3/22/2024

そもそもブックメーカーの口座への送金は通常「賭け金」であり「借金の返済金」ではない

負けたら請求が来るのではなく賭け金は前払いですよ。


連邦捜査当局が南カリフォルニアのブックメーカーを運営するマシュー・ボウヤー氏を捜査している中で明らかになった。大谷の銀行口座からボウヤー氏の関係者に複数回、送金されていることを確認。少なくとも昨年9月と10月の2度、50万ドル(約7600万円)ずつ大谷の口座名で同氏に送金されているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a50e3e991a8127273496f943d717788aba7c05b9


マシュー・ボウヤー氏は闇ブックメーカーであり、闇金ではないし、そもそもそんな大金をいくら年収が数千万円あっても通訳風情に無担保で貸さない。

あり得るのは水原が一発逆転借金返済目的で大谷の口座から「賭け金」を送金とか…

そして負けて大谷への借金が雪だるま式に…

どちらにしろ米国における銀行のセキュリティ上、大谷が知らんかったはあり得ない。

マスコミへの発表はともかく、捜査当局に大谷側が嘘つけばそれだけでアウトになる。


、、、(爆wwwwwwwwwww

14 件のコメント:

  1. アウト臭が強くなってきた様です
    日本の誰かが巨額の裏金をゴニョって仕舞いにできるわけもなし

    返信削除
  2. ブックメーカーも先物取引みたいなシステムがあるのかな
    ツケでギャンブルできるとか
    最近のシステムは凄いデスね

    返信削除
  3. 当然あらゆる通信手段でのやり取りのログは入手済みでしょうしね

    返信削除
  4. 最初からマークされてる事が分からなかったんでしょうな、甘いね

    返信削除
  5. まー大谷が強制送還されれば日本人の目も少しは覚めるんじゃないですか。
    あの狂ったような報道もなくなるし。
    でも、相変わらずそっち方面への送金やめないんですねぇ。。。
    やめたいけどやめられないのか、どっちなんでしょう。
    最近スペシャルティコーヒーはやらせてるのも、まじでコーヒー豆じゃないもん詰め込んで運ぶためではと思えてきたw

    返信削除
    返信
    1. >狂ったような報道
      それキムチ主導だから

      削除
    2. 中央日報?

      削除
    3. 多分マスゴミの報じ方から
      大半の英語情報が取れない
      日本国民は悲劇の才能者として
      扱うような悪寒戦慄しかしません!
      (苦

      削除
  6. いっそタイーホか
    在宅起訴くらいなら
    背後の方々に効きますカネ?

    大谷が嘘を吐いたら
    日本の信用度は更に奈落な(苦
    こんな感じDEATHカネ?

    返信削除
  7. 見逃した皆さままだ観れる今の内にどうぞ!
    ↓↓↓

    shobae 大谷翔平 ¹⁷ Ohtani Shohei ¹⁷ 🧘‍♀️
    @shoheisaveus

    大谷翔平選手がアプリで口座開設に挑戦!【三菱UFJ銀行公式】

    Shohei Ohtani's new CF advert for UFJ Bank

    He's quite cute at the end ☺️😊

    https://twitter.com/shoheisaveus/status/1351799293837885442

    返信削除
  8. オータニさん本人口座から送金「させた」ことを含めて、最初から絵図を描いている奴がいるかもしれませんね。
    ↓↓↓

    見習い職人
    @NfW2hxkBb13DXIR
    大谷共犯の可能性は捨てきれない。
    大谷に悪気はなかったとしても。
    何も知らずに手を貸したら危ない。

    TrinityNYC
    @TrinityNYC
    そこなんですよねぇ。。。

    hhbより
    @hhb_yori
    なんか、、あまりにも「初歩的」または「出来すぎ」?(アウトラインだけみてるからか?)😅

    通訳もろともセットアップと言われた方がまだw

    だって何年も業界にいて賭博への姿勢しってるはず。おまけに訴訟大国の米国にいてあの初動?さらに本人口座からのダイレクト送金?そこまで世間知らず?

    TrinityNYC
    @TrinityNYC
    だから、いろいろと変な話だと思うんですよねぇ。。。

    金融屋の嗅覚で言うと、ああいう送金の仕方は、「そう指示された」のではないかと思う。

    hhbより
    @hhb_yori
    Indeed... とてもモヤる。なんか”fishy”?

    なので少なくとも「そう指示」した人間(またはそれをさらに指示した人間)には現在のこの絵図and/or これからの「おとしどころ(利害)」や何らかのデザインがある?とつい勘ぐりたくなるのはこれも昔の仕事のせい?😜(元金融&内外資の役付きスタッフ)

    https://twitter.com/TrinityNYC/status/1771005947676405780

    返信削除
    返信
    1. ふつうに考えると、その通り

      削除
  9. NBC Los Angeles
    What is MLB's policy on gambling? Here's what to know about Rule 21
    Rule 21 outlines Major League Baseball's policy on sports betting, which is back in the spotlight after allegations surrounding the...
    8 hours ago

    The Athletic
    Shohei Ohtani and Dodgers stay silent as questions linger over Ippei Mizuhara betting scandal
    Why isn't MLB investigating? What are the wider implications for MLB and other leagues? What kind of discipline might be imposed?
    1 hour ago

    返信削除
  10. 3/24(日) 9:25配信
    【日本代表】北朝鮮戦は開催せず、日本の3-0不戦勝か「延期日程に余裕がない」FIFA発表(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    3/24(日) 9:31配信
    ロシア代表、銃撃事件受け親善試合を中止 サッカー(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

    返信削除