3/29/2024

知らぬが佛な発酵食品、即ち「カビてる食物」


紅麴サプリ問題、WHOにも情報提供 林官房長官「適時適切に発信」
3/28(木) 12:45配信

 小林製薬が製造する紅麴(こうじ)原料を含むサプリメントが原因とみられる健康被害が相次いでいる問題をめぐり、林芳正官房長官は28日午前の記者会見で、世界保健機関(WHO)や他国にも情報提供をしていることを明かした。中国や台湾でも商品の回収が進んでおり、「適時適切に海外にも情報発信し、日本の食品への信頼確保に努めていく考えだ」と説明した。 【写真】女性が買って飲んだサプリ。数日後、体に異変が…  林氏は、同社製の紅麴を原材料として使用している関連製品についての対応を判断するため、28日に厚生労働省が審議会を開催すると説明。厚労省が国立衛生研究所と連携し、原因となった物質の特定にも取り組むという。林氏は「関係省庁が一丸となって食の安全の確保に全力を尽くしていく」と述べた。(笹川翔平)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e2aa5e7b371beabd6d3d8635fc5ccc456731aaf

あはは!慌てとる! 慌てとる!



2021年8月24日火曜日

コウモリに命を与えてるコロナウイルスを「悪」と決めつけてる科学妄信型西欧医学思想の愚かさ浅はかさ

https://tokumei10.blogspot.com/2021/08/blog-post_89.html
GABRIEL さんのコメント...

> 習慣づいてるって呪い

食行動とか典型的どすね


蝙蝠の生態
知らない事が記載され
専門誌やweb漁らず済み
団長有難うwwwwww

蝙蝠の翼って翼竜系ですよね
体重軽くなって素早く空飛べたとw
燕など高速飛行系も無茶苦茶軽いね

蝙蝠ってダニやらウイルス持ちだけど
黴繁殖環境下は敬遠する
というのは面白w

居住地で見かけないって其処のアナタ
そのままの生活仕様じゃ感染ヤバいヨって

今の居住地
蝙蝠も余り見かけなくて吃驚
最近チラホラくらいかなー



コウモリを大量死させる恐怖のカビ、弱点が判明
ナショナル ジオグラフィック日本版
https://natgeo.nikkeibp.co.jp › atcl › news

2018/01/05 — コウモリの大量死をもたらす「白い鼻症候群」。その原因となるカビの弱点が、新たな研究により判明した。


コウモリを体内から燃やしつくす致死性カビ
ナショナル ジオグラフィック日本版
https://natgeo.nikkeibp.co.jp › ニュース

2015/01/14 — 冬眠中のコウモリの羽と鼻を蝕み、大量死を引き起こす「白い鼻症候群」。その原因であるカビについての新発見が解決の糸口となるかもしれない。



で、



【納豆博士が解説】発酵に欠かせない微生物「糸状菌(カビ)」 ...
https://sonomono.jp › ... › 発酵・発酵食品

2022/08/04 — 【納豆博士が解説】発酵に欠かせない微生物「糸状菌(カビ)」の種類と作られる食品 · 黄麹カビ(キコウジカビ) · 黒麹カビ(クロコウジカビ) · 白麹カビ( ...

発酵食品は腐らない?キムチや納豆の賞味期限の基準って?
ロスゼロ
https://losszero.jp › blogs › column › col_178

2023/11/05 — 発酵食品のキムチや納豆にカビが生えた場合、摂取は避けるべきです。特に、白や青、黒っぽいカビが見られる場合は、有害なカビの可能性が高く、食中毒の ...

「カビ」で美味しく健やかに 発酵食品の魅力
株式会社クレドコーポレーション
https://credo-corpo.credo-biz.com › 健康

日本酒や味噌、醤油、鰹節など、日本の伝統的な食品にはカビの一種である「麹菌」が欠かせません。



抗原原罪人パージのスピードアップといらない非国民のパージは健康食品やらサプリやら発酵食品やイベルメクチンやらがなんとかしてくれる。




真菌感染症 ウイルスと闘う人類に忍び寄る影
http://tokumei10.blogspot.com › 2023/04

2023/04/28 — 新型コロナウイルスの流行が、これまでになかった感染症のまん延をもたらしている。カビや酵母などの「真菌」による感染症だ。2021年4月から大規模な新型 ...

タンパク質分解酵素たるナットウキナーゼのサプリなんて無意味 ...
http://tokumei10.blogspot.com › 2023/04

2023/04/28 — ... 菌(真菌). https://tokumei10.blogspot.com ... 『「おなかのカビ」が病気の原因だった ~日本人の腸はカビ ... そう、納豆菌は酵母菌の大敵で、酵母の菌種 ...

Enter「自己修復機能」アウトソース型勇者の天敵、「カンジダ・アウリス」
http://tokumei10.blogspot.com › 2022/06 › enter

オミクロンと仲良くなった者は寧ろ人の靴下履いてもうつらないだといいけどオミクロンと仲良くなるのに結構体力消耗した人はむやみにカビてる勇者に近づいちゃいけないよ ...



、、、(爆wwwwwwwwwww

36 件のコメント:

  1. 小林製薬「紅麹」サプリ摂取の高齢者が腎臓疾患で死亡 2021年から ...
    www.fnn.jp › 経済 › ビジネス
    3 日前 · 小林製薬の紅麹原料を使ったサプリメントを摂取していた高齢者が、腎臓の疾患で死亡していたことが分かりました。摂取と死亡との因果関係は調査中だ ...

    これもしかしてコロワク薬害を紅麹に擦り付けようとしてるのでは・・・?

    返信削除
  2. https://www.fnn.jp › articles › - › 677787
    "紅麹"健康被害問題 政府がwhoに情報提供 林官房長官「日本の食品への信頼確保に努める」|Fnnプライムオンライン
    1日前小林製薬の紅麹(べにこうじ)原料を使ったサプリメントを摂取した人に健康被害が出ている問題で、林官房長官は28日午前の記者会見で、政府が把握している情報をwho(世界保健機関)や外国政府にも提供していることを明か

    返信削除
  3. 小林製薬『紅麹』健康被害「別の菌がタンク内に混入し、人体に影響与えた可能性」共同研究者が指摘
    https://news.yahoo.co.jp/articles/94076f9b1661dd15e68504b4aab912d05af9f2ab

    >小林製薬の「紅麹」をめぐり、健康被害が出ている問題で、紅麹について、共同で研究していた大学の教授が読売テレビの取材に応じ、「別の菌がタンク内に誤って混入したために、人体に影響を与えた可能性がある」との見方を示しました。

    >そして、去年9月以降の製品に健康被害が偏っていることなどを理由として挙げて、ある時期を境として、製造の過程でタンク内に外から別の菌が誤って混入した可能性があるとの見方を示しました。

    >そのうえで、タンク内が紅麹菌も含めて、他の菌も培養されやすい環境であったために、結果として、人体に影響を与えている可能性があると指摘しました。


    紅麹ちゃんは悪くない!だってww

    返信削除
  4. 抗原原罪人パージのスピードアップといらない非国民のパージは健康食品やらサプリやら発酵食品やイベルメクチンやらがなんとかしてくれる。

    他国はともかく
    発酵もんなんもとらない日本人なんて
    1%満たないかもね

    ・賠償の分散
    ・にしても即死にすぎだよ
    ・でもデブから★ではあるんだよね
    ・だから死汁は遅行姓もしくは気味なんだよなぁ
    ・731の階層が露骨に露見することあるんだなぁ
    などなど各々側面の見方はできるよね

    返信削除
    返信
    1. お宅がウンコ投げてたGabrielさんのコメントが採用されてますが
      今の御気分はいかが?w

      削除
    2. 言われてまっせwwwww

      >あはは!慌てとる! 慌てとる!

      削除
    3. あ、失礼、訂正

      >お宅

      じゃなくて

      お宅らの間違いでしたwww

      削除

    4. 単数形を複数形にわざわざ直すのは、
      日本語っぽくナイッスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      そういう母語の人らしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      削除
    5. と、正体バラされたチョンコくんが法則発動活動再開www

      #本当に簡単に釣れるミネ一味
      #本当に簡単に釣れる満州派キムチ一味

      削除
    6. あれ、
      何か心当たりでつかww

      放置しておけば
      よかったのにねww

      #さすが無脳の人w
      #さすが無脳の人w

      削除
  5. タレに紅麹、ファミマが3商品を自主回収…チルド弁当やおにぎり
    https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%81%AB%E7%B4%85%E9%BA%B9-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%9E%E3%81%8C%EF%BC%93%E5%95%86%E5%93%81%E3%82%92%E8%87%AA%E4%B8%BB%E5%9B%9E%E5%8F%8E-%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E5%BC%81%E5%BD%93%E3%82%84%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A/ar-BB1kFZqY

    >ファミリーマートは28日、全国の店舗で販売した3商品について、小林製薬が製造した

    紅麹(べにこうじ)

    が原料に使用されていたとして自主回収すると発表した。小林製薬が公表した健康被害につながる可能性の高い「意図しない成分」は含まれていないものの、原因が明らかになるまで販売は見合わせる。

    >回収対象は、チルド弁当「ビビンバ炒飯(チャーハン)&サムギョプサル」、「わかめと玉子(たまご)のクッパ風スープ」、おにぎり「キムチチャーハン」の3商品



    サヨナラキムチ となるか
    復活のキムチ となる日が来るのか

    返信削除
  6. やっぱりカビ食品ダメダメなんですね。ものすごく納得、、、納豆やらなんやら、せっせと食べてもらってパージのスピードアップ‼️

    返信削除
  7. まーたコメ採用でアヘ顔長文コピペw
    朝っぱらから暇そうっすねーw
    それとも昼夜逆転徹夜明けですか?www

    返信削除
  8. と、ミネ一味チョンコ部自爆班の朝鮮犬くんがGabrielさんに誤爆w

    #本当に簡単に釣れるミネ一味
    #本当に簡単に釣れる隠れキムチ一味

    返信削除
  9. 毎日必死に夜鍋して頑張ってる
    カクレの中間管理職お婆ちゃんのコメ
    何故殆ど採用されないんでしょうねー(棒

    返信削除
  10. >匿名2024年3月29日 12:08

    アホやこいつwww
    それGabrielさん書いてないで

    #本当に簡単に釣れる当てずっぽう一味

    返信削除
  11. 記事内の米も
    このスレの頭の米も
    ワシが入れたわターケ
    ツイ元は他人様だわターケ

    返信削除
    返信
    1. 元投稿が消えて、
      追いコメが普通のコメに時系列でなってしまって
      不思議な展開w

      削除
    2. あれ?変ですよね なに書いてたのですか?引っかかること?

      削除
    3. あれ?消えちゃいましたね
      紅麹に関する学術論文に言及した
      ツイのスレを貼り付けたんだけど

      団長が意図する記事内容と
      私が意図しての貼り付け米とを
      鑑みてくれそうにない米が出て来たし

      学術論文の内容自体は
      今回の紅麹問題の核心ではないので

      大丈夫DEATHw


      削除
    4. あれ、コメント消されてるね
      またミネ一味のコメント削除部隊が活動したかな?w

      この前もミネの正体のお話してた記事のコメントが消えてたしw

      てか、そのスレの消されたコメ、俺が書いたコメントなんですがががwwww

      削除
    5. ↑御本人確認後
      すぐに似非上書きwww
      しかも俺とか書いてるし

      削除
  12. 色々誤爆もあってオモロイ
    エントリ

    カビだけじゃなく
    カビハイターも
    配合されてたりしてw

    返信削除
  13. 色々誤爆もあってオモロイ
    エントリ

    カビだけじゃなく
    カビハイターも
    配合されてたりしてw

    返信削除
  14. またミネ一味がGabrielさんに凸の構図でつねwwww

    #本当に簡単に釣れるミネ一味

    返信削除
  15. 常在ウイルス化したSars-CoV-2と黴が体内で混ぜ混ぜされると酷いことになるということのconfirmationなんですね。

    返信削除
  16. と、
    学術論文の日本語読めない人www

    ガブさん支援ならば、ちゃんと中身ある応援ヨロw

    返信削除

  17. Wikipedia
    https://en.m.wikipedia.org › wiki
    YOLO (aphorism)
    "YOLO" is an acronym for "you only live once". It became a popular internet slang term in 2012. Contents. 1 Emergence of acronym; 2 In popular culture ...

    返信削除
  18. 酒麹売供御人

    返信削除
  19. 麹座神人 朝廷

    返信削除
  20. 頭の病気のネイバーの皆さんは脳まで回ったカプサイシンのデトックス出来ない模様www
    ネットでイキリ散らした所でイカレきったリアル脳が治る日は来ませんよwww

    返信削除
    返信
    1. と、ミネ一味さんに法則を発動し続ける最強の味方(核爆)のチョンコちゃん再起動w
      もっともっとガンガレwww

      削除
    2. アタマがマルコめ味噌w

      削除
  21. >体内から燃やしつくす致死性カビ


    そんな感じでヨハネの黙示録での記述内容が実現するんですね。

    ま、なんというか、地獄の業火で焼かれるということの実際の在り方なのですね。

    返信削除
  22. 有難うございますw

    返信削除
  23. 2023年8月17日、食品安全委員会は、「健康食品」は安全とは限らない、として委員長らが国民に対し以下の通り異例の呼びかけを行った。

    ・「食品」であっても安全とは限らない。
    ・大量に摂ると健康を害するリスクが高まる。
    ・ビタミン・ミネラルをサプリメントで摂ると過剰摂取のリスクがある。
    ・「健康食品」は医薬品ではない。品質の管理は製造者任せである。
    ・誰かにとって良い「健康食品」があなたにとっても良いとは限らない。


    ・・・爆

    返信削除