7/12/2024

神の御加護が無くなると「靖国神社」は今までその恩恵を得てた勢力にとっては災いを齎す呪物と化す。LoL

7/12/2024

自衛隊は「ショッカー」に改名し…LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/07/lol_12.html
防衛省で218人処分 なぜ不祥事相次ぐ?元トップ3人を直撃
2024年7月12日 20時28分
テレ朝news

防衛省は相次ぐ不祥事を受け、幹部ら218人を処分する異例の事態に。
今、内部で何が起きているのか、「陸・海・空」それぞれのトップを務めた3人を緊急取材しました。
■218人処分に…防衛大臣謝罪
前代未聞。防衛省は12日、一連の不祥事を受け、実に218人、のべ220人を一斉に処分しました。木原 防衛大臣
「特定秘密保護上の漏洩と評価される事案や、不適切な取り扱い事案が多数確認されました。部外への流出は一切確認されてはいないものの、事務次官、各幕僚長、情報本部長を含む関係者約120名に対し、停職、減給、戒告を含む処分等を実施致しました」
「次に海上自衛隊において、潜水手当の不正受給、不正喫食が確認、約100名に対し、免職、降任、停職を含む処分等を実施致しました。そして、本省内部部局の指定職1名、及び課長職2名について、パワーハラスメント行為が確認されたことから、本日付で当該3名の幹部職員に対し、停職や減給の懲戒処分を実施致しました」
今回処分の対象となった事案は4つ。
「特定秘密の不適切な取り扱い」「潜水手当の不正受給」「基地内での不正飲食」そして「パワハラ」です。
それぞれ113人、74人、22人、3人が処分を受けたほか、指揮監督義務違反として、陸・海・空の幕僚長や制服組トップの統合幕僚長、さらに防衛省の事務次官と情報本部長の6人が訓戒などの処分を受けました。木原 防衛大臣
「今回、公表したいずれの事案も、国民の信頼を裏切る決してあってはならないものです。防衛大臣として国民の皆さまに深くおわび申し上げます」■不祥事続出…組織の在り方に問題か?
今回、最も重い免職処分を受けたのはいずれも潜水手当を不正に受給していた11人。
懲戒処分を受けたのは合わせて117人ですが、このうちの113人が海上自衛隊だったことから、指揮監督が不十分として、海上自衛隊トップ・酒井海上幕僚長が事実上更迭されました。海上自衛隊・酒井 良 海上幕僚長
「国民の皆さまに心から深くおわびを申し上げます」
「不祥事の根底にある原因の一つが、隊員の順法精神の欠如に加えて、組織のガバナンス能力の欠落と考えています」

悪質なケースでは、実際には潜水していないにもかかわらず、約200万円の潜水手当を不正に受給していた隊員がいたほか、基地の食堂などで食事の無料支給の対象者ではないのに921食、およそ30万円相当を不正に飲食していた隊員もいました。海上自衛隊・酒井 良 海上幕僚長
「海上自衛隊という組織の体制にも、大きな要因が存在していると認識をしています」
さらに、海上自衛隊では、潜水艦の修理契約をめぐって裏金接待疑惑の調査も進められています。
■陸・海・空の元トップに直撃
元海上幕僚長の河野克俊さんは、今回の不祥事について…元海上幕僚長・河野 克俊 氏
一時期にこのような不祥事が重なるというのは異例だと思います。私が現役の時も不祥事は起きてたわけですけど、不祥事が起きれば、それに対する対応策はとってきたんですけど、その都度。まだまだ不十分だったということだと思いますね。こういう結果になるということは」
元航空幕僚長の田母神俊雄さんは、特に潜水手当の不正受給を重く見ています。元航空幕僚長・田母神 俊雄 氏
「弁明の余地はないでしょうね。お金の件でこんなことが起きては、国民の信頼を本当に失ってしまいますよね。ですから、これは厳正に対処すべきだと私は思います。人間の社会だからやっぱり不祥事は自衛隊も起きちゃうんですよね。ゼロにすることは難しいですよね」
自衛隊の中で再度、法令に違反することはダメなんだよという教育を、もう1回やり直すことが必要ではないかと思います」
元陸上幕僚長の火箱芳文さんも隊員への教育が大切だと訴えます。元陸上幕僚長・火箱 芳文 氏
「パワハラとかセクハラとか、こういった問題について陸上自衛隊も去年ありましたけれども、まだまだ徹底されていないところはあると思います。それぞれの事象には事象の理由があり、そして原因があると思いますので、原因については、しっかり探求をしてもらって、素晴らしい自衛隊を作り上げてほしいということです」
相次ぐ不祥事に、元防衛大臣は…自民党・石破 元防衛大臣
「軍事組織というのは、最高の規律と最高の栄誉。これに目をつむっていると、いつまでたってもこういう不祥事はなくならない」
今回の不祥事は岸田政権にとって新たな火種となっています。岸田 総理大臣
「国民の皆様にご心配をおかけしていることについて、まずおわびを申し上げなければならないと思っています。木原大臣においては、国民の信頼回復に全力であたってもらわなければならないと考えています」
木原防衛大臣については続投させる方針です。
その木原防衛大臣は「責任を痛感している」として大臣給与1カ月分を自主返納するということです。
総額43兆円の防衛財源を確保するための防衛増税について「国民に負担をお願いする」としている岸田総理。果たして国民の納得を得ることはできるのでしょうか。元海上幕僚長・河野 克俊 氏
「近道はないと思うんですけども、やはり与えられた任務、使命を着実に果たしていくということに私は尽きると思います。それによって信頼回復をはかっていくことだと思います」
「繰り返し、こういう事案があったということを風化させないように徹底して教育をすることだと思います。繰り返し教育ですね」

https://news.livedoor.com/article/detail/26780117/


1/11/2024

陸自幹部らが組織的に靖国参拝 通達違反の可能性、防衛省が調査開始


(๑•̀ㅂ•́)و✧!二十年前に仕込んだ魔法陣完成!
https://jyado.blogspot.com/2024/01/blog-post_82.html
靖国神社、新宮司に元自衛官 前ジブチ大使の大塚氏
By 豊田祐基子2024年3月14日午後 8:23 HST4ヶ月前更新
[東京 15日 ロイター] - 靖国神社(東京都千代田区)は15日、新たな宮司に元海将の大塚海夫前ジブチ大使が4月1日付で就任すると正式発表した。山口建史現宮司の退任に伴う人事で、自衛官出身者が同神社宮司に就任するのは、1978年に第2次世界大戦のA級戦犯を合祀(ごうし)した松平永芳氏以来。3月14日の総代会で了承された。
靖国神社を巡っては、極東国際軍事裁判で裁かれたA級戦犯を合祀していることから政治家らによる参拝が政治問題化することが多く、歴代首相の参拝には中国や韓国が反発してきた。2013年12月に当時の安倍晋三首相が参拝した際は、米オバマ政権も「失望」を表明した。
宮司に就任することが決まった大塚氏はロイターに対し、「43年にわたり防衛と外交の世界で平和を追求してきたが、次の人生で、国のために尊い命を捧げた人々の霊が祭られるこの『平和の神社』に奉仕できることを誇りに思う」と述べた。
大塚氏は防衛大卒。1983年に海上自衛隊に入隊後、自衛隊司令部幕僚長や防衛省の情報本部長を歴任した。2020年に自衛官出身者として初めて大使に任命され、アフリカ東部ジブチの特命全権大使に就任した。

大塚氏は2月発行の靖国神社の社報で「国防という点で英霊の御心を最も理解できるはずの我々こそが、英霊の思いに感謝すると同時に、その思いを受け継ぎ、日本の平和のために尽力すべきとの信念が湧いた」と寄稿、多数の駐日大使や軍高官を靖国神社に伴って同神社を訪問したと記載していた。
大塚氏が正式に靖国神社宮司に就任すれば、14代宮司となる。歴代宮司の多くは華族出身や神社勤務経験者だが、第6代の松平永芳氏は海軍少佐から戦後に陸上自衛隊へ転じた。
天皇の同神社参拝は1975年を最後に途絶えている。12代宮司の小堀邦夫氏は内部会議で天皇陛下を批判する発言をしたと一部週刊誌に報じられ、退任した。靖国神社は戊辰戦争で死亡した兵士らの慰霊のため1869年に建てられた東京招魂社が前身。終戦までは軍直轄の神社で国家神道の精神的支柱と位置付けられた。戦後に宗教法人化され、太平洋戦争で戦死した日本軍の軍人や軍属ら約250万人も祭っている。https://jp.reuters.com/world/japan/P6MZAKU53VIEZAJEJGSX7CNGAA-2024-03-15/

1/09/2024

日本八百万の神の御加護喪失

https://jyado.blogspot.com/2024/01/blog-post_16.html



2023年9月2日土曜日


5 件のコメント:

  1. セキュリティクリアランスw
    ゼロクリアざんすww

    返信削除
  2. 【全編無料】「海自で潜水手当不正受給か」など伊藤俊幸

    返信削除
  3. まったりくん®︎ (@mattariver1) posted at 3:00 PM on Sun, Jul 14, 2024:
    防衛費確保のために通信網売り渡すバカがどこにいるんだよ!

    【NTT法改正案】を閣議決定した岸田政権。防衛費確保のため、国家の安全保障に関わる「通信事業」であるNTT株の売却を検討し、外国人役員に関して、全体の1/3未満まで就任を可能に - jnnavi https://t.co/qO7WAW8iF6
    (https://x.com/mattariver1/status/1812366479700173072)

    返信削除
    返信
    1. 政府が通信会社の株式
      保有してる国
      世界的には少数派ww

      削除
  4. 海上にコウモリとサソリのマークの部隊があったような・・・

    返信削除