英米ではあまり食されず、伊仏ではよく食べられる。
    日本ではカタカナ語は仏由来のマロンだけど(英語ではchesnuts)、栗食自体は日本からだったりして。
    最近は茨城の笠間の栗を持ち上げてる
    少し前までは丹波栗だったのに

    返信削除
    返信
    1. 栗と栗鼠w

      麦とホップw

      削除
  4. 中等部から慶應に通わせてやったのに、あろうことか、河原乞食に転落してしまったまな娘だが、50も過ぎてあれも上がったので、ようやくお役御免になり、こぶつきで出戻ってきたでござるよ

    返信削除
  5. 医師盛り 匠太郎ww

    返信削除
  6. 5大幹部の動画そのままですね...GODのマーチって...

    返信削除
  7. 法定通貨を拒否するのって、法律違反にならないんすかね。


    めたまちゃん (@kuro_r22) posted at 5:17 AM on Sun, Sep 29, 2024:
    東急バス「現金で乗れません」渋谷駅発着の路線で「完全キャッシュレス」化へ!? 12月から代官山循環で導入開始 都心では初の事例(くるまのニュース) | 自動車情報・ニュース - carview! https://t.co/BsYtAah60f
    (https://x.com/kuro_r22/status/1840123688097817039)

    返信削除
  8. よくできた動画だな~
    家族のライダーオタクに指摘されるまで気づかんかったヤバイw
    つべのコメでもみんな騙されとるしww

    でもよく出来てる

    返信削除