6/28/2024

「ひでお」の死因は「ヒートストローク」。LoL


よこはま動物園のマレーバクが台湾への移送中に死亡 病理解剖で明らかになった死因で波紋が広がる理由
6/26(水) 6:02配信
深部体温は41度

 夜が明けて22日、日台のメディアが続々とひでおの死を報じた。悲しみの声が上がるなか、23日朝には台湾大学の専門家が病理解剖を実施。そして24日には台北市動物園が会見を開き、「ヒートストロークによる全身の循環不全、血液の凝固障害、肺水腫」という推定死因と、ひでおの深部体温が41度に達していたことを明らかにした。  会見後によこはま動物園が発表した「お知らせ」には、「ヒートストローク:高温・高湿の環境下などで体温の放散が妨げられたとき等に起こる高熱障害(熱射病)」との注釈が添えられた。一方で会見では、台北市動物園の曹先紹(エリック・ツァオ)博士が、緊張により体温が上昇するためだと説明。輸送の季節と絶対的な関係はなく、比較的臆病な性質のマレーバクが移送中の騒音や衝撃にストレスを受けた可能性が考えられるとした。  会見ではまた、ひでおの頭部に広範囲の擦り傷、四肢とひづめに重い傷、全身に複数の出血や皮下出血が確認されたことも明らかにされた。成田から桃園までの3時間45分、移送箱の中で激しくもがいていた可能があるようだ。  加えて、前例に基づき主に日本側が移送を手配した事実と、JALからの回答にも言及。JALによると、ひでおが出発した時の成田空港は気温20度~21度、移送状況に異常はなく、機内の気温は26度前後だった。また、死骸は解剖優先のため標本にできず、骨の保存には検討が必要だという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/40b6d5af430730e06038d2fdb50fd068e31991d8


6/23/2024

マレーバクの「ひでお」が死んで英国王室派のDMさんから天皇皇后両陛下来英の歓迎メッセージ。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/06/dmlol.html

 
インドとかサウジは既に報道規制がかかってるようですな。


LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL

2 件のコメント:

  1. 26度?

    旅客席に乗せて移動したんかww

    なら獣医付いとるやろww

    返信削除

  2. 動物園水族館協会

    総裁

    返信削除