4/04/2024

Remember 2020年03月29日に名古屋駅前で「コロナビーム!」と叫んだ男


2024年4月3日水曜日

Tプロジェクト参加後、平成VSシリーズ初の宇宙怪獣スペースゴジラと両手がアレなモゲラで戦った新城功二@Gフォース 大腸がんを公表

早速、宇宙Confirmationが!

https://jyado.blogspot.com/2024/04/tvsg.html
2020年03月29日
 愛知県の名古屋駅で「コロナビーム」と騒ぎ逮捕へ 

 29日午後、名古屋駅前の繁華街で「コロナビーム」などと男が騒ぎ、周囲は一時騒然となりました。  目撃者などによりますと、29日午後1時すぎ、名古屋市中村区の名古屋駅前にある家電量販店の近くで、「コロナビーム」などと騒いでいる不審な男がいて、防護服に身を包んだ警察官が現場に駆けつけ、身柄を確保しました。  新型コロナウイルスの感染患者かどうかなど詳細はわかっていません。警察が男から詳しい事情を聴いていて容疑が固まり次第、逮捕する方針です。
 https://www2.ctv.co.jp/news/2020/03/29/85952/

武器[編集]

コロナ・ビーム[出典 15]
口から吐く、不規則な曲線を描いて飛ぶオレンジ色のビーム[10]ゴジラの放射熱線を上回る威力を持つ。さらに光線を自在に曲げることによりさまざまな角度からの攻撃が可能であるが[注釈 7]、肩の結晶体を破壊されて以降は曲げることが不可能となった。飛行形態でも使用可能[32]

ja.wikipedia.org/wiki/スペースゴジラ







2020年

2020年3月29日に新型コロナウイルスが流行する最中、「コロナビーム」と叫んだ男性が逮捕された。逮捕理由は業務妨害か迷惑防止条例違反。

俺コロナ


ネット上の反応は概ね「なんだコイツ」といった反応の他、不謹慎と怒りをあらわにする人も。


その他、「スペースゴジラの事かと思ったら…」や「メダサンの事だと思ったら違った」という反応があった。


続く受難

トレーディングカードゲーム『マジック・ザ・ギャザリング』の『イコリア:巨獣の棲処』に登場するコラボカード「死のコロナビーム、スペースゴジラ」の名称が「虚空の侵略者、スペースゴジラ」に変更される事になった。


元々企画段階ではコロナウイルスが流行していなかったのだが、カードが作られた時には世界的なパンデミックと化しており「コロナ」の意味に別の意味が加わった事を理由に変更を余儀なくされた。能力に接死という接触者を連想させるものがあったのも一因か、いったいスペースゴジラが何したって言うんだ。


ちなみに変更は初版は間に合わず収録されてしまうとのこと。

これを受け「死のコロナビームのスペースゴジラはレアカードになるのでは?」との声もある。

そして

2020年4月17日ついに『イコリア:巨獣の棲処』が発売。

カード自体はアンコモンで、そこそこ出るのだが初動の売値が4000~40000円と案の定高値が付き同パックの神話レアより高くなっている。

現在(2021年1月時点)は店によるが2000円前後で手に入る所が多く値が安定したと言える。


dic.pixiv.net/a/コロナビーム


「MTG」、新カード「死のコロナビーム、スペースゴジラ」の名称変更および削除を発表
吹越友一

2020年4月3日 12:02

 Wizards of the Coastは4月3日、トレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」(以下、「MTG」)において、4月17日発売予定の最新セット「イコリア:巨獣の棲処」に収録される「死のコロナビーム、スペースゴジラ」のカード名に関する声明を発表した。

 「死のコロナビーム、スペースゴジラ」は、東宝の映画「ゴジラ」シリーズと「MTG」のコラボレーションにより収録されるカード。現在こそ「死のコロナビーム」という言葉は新型コロナウイルス感染症が思い浮かぶが、「イコリア:巨獣の棲処」が完成した数カ月前には新型コロナウイルス感染症が流行していなかったため、もともとスペースゴジラの攻撃として存在していた「コロナビーム」を題材として「死のコロナビーム、スペースゴジラ」というカード名に決まった。

 Wizards of the Coastによれば、新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって「コロナ」という言葉に別の意味が加わったが、その時点でカード名の印刷変更は不可能であったとのこと。「イコリア:巨獣の棲処」の初版には当カードも含まれているが、可能な限りの方法で段階を追って当カードの削除と変更を行なうという。

 まず、「イコリア:巨獣の棲処」の再販では当カードが削除される。次に、PC用デジタルカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」には、当カードの名前が「虚空の侵略者、スペーズゴジラ」に変更される。さらに、PC用デジタルカードゲーム「Magic Online」では、当カードが出現しないという。

 なお、当カードは「虚空を招くもの」というカードの特別版。元の「虚空を招くもの」には上記の変更は適用されない。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1244864.html

、、、(爆wwwwwwwwwww

5 件のコメント:

  1. こ、虚空蔵菩薩ですかい?www

    返信削除
  2. 『スペース カウボーイ』(原題:Space Cowboys)は、2000年に公開されたアメリカ合衆国の冒険映画。クリント・イーストウッドが主演・監督・製作した。その他の出演はトミー・リー・ジョーンズ、ドナルド・サザーランド、ジェームズ・ガーナーなど。 ソビエト連邦の古い衛星を修理するために4人の年老いたパイロットらが宇宙に旅立つ。

    (中略)

    目の当たりにした「通信衛星」アイコンの正体が核ミサイル6発を搭載した自衛能力付きのミサイル衛星だということが分かり、フランクはガーソンとヴォストフに詰め寄る。ヴォストフは「冷戦時代にガーソンの元から、スカイラブのシステムをKGBが盗み出した」と真相を語る。フランクは修理を止め、衛星のエンジンを使って宇宙空間への投棄を考えるが、任務を優先するイーサンが独断でアイコンを起動させてしまう。そのうえ、衛星のエンジンが誤作動し、フランクのシャトルに衝突、そのまま地球に向けて落下を始める。フランクたちはアイコンの予備エンジンを逆噴射させ、地球への落下の阻止には成功する。だが、予備エンジンを使った影響で人工衛星の軌道に戻すのは不可能となり、衛星用の太陽パネルが破損してしまったため、軌道上に戻しても地球側から制御できないという問題に直面する。これに対し、自分の死期を悟っているホークは核ミサイルの推力を利用して地球から引き離すことを提案。ミサイルの手動点火役を引き受け、自身の夢でもある月に向かうことを告げる。フランクたちは反対するが、ホークは1人アイコンに残り、月へと旅立った。一方、フランクたちは衝突によって問題が発生したシャトルを何とか制御して地球に帰還する。フランクは「ホークは月に辿り着いたはずだ」と語り、バーバラと共に月を眺める。月面には、SAFERの横にホークが腰を掛けて地球を眺めている姿が映し出された所で幕を閉じる。

    返信削除
  3. 他に感染してるとかで傷害罪で逮捕とかもあったっけ
    2020ならではの事案ですた

    ビーム化したらそれはウィルスじゃない別のもの
    で片付かない
    それがオレンジってやつ

    返信削除
  4. ウン、コくう  爆

    返信削除