My Blog List

4/08/2024

増税めがね君、訪米晩餐会に「YOASOBI」御招待


岸田首相、訪米晩餐会に「YOASOBI」招待…ファン憤然「悪巧みに使わんでくれ!」
2024年4月8日 16時13分

 4月5日、外務省は「8日から14日まで、岸田文雄内閣総理大臣は、米国を国賓待遇で公式訪問する予定です。日本の総理大臣による公式訪米としては9年ぶりとなります」と発表した。
「自らを『外交の岸田』と呼び、2023年の『G7広島サミット』では支持率が上がった成功体験もあります。岸田首相は今回の訪米を支持率回復の起爆剤にしたいと考えています」(政治担当記者)
 その「起爆剤」のひとつが、4月10日に予定されている、日米首脳会談後の公式晩餐会だ。日本の男女2人組の音楽ユニット「YOASOBI」や著名スポーツ選手などが招待されるという。
「『YOASOBI』はテレビアニメ『推しの子』の主題歌で世界的ヒット曲になった『アイドル』で知られ、4月18・21日に全米で単独公演が予定されています。米国に滞在中のため、公式晩餐会への白羽の矢がたったのでしょう。
 しかし、米国民が全員『YOASOBI』を知っているわけではありませせんから、むしろ日本国内向けのアピールだと思います。一部には、大谷翔平選手が呼ばれるという噂もありましたが、さすがにそれはないようです」(同)
 しかし、ファンの間では「なんで『YOASOBI』が出るの?」という驚きが広がっている。その舞台裏では政府の必死さが伝わってくる。
「好感度が上がるネタを作りたい外務省が、『とにかく晩餐会に出られる有名日本人を探せ』と躍起になったということです。米国サイドの一部から『岸田首相だけではニュースにならない』とプレッシャーがかけられたという話も聞こえてきますから、何がなんでも『目玉ゲスト』を招くしかなかったようです」(同)
 だが、これには「YASOBI」のファンは納得がいかないようだ。SNSでは、

《YASOBIが岸田達の所有物扱いされるの嫌だな》

YOASOBIも断れよ…岸田と行動共にするとか、残念でしかない》

《岸田総理も若者票集めのためにYOASOBIを利用?》

YOASOBIを変な悪巧みに使わんでくれ!》

YOASOBI……岸田のとばっちり……可哀想……》

 など、政府の「透けてみえる思惑」を批判する書き込みがあふれていた。はたして、岸田首相の期待どおりに支持率はアップするだろうか。

https://news.livedoor.com/article/detail/26192258/


 ➡ファンの間では「なんで『YOASOBI』が出るの?」という驚き


2024年4月8日月曜日

増税めがね君からのプレゼントはフリーレン級にはなれないソメイヨシノ


 

2023年11月11日土曜日

増税メガネ君は絶滅危惧種たる生粋の勇者だゾ☆


現状は6回以上接種してこそコロナ勇者。

5回以下は非国民以下のHPとMPしかない免疫メルトダウンがいつ始まってもおかしくないうんこモブキャラ。

インフルや帯状疱疹ワクチン等全部接種しアップデートし続けてこそ生粋の勇者。

勇者のハードルは時間とともにどんどん上がっていく。

生粋の勇者の数は既に非国民以下


葬送(そうそう)とは、死者と最後の別れをし、火葬場墓地に送り出すこと。またそのための儀式。古くは野辺送りとも称した。送葬[1]

その方法は地方ごとの民俗儀礼と密接に関連しているため千差万別であるが、会葬者が行列を組み(これを葬列と称す)遺骸を搬送するというやり方は多くの文化に共通する。

https://jyado.blogspot.com/2023/11/blog-post_11.html


https://jyado.blogspot.com/2024/04/blog-post_90.html 

 誰かがめがね君の脳をちょちょいとアレしたからだからだよ。

、、、(爆wwwwwwwwwww

7 comments:

  1. ちょちょいとあれされそうな感じww

    息子はもっとww

    ReplyDelete
  2. >誰かがめがね君の脳をちょちょいとアレしたからだからだよ。
    団長でしょ いけませんよ遊んじゃ(w

    ReplyDelete
  3. 毎晩毎晩、夜遊びし過ぎですよ!団長!
    特に最近wwwwww

    ReplyDelete
  4. >誰かがめがね君の脳をちょちょいとアレしたからだからだよ。

    チョクト化したりするんだろか?w
    チックン7回であっても
    なれば 余命においてよきことかな

    ReplyDelete
  5. > めがね君の脳をちょちょいとアレした

    そうやって
    梅田爺へのメッセを託させたとかw

    ReplyDelete
  6. 2019年10月1日に結成し、星野舞夜の小説『タナトスの誘惑』を原作とした1stシングル(第一章)「夜に駆ける」でデビューした

    ・・・・爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww[

    ReplyDelete
  7. >誰かがめがね君の脳をちょちょいとアレしたからだからだよ。

    集団すとうかあがあーの人たちがりある発狂しそうなお話w

    ReplyDelete