3/18/2024

いのまたむつみさん急死


いのまたむつみさん急死「テイルズ オブ」「ガンダムSEED」「宇宙皇子」関係作品多数
3/18(月) 13:58配信

 イラストレーター、アニメーターとして長年に渡り活躍した、いのまたむつみさんが10日に急死していたことが分かった。18日、いのまたさんのX(旧ツイッター)が更新され、いのまたさんの親族が文書をアップし発表。関連して「ほんとうにあまりに突然の事でまだ色々考えられない状況です。このアカウントはとにかくしばらくは残しておこうと思ってます。リプライでメッセージをいただけましたら…きっと姉へ届くと思います」などのメッセージも寄せた。 【写真】いのまたむつみさんの急死を報告する文書  いのまたさんは人気ゲーム「テイルズ オブ」シリーズ、アニメ化されたファンタジー小説「宇宙皇子」、富野由悠季監督アニメ「ブレンパワード」などのキャラクターデザイン、同原案を務めた。  文書では「いのまたむつみは2024年3月10日永眠いたしました」と切り出し「あまりに突然の事で... 描きかけのラフもあり、いまも天国で描いているでしょう。だいすきな猫たちに囲まれて、可愛い、強い瞳のキャラたちを どんどん生み出しているはずです」と説明。「いのまたむつみを愛して応援していただきました全ての方々に 心から感謝を申しあげます。そしてこれからも変わらず愛していただける事を願いまして、ここに謹んでご通知申しあげます」と関係者、ファンへの感謝の思いを記した。葬儀は既に近親者のみで執り行われたという。  訃報を受け、KADOKAWAは「弊社といのまた先生とは1980年代から長く深くお付き合いをさせていただきました。「風の大陸」「宇宙皇子(うつのみこ)」月刊ニュータイプでの版権イラストなどの様々なタイトルやシリーズを通じて、大変素敵なイラストを数多くご提供いただきました。誠に感謝しております」と追悼コメントを発表。  同様に「テイルズ オブ」シリーズの公式Xでは「先生の生み出して下さったかけがえのないキャラクター達との絆がいつまでもファンの皆様の心の中で輝き続けていけるよう、『テイルズ オブ』チーム一同これからも大切に物語を紡ぎ、歩んでまいります」と記した。   サンライズはバンダイナムコフィルムワークスからとして、デザイン協力を行った「機動戦士ガンダムSEED」、シリーズのキャラクター原案を手がけた「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」「セイクリッドセブン」「ブレンパワード」の作品別に追悼メッセージを発表した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e97300744d9d6e4b07a3a3d2a838785ed3eed96d

 

きましたねえ…



宇宙皇子』(うつのみこ)は、藤川桂介による歴史伝奇ファンタジー小説。1984年昭和59年)から1998年平成10年)まで執筆された。カバーと挿絵はいのまたむつみ[1]が担当。第3期よりカバー・イラストと口絵のみ担当(以降の本文挿絵は所 智一)。2013年9月時点で累計部数は1000万部を記録している[2]

地上編・天上編・妖夢編・煉獄編・黎明編の全5部構成。他に外伝「拾異伝」が出版。実際に日本各地に伝承され信仰されている修験者「役行者」こと役小角の弟子として、架空の人物「宇宙皇子」が、金剛山で葛藤しながら成長していく姿を描く。

物語の舞台は飛鳥地方周辺に始まり、現実の西暦600年代半ば(壬申の乱以降)から、数百年間にわたり展開している。なお作中では年代を星暦として表現している。

 

2024年3月18日月曜日

Kent@俵家@忍びの家@Netflix「忍びの家」

https://jyado.blogspot.com/2024/03/kentnetflix.htm


忍者マンガ「NARUTO」、11月に連載終了
http://tokumei10.blogspot.com › 2014/10 › blog-post_8

2014/10/08 — 忍者マンガ「NARUTO」、11月に連載終了 ... 修験道の発展は13世紀以降と見ることができる。 ... 9月7日と8日には、道仙寺の奥の院と護摩堂にて、紫燈 ...

山窩ことサンカと修験道(吉野山の白山桜編)
http://tokumei10.blogspot.com › 2012/06 › blog-post_26

2012/06/26 — 歴代天皇はなにゆえ吉野を目指したのか。 小角の魅力は「謎の人物」であることだ。 修験道も吉野も謎に満ちている。 忍者のルーツは小角にさかのぼる。

山窩ことサンカと龍神信仰(白山・松編)
http://tokumei10.blogspot.com › blog-post_9923

2012/06/22 — 求菩提山修験道には、さまざまな信仰が交錯している。そのなかでも、「龍神信仰」は重要な柱の一つをなすのではないかと思われる。 古来、龍神は水の神、 ...

山窩ことサンカと根来衆(切支丹忍者編)
http://tokumei10.blogspot.com › blog-post_6034

2012/06/22 — その本拠の一つが真言宗の根来寺であり、その僧兵から名高い根来衆が生まれた。 根来衆は「忍者」と解されているが、厳密には根来寺に本拠を置く東密修験 ...

日本における医学の原点
http://tokumei10.blogspot.com › 2022/11 › blog-post_34

山窩ことサンカと根来衆(切支丹忍者編). http ... 山窩ことサンカと修験道(吉野山の白山桜編) - 匿名党. ... 修験道他ほぼ全ての宗教はバテレンやらユダヤやらによりユダヤ ...



服部半蔵本家は伊賀ではなく丹波篠山の青山さんだと教えてあげたでしょ。
伊賀は下忍の里。



青山家はただの武家ではござらぬ、徳川将軍家のアレでござる ...
http://tokumei10.blogspot.com › bl...

Jul 5, 2012 — つまり伊賀組は服部半蔵を組頭に頂いてはいたが、徳川家の家臣。伊賀の頃のように、上忍服部家の使用人という立場ではござらなんだ、ということでござる。

「復活の日」出演のサニー千葉 新型コロナ感染し療養も肺炎 ...
http://tokumei10.blogspot.com › bl...

Aug 19, 2021 — 血縁関係は無いし面識もないけど、服部半蔵ことサニー千葉はおいらとは遠縁なんですよね。まあおいらの方が血統的には服部半蔵本家に近いかもしれません ...

青山ラインの大掃除
http://tokumei10.blogspot.com › bl...

Jun 30, 2016 — 青山霊園(あおやまれいえん)は、東京都港区南青山二丁目に ... 青山氏(あおやまうじ)は日本の武家の一つ。 ... com 服部半蔵 本家 - Google 検索 via ...



2012年7月5日木曜日

青山家はただの武家ではござらぬ、徳川将軍家のアレでござる。(w

そう言えば昔、おいらの家の丹波篠山出身で死ぬ直前にキリスト教徒になったカリスマ婆ちゃんがよく

「東京の青山通りの土地は全部青山家のものだったのに戦争で全部無くなってしまった」

とか言ってましたよ。(爆w





で、以下コピペ。(w
2006.6.20
なんと伊賀・服部宗家が青山氏の正体だった?!
[ 今昔江戸 ]

さて、お江戸青山の歴史に引き続き、江戸に張り巡らされていた地下トンネルについて書いたのでござるが、青山氏の系図を見ていたら、とんでもないことに気付いてしまったのでござる。
https://tokumei10.blogspot.com/2012/07/blog-post_407.html



2022年6月26日日曜日

誰が本当に「森羅万象すべて担当」か気付くのが遅すぎますぜ、本の勇者・マローン博士@接種済

 


There are multiple working hypothesis for why there is the appearance of negative effectiveness of these genetic inoculations for preventing COVID-19 disease. Examples include;

  1. Antibody Dependent Enhancement (ADE).

  2. Other forms of Vaccine-enhanced Disease (VAED).

  3. Vaccine-induced acquired immunodeficiency (VAIDS) of one type or another.

  4. Evolution of SARS-CoV-2 in the context of widely deployed leaky vaccines to select for variants which will escape the pressure of vaccine-induced immune responses.

  5. Antigenic or immune imprinting, otherwise known as “Original Antigenic Sin”.

I am sure that there are many more hypotheses, and it is always important to recognize that more than one thing can be going on at the same time. However, the preponderance of data increasingly point to immune imprinting/Original Antigenic Sin as the leading explanation for the observed public health data suggesting negative effectiveness of the mRNA inoculations which are currently being marketed as vaccines, but which (with recommendations for four or more doses) are functionally being deployed more as immuno-therapeutics.

https://rwmalonemd.substack.com/p/immune-imprinting-comirnaty-and-omicron


そもそもワクチン接種開始前からワクチン開発の初歩的知識があり、それを正確に理解してる人ならこうなることは当然想定内の範囲だったわけで・・・ おいらですら分かってたわけですから。(爆wwwwwww


2019年2月9日土曜日

「森羅万象すべて担当」「御主デウス森羅万象ヲツクリタマウ」


首相「森羅万象すべて担当」 でも統計不正報告書は未読
板橋洋佳 2019年2月6日19時11分

安倍晋三首相は6日の参院予算委員会で、「毎月勤労統計」の不正調査をめぐる特別監察委員会の報告書を読んだかと問われ、「読んでいない」と明かした。概要は秘書官から報告を受けたという。国民民主党の足立信也氏の質問に答えた。

足立氏が「テレビの前の方はガクッときたと思う。大事なことなのに残念」と返すと、首相は「総理なので森羅万象すべて担当している」と説明。「さまざまな報告書があり、すべて精読する時間はとてもない。世界中で起こっている(ことに関する)電報などもある」とし、自身の多忙ぶりに理解を求めた。これに対し、足立氏は「気持ちは忖度(そんたく)いたします」と皮肉った。(板橋洋佳)
https://www.asahi.com/articles/ASM2654KNM26UTFK00Z.htm


森羅万象しんらばんしょう、しんらばんぞう、しんらまんぞう)とは、あらゆる現象[1]宇宙存在する一切のもの[2]「森羅」は樹木が限りなく茂り並ぶことであり、「万象」は万物やあらゆる現象[1]。なお、「宇宙」はあらゆる存在を包容する無限空間時間の広がり、および宇宙空間を指す[3]
キリスト教徒であるイエズス会は、「御主デウス森羅万象ヲツクリタマウ」と『日葡辞書』で記した[4](デウスは創造主の意)。 


 site://tokumei10.blogspot.com 

site://tokumei10.blogspot.com  Forest


、、、(爆wwwwwww

https://tokumei10.blogspot.com/2019/02/blog-post_37.html

 

2022年1月10日月曜日

Through Adam's Eyes

Romans 5:12

New International Version
Therefore, just as sin entered the world through one man, and death through sin, and in this way death came to all people, because all sinned

New Living Translation
When Adam sinned, sin entered the world. Adam’s sin brought death, so death spread to everyone, for everyone sinned.


2021/12/22 — ウクライナ研究会(ウクライナけんきゅうかい、ウクライナ語: Асоціація україністів Японії、英語: Japanese Association for Ukrainian Studies) ...

https://tokumei10.blogspot.com/2022/01/through-adams-eyes.html


もう少なくとも去年の時点で既にウクライナは確定してたわけで・・・


デウス=Zeus


2021年9月21日火曜日

mRNAワクチン接種由来の抗原原罪(こうげんげんざい original antigenic sin)が既に発生してる


2021年9月23日木曜日

抗原原罪(original antigenic sin)の呪いがmRNAワクチン以外の新型コロナワクチンでも発生してるっぽい件

2022年6月20日月曜日

終にBrianの古巣から抗原原罪人の皆様にオブラートに包んだ死刑確定宣告


2022年6月9日木曜日

洗礼により許される原罪とは異なり、抗原原罪は「詰み」すなわち『世界規模でGame Over Dudes』なのだよ


https://tokumei10.blogspot.com/2022/06/blog-post_83.html

、、、(爆wwwwwwwwwwww

22 件のコメント:

  1. 伊賀は下忍の里!確かに書いておられました。忘れてしまっていて申し訳ございませんでした。
    昨年、青山家ご先代、亡くなっておられたのですねhttps://mainichi.jp/articles/20231006/ddl/k28/060/176000c
    こちらのご分家@上原方面の方は、今でも方位取りなさっています。徳川ご宗家のお近くにお住まいで、、、

    返信削除
  2. 大物のニュースのせいで目立たないが、イラストレータ「とき」さんも
    https://twitter.com/fraisst/status/1769606362609357115

    オタク界隈で絵が描ける人は、ワクレポを漫画で描くのが流行ってた

    返信削除
  3. ドラえもんにハットリくんwww

    返信削除
  4. 青山の大殿、殿がお国入り(市長日記H30.9.14)
    https://www.city.tambasasayama.lg.jp/soshikikarasagasu/hishoka/gyoseijoho/5/2018_1/9/964.html

    更新日:2020年03月24日

    旧篠山藩主の直系の青山家第26代当主 青山 忠博(あおやま ただひろ)さんと第27代当主の青山 忠晴(あおやま ただやす)さんがご家族とご一緒に市長室にお越し下さいました。青山 忠博さんは大正14年生まれで、御年93歳ですが、矍鑠(かくしゃく)とされており、13年ぶりに青山菩提のお墓参りを兼ねて篠山にお越し頂いたそうです。
    青山家は、寛延元年(1748)より篠山藩主となり、以降、明治4年の廃藩置県まで、篠山藩主として6代にわたり篠山の地を治めました。
    明治以降も、青山家は篠山の若者の勉学に力を注ぎ、1875(明治8)年、青山 忠誠(ただしげ)氏が東京・赤坂の自邸に藩出身の子弟を集め、「尚志館」(しょうしかん)を開き、育英報国の理念に燃え、国家有用の人材育成に取り組まれました。
    昭和に入ると青山家の私財で社団法人「兵庫県育才会」を設立し、「尚志館」を渋谷に移転し、篠山のみならず兵庫県から上京する子どもたちの学生寮として今日に至っています。
    何を隠そう私も商工会の円増会長も古陶館の中西館長も「尚志館」の寮生としてお世話になりました。
    現館長の青山 忠晴さんと奥様から、現在の寮の様子をお聞きすると、残念ながら今年は篠山からの学生はいないと少し寂しいお話しをお聞きしました。
    東京の大学を目指す学生さんは、ぜひ入寮を考えてみて下さい。
    青山さんご家族は、わずか2日間の篠山ご滞在ということですが、歴史と文化を大切にする我が市の取組を観て頂けたらと思います。

    返信削除
    返信
    1. 第27代は青山忠靖さんですよね。この記事の漢字表記は間違っている。

      削除
    2. クリエイティブのまち青山
      「青山」のルーツは南北朝時代の群馬 第27代当主が語る
      青山 忠靖(第27代青山家当主)

      事業構想 2018年3月

      「青山」の地名のルーツとなっている青山家。徳川家康の家臣として、青山の地に居を構えてから400余年。第27代当主の青山忠靖氏に代々伝わるお話を伺った。


      青山家の歴史は、14世紀の南北朝時代に遡る。初代師重(もろしげ)は、後醍醐天皇の孫である尹良(ゆきよし)親王に仕え、上野国青山郷(現在の群馬県吾妻郡中之条町青山)に居を構えていた。その地名を取って「青山蔵人佐」と名乗っており、これが青山姓のルーツと考えられる。師重の兄、青山師賢(もろかた)は、鎌倉時代末期に京都の朝廷に仕え、後醍醐天皇の信任も厚く、機密事項についても相談を受けていた。後醍醐天皇は鎌倉征伐を密かに計画していたが、その相談も受けていたという。

      削除
  5. そろそろ次は上のほうでしょうかね

    返信削除
  6. ハットゥシリと発音がにているのは気のせい?
    ヒッタイト  
    アナトリア

    返信削除
  7. ソノハットリハ本物デスカ?
    https://aya02082101.com/kakutikaako-ani/?amp=1
    クレディセゾン、セゾンG代表の秘書?→さくらももこの事務所社員
    ビートルズのコピバン「リバプールボーイズ」のベース

    返信削除
  8. あ、っ玉てかてかの
    奴隷モンだww

    返信削除
  9. > ワクチン開発の初歩的知識があり、
    > それを正確に理解してる人なら
    > こうなることは当然想定内の範囲

    これは世界の医療職というか
    世界の医師へアッパーパンチ(苦

    返信削除
    返信
    1. 医の道を志して
      医の道に進まれている方は
      多数派ではないかも、ですね

      家業、とか、
      成績いいから、とか、
      自営開業でモテたい、とか、
      偉そうにできる、とか
      元々マッドの気、とか、もw

      削除
  10. 兵庫 隠れキリシタン

    お馴染みの明石の上は昔から隠れキリシタンまみれだからね

    返信削除
  11. 月刊ニュータイプ 爆

    返信削除
  12. 南蛮貿易による日本人奴隷のことをまとめた小説
    (単行本)で、確か「日本えくすらぼ 云々」というのが
    あったんだけど、検索しても一切引っ掛からないで
    やんの(無名の出版社(名前失念)だった覚えあり)

    ポルトガルに日本人名の家系が残っているのは、
    その時代に連れ去られた者たちの名前だそうな
    見た目は普通のポルトガル人だから果たして
    本当かは不明だけど、 大昔のふしぎ発見?
    あたりで取り上げたことがあった希ガス

    それと吉原の花魁の素養の良さは、島原の乱で
    幕府軍に身柄拘束された者たちが、国内で亡八に
    売り飛ばされたためらしいが、きっちり調べたワケ
    ではない(何かの本で流し読みした程度)

    返信削除
  13. 青山幸敬の墓石にはキリシタン燈籠が利用されている

    返信削除
  14. ブラジルの日系人向けメディア
    https://discovernikkei.org/ja/journal/2021/2/3/nihonjin-dorei-1/



    『大航海時代の日本人奴隷』では、ソウザ准教授の緻密な調査により、3人の日本人奴隷がメキシコに渡っていた史料が、ポルトガル人に対する異端審問の記録の中に見つかったことが書かれている。日本人奴隷の所有者たるポルトガル人商人には、このような隠れユダヤ教徒がかなり含まれていたようだ。

    ユダヤ教徒は、一般的に「新キリスト教徒」(cristãos novos)と呼ばれている。スペインやポルトガルのあるイベリア半島は、8世紀にアフリカから襲来したイスラム勢力に征服され、キリスト教国家が再征服する運動「レコンキスタ」を続け、15世紀にようやく取り戻した経緯がある。

    だから「古くからのキリスト教徒」(ポ語cristãos velhos)と区別するために、レコンキスタの後にカトリックに改宗したユダヤ人やムーア人(アフリカ北西部のイスラム教徒)のことを「新キリスト教徒」と呼ぶようになった。単に「コンベルソ(改宗者)」と呼ばれることもある。

    このユダヤ人の中には改宗したふりをした「隠れユダヤ教徒」が多くおり、その疑いがかけられた者が「異端審問」にかけられた。

    ウィキペディア「新キリスト教徒」項(10月17日参照)には《新キリスト教徒は、改宗後に洗礼名を名乗り、ヘブライ語やアラビア語の氏名を捨てた。ポルトガル王国やスペイン王国の庇護を受けた交易商人や宣教師には、少なからぬ新キリスト教徒(ないしは新キリスト教徒と目されている人々)が含まれている。彼らは大航海時代に活躍しており、スペインとポルトガルによる海外植民の尖兵だった者もいれば、先住民に対する植民者や侵略軍の非人道的な扱いを告発したラス・カサスのような者もいた。日本に南蛮文化をもたらした人たちもそこに含まれている》と書かれている。

    つまり、ポルトガルやスペイン本国で暮らしづらくなった「隠れユダヤ教徒」らが大航海時代に船に乗って商人となって活躍していた。

    返信削除
  15. やっぱシノバックは篠からキテルと思ふ

    酉で酒 サイで器=つぼ
    昨年はドラマでもアニメでもアンダーニンジャやってた
    オッサンスメルの虜のスズキみたいのは
    関西には存在しないということだね?ww

    長崎の隠れる必要なくなったのに
    隠れることに意味があると言い出す隠れキリとかの
    存在があると
    シジルのエネパは絶大とおもふのねん、マジで

    返信削除
    返信
    1. と、満州派であることを隠してた方w

      削除
    2. #本当に簡単に釣れる満州派一味

      削除
    3. と、
      シノバックに余計注目させちゃう
      アフォな
      Sin の Back ちゃんww

      削除
  16. いやぁ、
    ハッシュタグコピペちゃんは

    ツマランし
    コピペばかりだし
    無能な味方のツッコミタイミングばかりだし、

    いまのまま工夫なければ
    そのうち
    Firedですな。

    返信削除