3/29/2024

マグロナルドいうなとマクドナルド、ウクライナカラーの『ドラえもんとチューバのふえ』自主回収

マクドナルド、「ハッピーセット」おもちゃを自主回収 対象製品は「ドラえもん」のおもちゃ『ドラえもんとチューバのふえ』
3/29(金) 15:04配信

 日本マクドナルドは29日、公式X(旧ツイッター)にて、ハッピーセットで展開中の「ドラえもん」おもちゃを自主回収することを発表。お詫びコメントを投稿した。 【画像】自主回収となった『ドラえもんとチューバのふえ』  自主回収するおもちゃは「ドラえもんとチューバのふえ」。第1弾の4種類のうちのひとつで、同社は回収理由について「おもちゃに使用しているパーツの一部が外れる不具合が確認された」と説明している。回収の詳細については、公式ホームページで「4月5日(金)AM5:00以降に最寄りのマクドナルド店舗までお持ちください」「ご購入いただいた店舗以外でも回収を受け付けております」などと説明し、問い合わせ窓口も掲載。該当製品を店舗に持っていくと、「『ハッピーセット無料引換券』をお渡しさせていただきます」とも発表している。  同社はXの投稿で最後に「お客様には大変ご迷惑をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。  なお公式ホームページにて、現時点では消費者からの健康被害の申し出はないと説明。しかし「外れたパーツがお子様の口に入る可能性があり、安全性に万全を期すために自主回収を実施するものです」と呼び掛けている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/40a315ecda49ed7c26e58ebde976a65008c69f3d

もう面倒くさいので説明せんが、それあの人が吹いたらあかんラッパちゃうの?

 、、、(爆wwwwwwwwwww


10 件のコメント:

  1. でも決めるのは天使だから

    返信削除
  2. 黙示録のドラエモニエルw

    返信削除
  3. チューバのふえ
    ってそもそも変w

    返信削除
  4. 黙示録のラッパ吹き ハーメルンの笛吹き男 ギャラルホルン
    お好きにどうぞでしょうか

    返信削除
  5. 殿堂のメインエリアに到着したのび太たちは、チャペックの師匠でマエストロ(指揮者)のヴェントーに会う。ヴェントーはミッカに双子の妹が居て、その妹が地球に送られていたことを告げる。先程ジャイアンたちが出会った生物、ノイズは昔惑星ムシーカを滅ぼした生命体で、ファーレが嫌いだと分かる。さらに、ノイズは地球を滅ぼそうとしていると判明。そして、殿堂を復活させるには、かつてミッカの妹が地球に送られる際に持たせた特別な笛が必要だと分かる。そこでしずかが音楽で「世界最古の楽器は白鳥の骨で出来た笛。それは上野の美術館にある」と思い出す。上野の博物館で『白鳥の骨の笛』を見つけるが、それは必要な笛ではなかった。すると、スネ夫が「歌姫ミーナ」の歌声がミッカが歌声に似ていると思い出し、ミッカはミーナを訪問。ミーナはその笛が「祖母がくれたお守り」だと話しつつも「ファンからの頼みごと」として快諾し、笛を貸してもらえた。殿堂に戻った一行だが、笛は一部が欠けていて一音足りない。そこへノイズが現れ、ミッカとのび太を襲う。のび太が必死に吹くも、やはり「ド」の音は「ノ」という音になるが、何故か殿堂が復活する。殿堂の復活に必要な"最後の一音"は、のび太がリコーダーで吹いた「ノ」の音だった。

    地球に向かおうとするノイズを撃退するため、のび太たちは殿堂でミッカやヴェントーらファーレの音楽家たちとともに、チャペックが地球で沢山の音楽を聴いた経験を元に作曲した『地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』を演奏する。最初はノイズを弱体化させて追い払えた様に思えたが、たちまちノイズは復活し、のび太たちを宇宙空間へ飛ばしてしまう。

    宇宙には空気が無い為、音もないはずだが、ドラえもんが知らない内にひみつ道具で時空を操作したことで、音が奏でられる様になる。のび太たちは再び宇宙空間で演奏し、ノイズの撃退に成功する。


    ・・・宇宙制覇のためには、雑音が嫌いだそうでつwwwww

    返信削除
  6. don't play with tube?…don't shoot?

    返信削除
  7. 最後の審判 ラッパ 右 左

    返信削除
  8. 映画ドラえもん のび太の地球交響楽
    2024年3月1日公開

    返信削除
  9. 4/1(月) 10:08配信 大谷翔平の打席直後に『セーラームーン』『進撃の巨人』のOP曲流れる SNSでも「反応しちゃった」の声(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
    ムーンライト伝説 / DALI、紅蓮の弓矢 / Linked Horizon…など(?)

    返信削除