6/23/2024

神の御加護がなくなると、芥川賞作家と言えど貧乏になる。LoL


芥川賞作家、「お金が無い」と吐露。借金も明かす「どんな末路なのかな? もう末路なのかな?」
2024年6月22日 18時45分

小説家の柳美里さんは6月21日、自身のX(旧Twitter)を更新。深刻な近況を明かしています。
【実際の投稿:柳美里、近況を明かす】
友人からの借金も明かす「お金が無いと、お金のことしか考えられなくなる」と書き出した柳さん。「お金以外のことを考えられるくらいのお金が、ほしい」と、心の内を明かしています。

続けて「わたしの、『お金が無い』は、いくつかの通帳の残高の合計が数十万しかない、というレベル」と、自身の「お金が無い」状況について説明しました。また「ちなみに現在は、現金の総額が30万。今朝、友人に30万借金して、60万になりましたが……」と、借金があることも報告しています。

さらに「葬儀に行きたいけど、香典を渡せないから見送るしかないか……とか、600円のハンドクリームを買い物かごに入れて、『ちょっと高過ぎる……』と止められるとか、散歩の復路に飲むのを楽しみにしてるローソンカフェオレが飲めないとか、そういうことが起きてくる」と、お金が無いことで起こる出来事をつづっています。
「もう末路なのかな?」最後は「50歳を過ぎても、鬱期には、必ずそういう状況に陥ります。どんな末路なのかな? もう末路なのかな?」と、文章を結びました。
コメントでは、「柳さんならば、他者から労働の対価としてお金を頂戴する方法はいくらでもあると思います。絶望せずに、希望を抱いてください」「今は、心身の不調もあり、思考がネガティブになっているのだと思います。柳美里さんは、著述や劇などを通して、私を含めて多くの人を救って来ており、これからも応援したい人は沢山います」など、温かい声が上がっています。
ブックカフェを運営中
柳さんは1997年に芥川賞を受賞した作家です。その後も別の賞を受賞し、2018年4月には福島県でブックカフェ「フルハウス」をオープンしました。芥川賞作家とはいえ、お金のやりくりには困るという現実が今の日本を表しているようです。柳さんの生活が今後少しでも上向くと良いですね。
https://news.livedoor.com/article/detail/26651585/

 日本語OS搭載個体でもキムチ食ってるとダメなのかもね。



2022年2月8日火曜日

去年の8月にファーザー二回接種した方が発症9日目、免疫力が・・・


2022年2月4日金曜日

二回接種済の「フルハウス」店長さんがオミクロン感染も三回目まじぇまじぇでも接種すると表明ニダ



2022年8月27日土曜日

今年一月末に二回接種後感染回復した「フルハウス」店長さん 7か月後 Obliviateで「九条の会」改め「7条の会」ニダ!



https://tokumei10.blogspot.com/2022/08/7obliviate.html
柳 美里(ゆう みり、유미리、1968年6月22日 - )は、在日韓国人劇作家小説家である。国籍韓国。劇団「青春五月党」主宰。
神奈川県横浜市中区出身[1]横浜共立学園高等学校中退。1993年、最年少で岸田國士戯曲賞を受賞後、1994年に小説家デビュー。1997年『家族シネマ』で芥川賞受賞。
現在は福島県南相馬市在住。 家族は長男と内縁の夫。父親は元・釘師。母親は不動産会社を経営。
祖父は韓国密陽市で靴屋を営み、健脚で幻の東京五輪のマラソン選手候補であった。1968年6月22日、茨城県土浦市にて生まれる[2]。本名である柳美里という名前は、祖父が名前で苦労しないようにと命名した(「美里」の読み方は日本語、韓国語ともに「みり」と発音する)[3]。父は、祖父が経営するパチンコ店「旭御殿」に釘師として勤めていたが、祖父が韓国に帰国したため失職し、横浜市中区黄金町パチンコ店「三益球殿」に再就職する。1歳を迎える前に横浜市に転居、以後横浜市で育つ。




人物
1996年以降は、小説エッセイブログなど執筆活動に専念し、演劇活動はしていなかったが(2007年から2008年にかけて「柳美里演劇カムバックサイト『青春五月党2007』」を連載している)、2018年に復活公演を行う。
戯曲、小説などは詩的だと評価され、また、詩的すぎると批判もされるが、司馬遼太郎は「研ぎ澄まされた文章」と評価している[20]
2004年よりネットを通じて知り合った15歳年下の男性と同棲中。柳自身のブログにおいても「珍念」という名前で頻繁に登場している。
Twitterロックンロール好きを公言し、甲本ヒロトチバユウスケマキシマムザ亮君らの音楽を特に好んで聴いている。また、Shing02のライヴに足を運んだり、夏フェスにも頻繁に出向いている。またアイドル好きでもあり、前田敦子島崎遥香平手友梨奈らの名前を挙げている。
落語を日常的にCDで聴き、立川談春とは交流がある。
2020年4月にカトリック洗礼を受けた[21][22][23]霊名は「テレサ・ベネディクタ[22]


エーディト・シュタイン(Edith Stein, 1891年10月12日 - 1942年8月9日)は、ドイツ哲学者カルメル会修道女。カトリック教会聖人殉教者)。改宗ユダヤ人でホロコースト犠牲者。修道名は十字架の聖テレサ・ベネディクタである。

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

3 件のコメント:

  1. カフェ経営で失敗してる人多いですね
    受賞しても二作目が書けない人とかも
    追い詰められて何に頼るかしりませんがw

    返信削除
  2. いずれにしても雑魚勇者。

    返信削除
  3. 物書きや医者は
    潰しがきかんですな

    余計なプライドww

    返信削除