6/15/2024

Suicide is Not a Sin. Not letting someone who wants to die to die is an Unforgivable Sin.LoL



私は生きることを諦めた―― “安楽死”を選択した男性、耐え難い激痛の日々 声をあげて泣く妹へ「強く生きて」
6/15(土) 18:03配信

スイスのある施設のベッドに横たわったその男性は、40年にわたる生涯を自ら閉じ、旅立とうとしていた。枕元のスマートフォンからは、自身が最期に選んだ曲「ラ・リベルテ(自由を)」が流れている。医師は点滴に致死薬を投入し、その準備を終えた。 【映像】「安楽死」を考える 「生きるのを諦めた」男性の選択、スイスで最期を迎えた日本人、「生を選ぶ社会に」難病患者の訴え【報道特集】 医師:「この病院に来た理由は何ですか」 男性:「安楽死するためです」 医師:「点滴を開けたら、何が起こるか理解していますか」 男性:「静かに眠りに入り、数分後に心臓が止まります」 医師:「そうです。あなたの心臓は止まって死にます」 男性:「はい」 四肢麻痺の男性は、鼻で点滴のストッパーを開けた。致死薬が体内に徐々に投入されていく。やがて、彼は永遠の眠りについた。つい先ほどまで、私に笑顔を見せて話してくれた男性が、わずか数分後に眠るようにして亡くなってしまう現実。目の前で展開された「死」を、私は現実として実感することができなかった。(TBSテレビ 西村匡史)

■交通事故後の耐え難い痛み 「生きるのを諦めた」

「ボンジュール。ジュリアンです。初めまして、よろしく」。2022年6月、フランス南部ペルピニャンの病院に入院していたジュリアン・クレイさんは、初めて訪ねた私を笑顔で迎え入れてくれた。 市役所の職員として森林を管理する仕事をしていたクレイさんは、32歳の時に交通事故で脊髄を損傷し、首から下の自由を失った。慢性的な痛みに悩まされ、軽減するための手術を複数回受けたが、効果はない。膀胱を除去した手術後はさらなる痛みに襲われた。 「刺すような、燃えるような、電気ショックを受けているような痛みです。2,3日間続けて眠れずに一晩中、泣くこともあり、気が狂いそうになります」 同居する両親に何度も「殺してくれ」と頼んできたという。 「医者は痛みをとると約束したのに、できませんでした。私は生きることを諦めたのです」

■安楽死のためスイスへ 移動後も激しい痛み

2022年7月、クレイさんは共にリハビリを続けてきた仲間たちに付き添われて、車でスイスに向かっていた。フランスでは安楽死が認められていないため、海外からの希望者も受け入れているスイスの団体を探し続けた。そして、2か月前にスイスのある団体がクレイさんの受け入れを決めたのだ。 ペルピニャンを発って11時間後、一行はスイスのバーゼルに到着した。 一夜明けてクレイさんの体調が急変した。長時間での移動に伴う疲労から高熱が出て、吐き気を催し、息も絶え絶えになっていく。呼吸不全が起きたため、看護師が腹部を突き上げ、気道を拡げる応急処置を行った。苦痛で顔を歪めたその表情は、痛みを背負いながら生きてきた9年の歳月の重さを私に感じさせた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6aa9781271af5e5121a2c83cb4ace01425184e22


年齢問わず誰でも簡単に審査無し、本人の意思確認のみ無料で安楽死を選択できる社会にしろ!

目指せ!自殺志願者に優しい社会!

全国に国営無料安楽死専門クリニックを設立するべし。


LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL

14 件のコメント:

  1. そういや落とすの忘れてましたわw

    PENTAX 17

    返信削除
    返信
    1. https://asobinet.com/info-rumor-pentax-17-image/

      類は友()を呼ぶのねw

      削除
    2. https://x.com/ricohimaging_jp/status/1387602593753362438

      削除
    3. 時間近っ 棒

      削除
  2. 臨床宗教師
    臨床傾聴士
    グリーフケア

    利権

    返信削除
  3. ま、死汁が世界規模で展開された事実を踏まえると、実質的には既に自殺が合法的に認められているとも言える訳でね…

    返信削除
  4. 日本の場合『安楽死ハラスメント』だらけになりそうですね
    「いつ安楽死してくれるの?」「○○さんところは介護される前に安楽死したんだって!」
    まさに『世界の中心でshine!する日本』で笑うしかないw

    返信削除
  5. 死にたい
    死に体

    師に耐www

    返信削除
  6. 医学書院
    https://www.igaku-shoin.co.jp › ar...
    終末期の鎮静をめぐる新しい局面(森田達也) | 2017年 | 記事一覧
    2017/04/17 — 最も明快な回答は,「緩和ケアでは取れない苦痛がある(多くはないとしても)」――これに尽きる。「疼痛は90%緩和できる」とは「痛みの10%は

    返信削除
  7. 東京大学
    http://www.l.u-tokyo.ac.jp › sedati...
    安楽死とセデーション
    1996/09/09 — 1 セデーションは間接的安楽死か. セデーション : 意識レベルを下げて、苦痛を感じないようにすること

    返信削除
  8. 延命措置の
    どの領域を「治療」と
    呼称するのか

    返信削除


  9. 厚生労働省
    2009/12/10 · www.mhlw.go.jpPDF
    第1回慢性の痛みに関する検討会
    っておりますが、今後、健康寿命=平均寿命に近づけるような痛みの緩和を目指してい ... 慢性の痛み治療によって高額な医療費が. かかる部分も削減できる ...

    返信削除