3/23/2024

教育出版@TFTビルの中学3年生用の英語教科書に水原一平





水原氏解雇の余波、教科書にも 掲載予定だった社「内容差し替えも」
3/22(金) 14:31配信

 米大リーグ・大谷翔平選手の専属通訳を務めた水原一平氏が解雇されたことの影響は、教科書作りにも波及した。水原氏を取り上げる予定だった教科書会社もあり、一連の報道を受けて対応に追われている。 【写真】水原一平氏が取り上げられていた英語の教科書のページ  水原氏が登場する予定だったのは、教育出版の中学3年生用の英語教科書。文部科学省の検定を経て、22日に同省から検定合格とされていた。実際に学校現場で使われるのは25年春からだ。  合格した教科書では「People Who Support Success(成功を支える人々)」という章で水原氏を紹介。教科書の主人公たちの会話の中で、通訳の業務だけをするのではなく、大谷選手がチームに溶け込むのを手助けしたり、私生活を支えたりしていると説明する内容だった。大谷選手とのツーショット写真も2枚掲載。主人公たちが尊敬する人物をまとめたという設定の中でも紹介していた。  検定合格後でも文科省に訂正申請して承認されれば、中身を差し替えることができる。教育出版の担当者は、水原氏が解雇されたことや違法賭博に関与した疑いが持たれていることを報道で知り「ただただ驚いた」という。「報道されていることが事実だとすれば、内容の差し替えも含め検討せざるを得ないと考えている」と話した。(植松佳香)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d666a30a4afb0efe8c45a6ac3875e6d5676c070


 

2024年3月20日水曜日

日本が韓国よりダメダメな原因は英語力

https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_23.html


、、、(爆wwwwwwwwwww

15 件のコメント:

  1. 大谷翔平 教科書

    返信削除
  2. エントリネタになりましたね

    いつ辞めるか分からない人を
    教科書の題材にする時点で(ry
    それを認める時点で(ry

    さすが
    狂逝出版 &  悶窩省 wwwww

    返信削除
    返信
    1. と、満州派一味さんのご意見w

      削除
    2. >匿名2024年3月23日 10:01
      #正解判定出ました

      削除
    3. と、さすが無能な味方、
      自ら突っ込んで自爆www


      教育出版株式会社(きょういくしゅっぱん、略称:教出、英語:KYOIKU-SHUPPAN Co., Ltd.)は、東京都江東区に所在する日本の総合教科書出版社。

      文部科学省検定済教科書の発行者番号は17。大日本印刷(DNP)グループの出版社であり、小学校・中学校・高等学校の教科書や副読本の出版を主な事業とする。

      削除
    4. と、満州派一味さんが正体バレを誤魔化すwww

      削除
    5. >匿名2024年3月23日 12:48
      #正解判定出ました

      削除
    6. 無能な味方さん&指揮者さん、
      元々このエントリーのタイトルから気づけや 爆

      削除
    7. と、満州派一味さん激おこwww

      #本当に簡単に釣れる満州派一味

      削除
    8. と、
      タイトルから
      ハニーポットと
      気付かない
      おバカさんwww

      削除
  3. 団長が関わるセレブより
    ちょい下めかもなセレブのインスタ
    ChineseやKoreanはごく少数ながら
    一緒に写ってたりしてるけど 
    Japaneseは皆目見当たりません!

    返信削除
  4. 「People Who Support Success(成功を支える人々)」
    にはオラも気持ち悪っ
    統一教育ですか?選挙も頑張りに行くんですか? となった

    初め小学生用のかと思ったら中3って続いて
    は?フリガナふってるよね?
    ぇ?今って小学生からカリキュラム入りしてるんじゃなかった?
    何、この昭和の義務教育レベルの英文、、
    って昨日TV画面にグィッと近づいちまったょ

    何も進化してねぇ ただカラー印刷になっただけやん
    ヤバぃね、義務教育 もう要らないね
    更地にしちまいましょう

    他科Spy×familyは怖いもの知らずもいいとこすぎと驚けましたデス

    返信削除
  5. うわあ、教科書に掲載、、、、、気持ち悪いです、シンプルに、、、

    返信削除
  6. Izakaya Hachi 八の者w

    返信削除
  7. 高校野球 賭博 会社
    高校野球 賭博 表
    甲子園 賭博 オッズ
    高校野球 賭博 ハンデ
    高校野球 トトカルチョ
    野球賭博 仕組み

    返信削除