8/24/2024

日本からの神の御加護の流出が無くなり白頭山信仰も災いを齎す呪と化し朝鮮民族と満州派の聖地も危険地帯と化した。LoL

8/24/2024

「UF!」ニダ! 威風@南青山店@ゼンショー@骨董通りの朝鮮石人像経由流出ルート。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/uflol.html
 

  世界のnews】観光地で巨岩落石 近くに展望台/街に濁流押し寄せ300万人被災【スーパーJチャンネル】(2024年8月23日)

■斜面を巨大岩石が… 近くには展望台  中国では高原のリゾート地がパニックとなりました。  目を疑う光景に、ざわつく観光客たち。  巨大な岩が次々と斜面を転がり、迫ってきたのです。  中国・吉林省。北朝鮮との国境近くにある人気観光地「長白山」で落石事故が発生しました。  原因と考えられているのは東北部で続いている大雨。当局によりますと、人が集まっていた展望台からは離れていたため被害はなかったとのことです。 
大洪水で300万人被災 死者も  
雨期の大雨が続いているバングラデシュ。大洪水が発生し、街に濁流が押し寄せています。 地元住民 「私たちは大きな被害に直面している。たくさんの家が倒れ、あらゆる道路が壊れてしまった」  多くの地域が水浸しとなり、少なくとも4人が死亡。被災者は300万人近くに上っています。  
■タイ北部でも嵐の後に鉄砲水が発生。
1万2000世帯以上に大きな被害をもたらしています。 地元住民 「生活用品がすべてなくなって、こんな状況」  幼稚園も流れ込んできた水で壊滅状態に。 幼稚園の職員 「教材も机も、すべて台無し」  長期の休園に追い込まれたのでした。 (C) CABLE NEWS NETWORK 2024 [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp



白頭山(はくとうさん[1])は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)両江道中華人民共和国(中国)吉林省の国境地帯にある標高2,744m火山。別名、長白山(ちょうはくさん[2])。

白頭山信仰

朝鮮民族

白頭山は周囲に住む民族から崇拝を受けてきた。文化信仰としてはまず、韓国でも北朝鮮でも『三国遺事』が引用する「朝鮮古記」による「檀君神話」が国定教科書で教えられていて、最初期の朝鮮国が白頭山で起こり、その後、平壌に遷都したので、白頭山は「朝鮮民族の揺り籠」であると多くの人が信じている。

しかしその根拠になっている『三国遺事』に登場する山の名前は太伯山で、今(『三国遺事』が書かれた当時の今)の妙香山(北朝鮮の平安道にある山)だと書かれている[27]。なお『三国遺事』の第三巻に含まれる「臺山五萬真身」と「溟州五臺山寶叱徒太子傳記」に白頭山という名称が見受けられ、これが朝鮮の文献における白頭山という名称の初出であるが、これは現在の江原道内の山であって現在の白頭山のことではない。仏教関連の項目に、中国の五臺山(五台山)などと共に、仏教の修行地として登場している。

李栄薫は、現在白頭山は朝鮮民族聖地ではあるが、李氏朝鮮時代の白頭山は、性理学自然観歴史観とを象徴する山であり、朝鮮民族の聖地ではなかったこと、20世紀植民地時代に消滅の危機に瀕した朝鮮人が民族意識を共有するに至り、白頭山が朝鮮民族の聖地に生まれ変わった事を論証している。それによると、1778年に、徐命膺という学者・高級官僚が白頭山に登ったが、徐命膺は「この場所は中国領でもなく朝鮮領でもない遥かな辺境であり、千年に一人二人登るか登らないかという場所であるが、ついに私が登ってみると、この大きな池(天池)の名がないので、天が私に名をつけよという思し召しだろう」と言いつつ、「太一沢」と名付けた。「太一沢」とは森羅万象太極に起源をもち、森羅万象は太極に帰一するという意味であり、太極を発想した徐命膺に、檀君翁の降臨した場所であると興奮する今日の韓国人の姿はみられない。徐命膺以外にも、18世紀から19世紀にかけて幾人が白頭山登山記を残したが、ある人は白頭山を天下一の名声高い中国崑山の脈を正統に受け継ぐ山であると言い、ある人は白頭山から朝鮮領を見下ろし、箕子の国が広がっていると詠い、李朝時代の白頭山は、性理学の自然観と歴史観とを象徴する山であり、20世紀に入り日本の抑圧を受け消滅の危機に瀕した朝鮮人は、民族という新たな発見に至り、白頭山が民族の聖地に変わった。そして、白頭山を神聖視した最初の人物は崔南善であり、崔南善は白頭山で発生した茀咸文明こそが朝鮮文明の根源であるという学説を作り出し、証明するために1927年に白頭山へ登り、『白頭山覲讃記』を著わすが、崔南善にとって白頭山は民族の聖地であり、白頭山は消えゆく朝鮮人が生まれ変わるべき母親子宮のような場所であった[28]



日本からの神の御加護の流出が完全にストップしたのでそれに依存してた世界中の国々で今後は災が相次ぎ、人口も適正レベルまで調整されるしょう。

該当国で生き残れるのは1%ぐらいか、ほとんど絶滅する国々もある。


LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL



 

9 件のコメント:

  1. 模擬大日本帝国の祭典こと高校野球甲子園の優勝は韓国系の学校みたいでw
    空襲警報のサイレンから学徒出陣して最後は土という名の遺骨取集コスプレは爆笑もんの最後でした

    返信削除
  2. 動画でみましたがメッカ、カーバ神殿で嵐や洪水が起きていますね
    まあよくわかりませんが過去に改変したヤツらが世界中にいるんでしょうね
    それで現在までバカが鈴なりに実っているんでしょう
    まあ本当に返済の時期なんでしょうし、そちら側に入っていても仕方ないですね
    現段階でかなり理解できましたから
    例えるなら所詮ビル10階レベル位ですかねw

    返信削除
  3. 老いの過程に対して様々な病名を付けて医療行為と称する詐欺行為を恒常的に行っている連中のビジネスモデルが崩壊するのもそろそろでしょうかね。健康診断とか癌健診を受けたらその時に使用する薬剤が原因で★とかいうことが雑魚勇者諸氏の間で起きるようになっても不思議ではなくなる近未来かもね…

    返信削除
  4. 太伯山w

    太白山+伯耆大山ww

    返信削除
  5. 「白頭山に輝く一等星にして偉大なる不敗の鋼鉄将軍、世界人民の父である民族の太陽」もすってんころりん
     大噴火するぞ、と騒ぐやつがいるが、ホントにやばいのは、38度線より日本に近い海の中にある鬱陵島火山のほう
     南海トラフの巨大地震で大噴火するのは富士山ではなくこっちだ
     で冬の北風のころなら日本に追い打ちだが、おいらの感では夏の南風のころだね
     で、大量のリューサイト火山灰が北鮮の農地を埋め尽くし、焼け糞になったキムジョンウンが食いものを求めて南進する、というとこまでお見通しw
     あとこんどの白頭山というか長白山は怖い怖いですんだが、鬱陵島の去年の巨岩ごろりんこのほうは、けが人がでとるんよ
    「チョソンオンライン 2023/10/03 13:50
    鬱陵島の観光名所「亀岩」が一部崩壊、400トン落石し観光客4人重軽傷
    鬱陵郡「最近の大雨で地盤が緩んだのが原因」、注意を求める」

    返信削除
    返信
    1. おはなし
      おはやし
      こばやし

      削除
  6. 呪がそのうち本来の咒になるかもね

    返信削除
  7. アジアでは大いに増加しそうですね

    返信削除