7/11/2024

存在しない教育機関の学歴の価値は実質的にゼロ。LoL

創価大からミッション校まで「宗教系学校」に危機到来――「改革」も「閉学」も一筋縄ではいかない「教団と学校」の特殊な関係性
7/11(木) 15:02配信

 創価学会系の教育機関、創価女子短期大学(東京都八王子市)が5月1日、2026年度以降の学生募集停止を発表した。25年度に入学した学生の卒業をもって閉学、すなわち学校自体を廃止することになる。 「宗教団体という、安定した大スポンサーを持つ宗教系学校の経営は、非常に盤石なのではないか」と思う人も多いかもしれない。  しかし、そう簡単な話でもないのだ。実際にキリスト教プロテスタント系のルーテル学院大学(東京都三鷹市)や同・西南女学院大学短期大学部(北九州市)、仏教系・足利短期大学(栃木県足利市)など、今年に入ってから学生募集の停止を発表した学校は数多い。今、こうした宗教系学校で、何が起こっているのか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f36b51c6aea654782d445e93fa2221a24284b016

学歴社会なんてあっけなく崩壊するゾ☆

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL

42 件のコメント:

  1. Covid-19祭において、Ivy League schoolsを始めとした定評のあった大学のほとんどで死汁の注入が義務化されたという事実により、既にそれらの大学の価値は地に落ちていますからね。

    返信削除
    返信
    1. わざと義務化ww
      そのうち裁判沙汰ww

      削除
  2. 大学で偉そうにしてる教員どもも、勉強だけできるアホばかりw
    コロナ騒動中、ノーマスク貫いた大学教員なんてほぼゼロw

    返信削除
    返信
    1. マスクはしていた方が良いですよ

      削除
    2. ありがとうございます。

      削除
    3. まだいるのか、マスクバカwww

      削除
    4. 勇者だらけの中における非国民の処世術としては状況によってはアリでそ。死汁と比較したら健康に対する実害は無いに等しいですから。

      削除
    5. マスクなんてバカのバカアピール手段としてしか機能しないw

      削除
    6. 勇者だらけで、菌類の非国民への攻撃力は弱っていく一方でしょ
      対ウィルスにはそもそも無意味

      削除
    7. ↑過去のエントリお読み忘れの方々ww

      削除
    8. 非国民は非国民であることを余り主張しない方が良いっすよ。カメレオン的に処した方が無難な時もある。Messiah's donkeyにさせられないようにね…

      削除
    9. 大学教授になったワイの知り合い、なんでこんなアホが教授になれるんやろうって不思議やったけど
      なんのことはない親も大学教授の世襲坊っちゃんやったわ
      アカデミックの世界も世襲なんやなあってw

      削除
    10. >過去のエントリ
      "思いやり"マスク➡地球環境と生き残る非国民への"思いやり"➡ワクチン打ち漏らしたマスクバカの非国民はほぼ勇者www

      削除
    11. ↑あれ、最後、誤誘導ww

      削除
    12. 💩サンが降臨してましたかね…

      削除
    13. マスクバカと勇者がともに滅ぶことがGODの意志
      ウンコさんはもちろん勇者でマスクバカ

      削除
    14. ↑単にマスクしてる人が嫌いらしいww
      個人の嗜好をすり替えちゃアカンよw

      削除
    15. ↑無駄にマスクつけることを正当化したいらしいww
      マスク好きは氏んで償えw

      削除
    16. 個々の考えはある意味自由。
      好きもきらいもあるよね。
      (マスクに限らずね)

      ただ、それを、自分個人の考えではなく、
      誰かの意思、って仮装して伝えてしまうのは
      アウトだと思うよ。

      削除
    17. 思いやりマスク推奨とは、マスクバカは勇者と運命を共にしてね、って意味でしょw

      削除
    18. ↑思い込みも恋のうちwww マジでスパくる5秒前www

      削除
    19. マスクバカは医学という偽GODを信仰してるから、当然駆除対象でしょw

      削除
    20. マスク捨てて
      パンツも捨てたりしてw
      もうぜんらぞくでいいんじゃな~いww

      削除
  3. いつぞや団長がおっしゃっていましたが脳筋ですね
    最近話題の石丸氏が個人的にファンですw
    とても良いサンプルで、学歴偏重の権威主義ですぐに見下し支離滅裂
    一定水準の学力はあった方がいいんでしょうがヤバいです
    どこにでもそういうヤツはいますね

    返信削除
    返信
    1. でっかいわw
      頭でっかちw
      イシマル電気ww

      削除
  4. 創価大はわかりやすくていい。
    各有力大学の創価閥は、わかりにくいのでやっかい。

    返信削除
    返信
    1. 内部に勢力をもたれてしまった企業は(ry

      削除
    2. 大学って昔からそういう場

      学生教員問わず
      本の勇者にちょちょいのちょいw

      削除
    3. 創価大学には医学部が無いので、いろんな大学の医学部に創価閥を作ってるんじゃないでしょうかね?

      削除
    4. あはは、医学の世界だけじゃないっちゅーのww
      また宗教大学いったら嚆矢はカトリックよんww

      削除
  5. 短大系は、母体問わず、閉じたり4大移行ですな

    子どもが半減してるのに
    入学定員、減らしてない時点で
    お察しwwwwwwwwwwww

    返信削除
  6. ICUは大丈夫ですかね?w

    返信削除
  7. 利害の調整も利権の融通も混乱の極みにある国連様

    返信削除
  8. 橋下徹 (@hashimoto_lo) posted at 11:18 PM on Sat, Jul 13, 2024:
    なんで学者ってこうも偉そうなんや。
    何の役に立つかも分からん研究をいかにも意味があるように装って研究費を引っ張る学者が世の中に多数。
    こういう輩も立派な詐欺師や。
    (https://x.com/hashimoto_lo/status/1812129352911663449)

    返信削除
    返信
    1. Yoshi Yonemitsu MD PhD (@yoshipatho) posted at 3:04 AM on Sun, Jul 14, 2024:
      これには本当に驚いた😳

      「何の役に立つかも分からん」のだから研究(特に基礎研究)、なのであって、「意味がある」と信じて学者が研究費を引っ張るのは当たり前のこと。

      その高リスクな投資は国にしか出来ないし、その成果が国力に繋がり、その一部が科学的進歩として国民へ還元される。

      続 https://t.co/UvEbS2t8o0
      (https://x.com/yoshipatho/status/1812186330732126536)

      削除
    2. そして、great filtersが出来上がり、どのような魂を持っているかによっては、満天のお★様へ…

      削除
    3. 学者→弁護士
      研究→裁判
      研究費→弁護費用
      でもおKwww

      削除
  9. 情報やら知識やらのアベイラビリティが
    あがる一方、
    教員が増え、質が低下すれば、

    学歴社会
    崩壊しないほうが
    不思議でつねww

    返信削除
  10. 武田 紘樹 (@tomatoha831)
    https://x.com/tomatoha831?t=fOeS01IApHghK8k1DCTNSQ&s=03

    宇宙とか重力とか研究してる。東大(博士理学, ALPS, DC1)→京大(学振PD)→京大(白眉). instagram: https://t.co/UI6YvVxFPq, YouTube: https://t.co/QGftPAvMNv.








    武田 紘樹 (@tomatoha831) posted at 7:32 PM on Fri, Oct 22, 2021:
    夫婦でワクチン二回目同時に打つのに備えて色々買ってきた。妻は左で乗り切って、夫は右で耐えます。 https://t.co/O1H88O6vdj
    (https://x.com/tomatoha831/status/1451496745108578309)







    ( ´,_ゝ`)プッ

    返信削除
    返信
    1. ポスドクの方を
      いぢめちゃいけませんww
      本の勇者ww

      重力波伝播過程の偏極モード探査による宇宙論的距離スケールでの重力理論の検証

      削除