7/04/2024

首チョンパの原因はリュックじゃなくてボンベ。LoL


「実は頭がないんです」…女装姿の防カメ映像を刑事に見せられ「あっ、パパだろうな」 ススキノ事件・被害者妻が事件を知った瞬間 田村瑠奈被告(30)への思い
7/1(月) 21:20配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/06ba26f493f06ddf72cccaca5b76d39f5496a921




で、




➡11:44〜14:00

もともとギロン星人はその星の人間たちに乗り移るという方法で侵略を行っていたようで、エスパー星もこの方法で侵略されていた。だが、地球人に乗り移ろうとしたギロン星人たちは地球人の体内にいるビールスのために消滅してしまい、この方法が使えない。ビールスが弱点ということはすでに第1話から示されていたが、橋本博士の発明した「人間をビールスのいない身体にしてしまう装置」はまさにギロン星人にとってこの上なく都合のよい発明であった。ただ、せっかく地球人に乗り移っても円盤の操縦しかしておらず、念力でなんとかなったのではと思わざるを得ない。
 ギロン星人に操られた唯一の地球人である橋本博士は先輩の朝川博士に「変わった天才」と呼ばれ、どちらかと言うとマッドサイエンティスト。妙に気になる白衣の汚れも研究にしか興味のない彼の内面を表しているようだ。円盤の中で彼がエスパーと戦うシーンがあるが、本シリーズでは初の格闘シーンだ。基本的にエスパーは銃で戦うことが多く、ほとんど格闘をしないのである。
 ところで、第12話でウイルスということばが使われていたが、今回で再びビールスということばに戻っている。 http://park8.wakwak.com/~tokusatsu/kousokuesper.htm



光速エスパー④ 壮絶な最終回!エスパーの体がバラバラに
https://ameblo.jp › okseitai › entry-10935320973

2012/04/29 — 衝撃的だったエスパーの最終回 彗星にカモフラージュした巨大円盤に体当たりして地球を救ったエスパーの体がバラバラになって死んでしまった



7/01/2024

赤い「オートバイ」に乗ると血に染まる。LoL

6/29/2024

Centurion Safety Helmet. LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/06/centurion-safety-helmet-lol.html

https://jyado.blogspot.com/2024/07/lol.html
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL


おまけ

第12話 ウイルスの恐怖

 光子の写真を撮っていたヒカルはチカを彼女に紹介した。光子もすっかりチカを気に入った様子。そんな二人を微笑ましく見守っていたヒカルの両親はチカを作った時のことを思い出した。
 ある日、道路に飛び出したミチルを救おうとしてヒカルが自動車にはねられそうになったことがあった。その場はそれに気づいたヒカルの母が念力で自動車をはじきとばして事なきを得たが、彼の身を案じたヒカルの母はいつでも息子のそばにいて手助けをしたいと思い始める。そこでヒカルの父はマスコットのチカを作り、それをヒカルに渡した。ヒカルの母がチカに変身してすり替われば、ヒカルを手伝うことができると考えたのだ。
 その頃、カニ座流星群が地球の近くを通過。それから間もなく、感染すると笑いながら死んでしまうという恐るべきウイルス、A6型が流行し始めた。やがてミチルまでがA6型に感染するが、流星群から落下した隕石に特効薬となる細菌が含まれていることが判明。その細菌によってミチルは救われたものの、すべての感染者を救うにはもっと多くの細菌を採取しなければならない。ヒカルはエスパーとなって流星群を追い、チカの力を借りて細菌を持ち帰ることに成功するのだった。
 チカは第3話からまったく何の説明もなく登場していたのだが、この第12話にてようやくその誕生秘話が明かされている。冒頭と最後のヒカルが光子の写真を撮っているシーンが「現在」で、その間に挟まれている本筋のエピソードはヒカルの両親の「回想」という構成である。「回想」の部分はもともと初期に撮影されていたが、何らかの事情で放送が一旦見送られ、「現在」の部分を撮り足してこのタイミングで放送されたようだ。
 エスパーとしての活動時はヒカルの母がチカに変身するが、そうでない時も精巧な電子計算機として尋常でない能力を発揮しており、これを見たミラー博士に「これ作った人、人間じゃない」と言わせしめたほどだ。なお、これまでのチカは首回りと羽の部分が黄色に塗り分けられていたのだが、この誕生エピソードの「回想」に登場しているチカだけは黄色い部分がなく全身銀色である。体色が銀色でもチカはカラスがモデルらしい。
 ところで、今回はサブタイトルにもあるように ウイルスということばが使われているが、第1話や第3話などではビールスと
呼ばれていた。ビールスと呼ぶのかウイルスと呼ぶのか、まだ混乱していた時代である。
http://park8.wakwak.com/~tokusatsu/kousokuesper.htm


2 件のコメント:

  1. 異常ですわ
    https://bunshun.jp/articles/-/71802?page=3

    返信削除
  2. 呪にまみれてるね

    返信削除