5/26/2024

日本国内の慢性腎臓病患者推計約1500万人 LoL


「紅麹」サプリ、摂取中止しても腎機能回復せず…慢性腎臓病への進行に懸念
5/22(水) 13:10配信

 小林製薬(大阪市)の「紅麹(べにこうじ)」成分入りサプリメントを巡る健康被害問題は22日、同社が製品の自主回収を発表して2か月となった。サプリを摂取していた人の中には現在も腎機能が回復しない患者が複数いる。このまま回復せず慢性腎臓病に進行する可能性もあり、日本腎臓学会は今月、実態調査に乗り出した。(中田智香子) 
 名古屋市立大学病院に通院する同市内の40歳代女性は3月22日の小林製薬の発表を知って、サプリの摂取を中止。しかし、2か月たっても、腎機能の数値が正常値に戻っていない。
 女性は腎臓の尿細管がダメージを受ける「急性尿細管障害」と診断された。腎臓は、老廃物が混じった血液を濾過(ろか)し、尿として体外に排出する。その通り道である尿細管は、体に必要なカリウムやリンなどの電解質を再吸収する。
 この女性はカリウムやリンなどが不足し、投薬治療を続ける。腎臓の持病はなく、同病院では「何らかの有害成分によるダメージが残っている」とみる。
 日本大学板橋病院(東京)でも、治療した8人の患者全員の腎機能が正常値に戻っていない。このうち3人は3か月以上たっており、慢性腎臓病の基準を満たしているという。
 同病院の阿部雅紀教授によると、尿細管の組織が硬くなる「線維化」が生じた患者もいる。阿部教授は「線維化すると完全回復が見込めない可能性が出てきた。慢性腎臓病への移行が懸念され、長期的な経過観察が必要だ」と話す。
 日本腎臓学会は、倦怠感(けんたいかん)や食欲不振などの症状については「摂取を中止するだけで多くは改善がみられた」とする調査結果を出した。一方で、尿細管障害や腎機能の数値悪化がどの程度まで回復するかは分かっておらず、今月、最新の検査データを尋ねる調査を始めた。

サプリメントの回収4割、補償も道半ば

 小林製薬は、「紅麹(べにこうじ)」成分入りサプリメントの製品回収や取引先との補償交渉を進めている。
 小林製薬は「紅麹コレステヘルプ」など3製品を2021年2月以降、計約110万個を販売した。小林製薬は、問題が発覚した今年3月時点で店舗の在庫や家庭の飲み残しとして約30万個が流通していたと推計しているが、16日までに回収されたのは約4割の約12万個にとどまる。
 小林製薬は紅麹原料を直接販売した52社などを対象に、回収に関する費用などを補償する方針で、個別に協議を進めている。4月25日からは3製品を摂取して医療機関を受診した人に医療費や交通費などの支払いも始めた。
 24年1~3月期連結決算に、製品回収費用として36億円の損失を計上したが、最終的にどこまで損失が膨らむかは見通せない状況だ。
 ◆慢性腎臓病=▽尿に基準値以上のたんぱく質が混じる▽濾過能力が基準値以下に下がる――などの状態が3か月以上続くと診断される。国内の患者は推計約1500万人い。進行して重症化すると人工透析や腎移植が必要になる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc52f313e164840f03567d6af8dff811333c766c







慢性腎臓病になるとどうなる?

慢性腎臓病(CKD)って? 慢性腎臓病(CKD)があると、
脳卒中や心筋梗塞など心血管病発症のリスクが高まると言われています*。 また、慢性腎臓病(CKD)が進行して腎不全になると体内から老廃物を除去できなくなり、最終的には透析や腎臓移植が必要になります。



https://www.kyowakirin.co.jp/ckd/about_ckd/index.html




2022年10月17日月曜日

医薬品やmRNA技術など最先端の医療は免疫システムに有害で逆効果

→数ヶ月経っても陽性とかザラ


日和見化したコロナの医学的治療による完治は不可能。

己の免疫システム自体を対コロナではなく、総合的かつバランスよく強化することのみにより対処できるが、 医薬品やmRNA技術など最先端の医療や『健康食品』は免疫システムに有害で全て逆効果。

そしてワクチン摂取により狂った免疫システムはどうあがこうとももう元には戻らないし時間とともにどんどん狂っていく。(爆wwwwwwwww


2022年10月16日日曜日

The Destruction of your Healing Factor Changes Everything

https://tokumei10.blogspot.com/2022/10/the-destruction-of-your-healing-factor.html


2022年6月16日木曜日

ヒーリング・ファクターが破壊されてしまった抗原原罪人にはもはやもうどんな薬も効かない、mRNA技術も無駄無駄無駄

https://tokumei10.blogspot.com/2022/06/rna.html

2022年6月28日火曜日


LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL

4 件のコメント:

  1. Let us suppose that about 10,000 out of 340,000 medical doctors in Japan are the unpatriotic. Then a modest hypothesis would be that in the worst case scenario the current number of those whose bloodlines may survive is 1/34*120,000,000=3,529,412. 1/34=0.0294117647058. A little less than 3% might survive. Given the estimated historical Japanese population in the Nara era is about 5,000,000, this should be thankful enough.

    返信削除
    返信
    1. いろんな仮説がありえますなぁ

      削除
  2. 慢性なんちゃら祭りww

    返信削除
  3. 勇者同士で腎移植、模様の違うババしかないエンドレスババ抜きですか、そうですか。

    返信削除