『極黒のブリュンヒルデ』(ごくこくのブリュンヒルデ、英:Brynhildr in the Darkness)は、岡本倫による日本の漫画作品。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて2012年9号から2016年18号[1]まで連載された。
一度見聞きしたことを忘れない特殊能力を持つ高校生・村上良太は、子供の頃に事故で死なせてしまった幼馴染の少女・クロネコのことが忘れられず、彼女と交わした「宇宙人の存在を証明する」という約束を果たすべくNASAを目指して学年トップの成績を維持し、天文部で毎日夜空を見上げて探し続けていた。
ある日、良太の前にクロネコと瓜二つの転校生・黒羽寧子が現れる。彼女は、非人道的な人体実験を行っている研究所から逃げ出してきた《魔法使い》であり、物体を破壊する「破撃」の力を持った超能力者だった。魔法使いたちの首の後ろには「ハーネスト」と呼ばれる制御装置が埋め込まれており、「鎮死剤」と呼ばれる延命薬を毎日飲まないと、身体を維持することができずに死んでしまうという。
ハーネスト 魔法使いの脊髄に埋め込まれた機械。内部に格納されているドラシルが結界を作っているため、魔法の物理作用は一切効かない。首の後ろに丸型の蓋と、その縁に管理するための3種類の小さなボタンがある。ボタンは強く押さないと反応しない。 右下の「ハングアップボタン」を押すと魔法が丸一日使えなくなる。左下の「イジェクトボタン」を押すと直後に身体がドロドロに溶けて死んでしまうが、髪、脊椎、肋骨は残る。一部の内臓や他の骨も残る場合がある。 一番上のボタンは魔法使いによって機能が違い、研究所によって封じられていた能力が発現する魔法使いもいれば、ただ死ぬ以上の苦しみを感じて死ぬ魔法使いもいる。
どちらかと言えば「可愛らしい」と言える絵柄に反してハードな描写が多くグロテスク好きと認識されていたが、2018年に否定している[15]。本人の弁によると、ハードな描写はヤングジャンプの当時の担当がGANTZの担当でもあり、ネームに首を飛ばす描写があるとOKが出たからとのこと[16]。『極黒のブリュンヒルデ』の溶解死は溶けて死ぬまでの痛みが読者には想像ができないから採用し、その後の『パラレルパラダイス』では溶解も気持ち悪いので光の粒になって消滅することになった[17]
『パラレルパラダイス』(PARALLEL PARADISE) は、岡本倫による日本の漫画作品。『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて、2017年16号から連載中[1]。2024年5月時点で累計部数は450万部を突破している[2]。
「異世界に迷い込んだ主人公が、仲間達とともに世界を脅かす存在に立ち向かう」というファンタジー作品の基本を踏襲している異世界ものであるが、本作の異世界は「遠い過去に文明が崩壊し、かつ何らかの原因で男がいなくなり、女だけの世界となった未来の地球」という特殊なシチュエーションとなっている。
さらに、「女が男に触れただけで発情し、唯一の男である主人公と次々に性行為をする」という成年漫画的要素をもつ。そのため作中には過激な性描写が多数登場し、暴力や殺人などの残酷な描写も見受けられる。
舞台探訪(聖地巡礼) 極黒のブリュンヒルデ 第1話 - acqua alta
https://umimachi.exblog.jp › ...
2014/04/13 — 今回は2014年春作品「極黒のブリュンヒルデ」の舞台地の一つ、長野県松本市に行ってまいりました。第1話のカット自体が少なかったのと、天文台がある小 ...
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
高橋師匠w
返信削除GH(ゴッドハンド)(『週刊ヤングジャンプ』2001年5・6合併号)
Is Orano kind of a "chosen" one? I've been aware that its corporate logo is in black and yellow, the Batman color combination...
返信削除https://www.orano.group/en
Maybe in a negative sense?
削除宇宙人はいるが、支配層が存在を隠してると考えるのがいちばん合理的。
返信削除また、一部の宇宙人肯定派は、支配層の手先で、わざと宇宙人を胡散臭く思えるように工作してるんでしょう。
わざわざ
削除「ボク、地球の外から来たの!よろしく!」
って露出大で大手振ることもないでしょうねw
人間どうしでさえスパイだったりすれば同じかもw
パラパラw
返信削除