6/24/2024

"Ne Plus Ultra." LoL



「ヒロアカ」完結に全世界衝撃 Xで世界トレンド1位、各国から悲鳴「WHAAATT!?!」「悲しい」 
2024年6月24日 20時36分

 集英社の少年漫画誌「週刊少年ジャンプ」は24日、堀越耕平氏の人気アクション漫画「僕のヒーローアカデミア」が、8月5日発売の同誌合併号で完結すると発表した。
 同作は2014年7月から「週刊少年ジャンプ」にて連載スタート。超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界が舞台。“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」が社会や人々を救う“ヒーロー”になることを目指す物語だ。今年4月までに既刊40巻という大ヒットを記録している。
 同日に公開された公式YouTubeチャンネル「ジャンプチャンネル」で、中野博之編集長が「読者の皆様にお知らせです」とし、残り5話での完結を発表した。堀越氏もコメントを寄せ「穴ボコでしたが、曲がりなりにも10年近くデクたちを描けたのは皆さんが読み続けてくれたからです。夢のような時間でした。本当にありがとうございます!それでは!またジャンプでお会いしましょう!」と読者に感謝した。
 発表を受け、Xでは「ヒロアカ」が世界トレンド1位に。ネット上では惜しむ声が続々と上がった。「言葉がでてこないけど感謝しかないです」「まじか~さみしいな」「残り5話!?!?!?!?」「終わるの、、?無理だよ無理」と惜しむ声のほか、海外のファンからもフランス語で「あと5話で終わる」、英語で「とても悲しくて胸が締め付けられます…」、「WHAAATT!?!」などと衝撃を受けている投稿が相次いだ。
https://news.livedoor.com/article/detail/26662823/

The Latin phrase ne plus ultra literally means "no more beyond," and it's famously said to have been inscribed on the Pillars of Hercules at either side of the Strait of Gibraltar, in part as a warning to sailors not to travel beyond the edge of the known world.

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

3 件のコメント:

  1. ヒーローつく物もおわりでつかねw

    返信削除
  2. 足りるを知れです。

    返信削除
  3. 主人公の名が"出久"で"デク"だったんだ
    そもそもデクって"木偶人形"って事では(苦

    返信削除